SSブログ

母の日 [雑記]

今年の初めに主人の母が亡くなり、私から母の日にプレゼントをする母はとうとういなくなってしまいました。

花屋さんにはカーネーションが沢山有りましたね。いつもよりお高い!

毎回息子のお嫁さんから送られてくるプレゼントに心苦しい思いです。二人の息子の学費が大変では、と頭の片隅に有るからです。

それでも今年も送られてきました。主人のシャツまで、その上呑兵衛なのを知っているのでおつまみまで。 有り難く頂戴しておきます。

003.JPG

遠い地に居る娘からは、動画が送られてきました。誰でも生を受けて、おっぱいを貰ったり、お母さんの手を借りて立っち出来るようになったり、成長の経過の映像に、あんなに小さかったのに、いいおじさん、おばさんになってと思い、感慨無量で思わず涙が出ました。

健在なご両親、特にお母様をお持ちの方たち、どうぞ大事になさって上げてください。親孝行しようとしても、もう私には母は居ないのです。綺麗で聡明で明るかった母を忍びつつ。

001.jpg


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

green_blue_sky

写真はお母様ですか・・・とてもおきれい。
送る人がいなくなると・・・もらうときは何も考えずもらいましょう。それもいいことですよ。
私の場合は特別なことをせず、感謝の電話、逆に説教されますが・・・(爆笑)母親にはいい日のようです~
by green_blue_sky (2013-05-12 18:46) 

ChatBleu

親孝行しているつもりでも、そうは受け止めてくれない。
なかなかつらいものです。
by ChatBleu (2013-05-12 21:05) 

平蔵

お母様綺麗な方だったんですね。
女優になっても良い位ですね。
僕も母が皮のリュックサックが
欲しいと言うんでプレゼントしました。^0^
by 平蔵 (2013-05-13 09:23) 

リュカ

お母様お綺麗ですね~!
うっとりしちゃいました。
母の日、だんなのお母さんは花を育てるのがめちゃめちゃ上手で
庭がゴージャスなので、毎年ちがう鉢植えを送るのが私も楽しみになってます(笑)

うちの母には、今年はイチゴの鉢植え。
収穫して食べてねー^^と言いました(笑)
by リュカ (2013-05-13 09:39) 

まる

お母様、なんてお美しい!
今の時代のお洋服を着ていただいてもきっとお似合いですよね。
母の日のプレゼント、ぜひもらって差し上げてくださいね~
贈る側も何をあげたら喜んでいただけるのか
一生懸命考えて選んでおりますよ^^
by まる (2013-05-13 11:39) 

りみこ

お母さま、可憐な方だったのですねぇ~
最近は母の日は母から断れて何もプレゼントしておりません。
今のところ私の健康が母への贈り物になっております(^_^;)
by りみこ (2013-05-13 13:16) 

Ginger

気品あふれる美女、お母様・・・。
遺伝子はきっと続いている・・・・。
by Ginger (2013-05-14 15:36) 

フサヲ

あぁ・・・、ずっと母不孝をしてると思います (。><)!!
そろそろチャントしないとなぁ~・・・、です(涙々)
by フサヲ (2013-05-14 15:41) 

いっぷく

きれいな方だったんですね。母の日、私は特別なことはしませんでした。毎日顔をあわせているとその日だけ何かを、という気にはなかなかならないものです。
by いっぷく (2013-05-14 20:47) 

yhiga-siura

こんにちは、
お母様、綺麗な方ですねぇ~

私も母には感謝しつつも特別なにもしてないなぁ~
ってちょっと反省です・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-05-15 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新緑の昭和記念公園掃除機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。