SSブログ

うっかり [雑記]

 今日はぽん太の月命日です。

013.JPG

ところで、撮った写真は溜まるとCDに焼いて居ますが、いくつかのホルダーが見当たりません。 いつもマイピクチャーに入れているけれどWindows Liveフォトギャラリーなるものが開いてややこしいので、そこに有ったホルダーをゴミ箱に入れてしまいました。

先日デスクトップのアイコンが全く無くなって居たので、ゴミ箱を見るとまるごと捨ててありました。アイコンはデスクトップに戻して無事でしたが、うっかり他のホルダーは削除してしまいました。

そんなわけで、マイピクチャに有った写真が1枚も無くなってしまいました。

もう泣くに泣けない。何とか復元できないものかと、検索してみたら「データー復旧大図鑑」など色々フリーソフトが有ったので、試しにUSBにDLしてやってみました。

さっぱり解らず、何とかやってみましたら一部だけ復元できました。プレビューが有りません、と出ると復旧できないらしいです。

大事な写真は復旧できませんでした。市販のデーター復旧ソフトを使うと復旧出来なかったものも出来るらしいのですが分る方教えてください。

時間が経つと復旧が難しいらしいのですが、全くドジな私!この数日モヤモヤすっきりしない気分です。

これからはやたらに削除しないように気をつけなくちゃ! ぽん太の写真はちゃんとCDに焼いてあるので大丈夫でした。

こんなモヤモヤ気分で日曜日から出かけます。今度こそ撮った写真は捨てないぞ~~~~~~!!!!

 ブログにアップした写真はコピペ出来ますよね。時間が有るときにやってみようかな。


nice!(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 13

ChatBleu

またも、久しぶりにスイーツネタにしたらご訪問があって、笑っちゃいました(^_^;)
さてさて、データ消去、私はご縁がないので、あいにく、わかりません。
自分自身は、写真のデータはいつなくなっても良い、と割り切っています。
時間が経つと難しくなる、というのは、理屈はわかりますが。
ブログにアップした写真はダウンロードすれば取り込めますが、
圧縮していませんか?流石に元のサイズには戻らないので。
by ChatBleu (2013-05-24 17:46) 

yhiga-siura

こんばんは
ぽん太ちゃんの月命日でしたね。
前記事でぽん太ちゃんの元気なころのお写真
久しぶりに拝見しましたが、データ消えなくてよかったですね。

データ復元ソフトが有るらしいのですが、使ったことが
ありませんので・・・



by yhiga-siura (2013-05-24 18:44) 

green_blue_sky

ぽんちゃんを忘れてはいけません^_^;

復元ソフト
購入すると5000~1万円
ファイルの削除機能によって次の書き込みがあると、完全に見えなくなります。
お勧めは完全データ復元PRO13
まず体験版を利用して削除したファイルが見つかるかを確認してから購入してください。
体験版は復旧はできませんが、削除したファイルが見つかれば復元は可能です
下記は体験版などのURL
http://www.junglejapan.com/kanzen/fukugen/trial/index.html

by green_blue_sky (2013-05-24 21:30) 

green_blue_sky

PS
プレビューとは削除したファイルテーブル。これが見つかれば復旧は可能、
高度なものは残がいから探しだして復旧します。
その分値段が高くなります( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2013-05-24 21:33) 

まる

写真ショックですね、私もよくやりますよ。
復旧にはきっと手段があるんでしょうね、、、
事件の捜査で削除されたメールやらデータを復旧しているとよく聞きますし。
時間が経つと復旧が難しいとは初耳でした。
急がないといけませんね。
by まる (2013-05-25 14:59) 

いっぷく

私は、外付けのハードディスクにまるごとバックアップをとるほか、
Nドライブという無料のストレージサービスがあるで
そちらにもバックアップを取っています。
by いっぷく (2013-05-25 21:26) 

マンチ軍団

ぽん太ちやんの月命日だったんですね!
可愛いたくさんの写真が保存されていたでしょうに残念
復元出来るといいですね。
by マンチ軍団 (2013-05-26 01:51) 

Mosel

これは大変な事件でしたね。
うっかり削除しても、すぐに復旧ソフトを使えば何とかなる場合がありますが、その後にいろいろと作業をしてしまうと、削除したデータを別のファイルで上書きされてしまうので、復旧できなくなることが多いですね。
by Mosel (2013-05-26 09:19) 

安奈

一瞬、ぽん太ちゃんの写真が消えてしまったのかと思ったのですが、
そういう訳ではなかったんですね^^;
バックアップはとってなかったのでしょうか。
無事に復元できるといいですね。
by 安奈 (2013-05-26 13:55) 

Ginger

大切なお写真、復旧できます様に!超アナログなので、お力になれず申し訳ありません。
ぽん太ちゃん、亡くなってからもこんなに大切にされて幸せですね。。。
by Ginger (2013-05-26 15:41) 

リュカ

復旧方法、こういうのは分からずゴメンナサイ;;
私は外付けHDDとGoogleのスペース両方に全部移してます。
HDDもそろそろ5年くらい経つので、壊れる前に新しいのを買ってそっちにもコピーするつもり^^
ゆずの写真が無くなったら嫌だもの。。。
避難することがあったらすぐ持ち出せるように、いつもプチプチ梱包に包んで棚に入れてます(笑)

パソコンの中にあるのはブログ用に加工するための写真なので
加工してブログにアップしたら消してます。

by リュカ (2013-05-26 18:24) 

フサヲ

きっと方法はあると思いますよ~!
ただ、ソレが私にはナニなのか分からないのと、
たぶん、難しい場合であればあるほど、費用が掛かりそうな予感はします(汗)
ほんと、すっきり解決しないのは、ほんとモヤモヤしますね・・・ (。><)!!
by フサヲ (2013-05-27 16:19) 

青竹

大変でしたね。
私もパソコンは土素人なのでよく分からないのですが
デスクトップなどに保管していると、ハードディスクのCドライブに
格納されていたかと思います。
Cドライブがクラッシュすると全滅状態になるのと
あまりデータ容量が大きくなると重くなりクラッシュしやすくなるそうですので
外付けハードディスクなどに格納されてはどうでしょうか。
by 青竹 (2013-05-29 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

掃除機九州 鹿児島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。