SSブログ

素敵な声の主 [音楽]

世間ではお盆休みで海外脱出や、帰郷組で混雑している様です。

そんな事には全然関係のない私です。

 

それにしても、この猛暑いつまで続くのでしょうね。昨夜は雷が鳴って居たので、降ってくれると思ったらこちらでは一滴も降らないなんて[たらーっ(汗)]

 

伸びて纏めにくくなった髪をカットしに、1か月ぶりの車の運転で行きました。首筋がすっきりして髪の毛をちゃんとすると気分も新たになりますね。

 

 

himawari03.gif   himawari03.gif 

 

 

 

先日、この秋、東京ドームで公演されるヴェローナ劇場100周年記念・ヴェルディ生誕200周年記念オペラ「アイーダ」の名誉監督プラシド・ドミンゴ氏に会いましたよ。肺塞栓で一時入院したことを知って居ましたので、あの立派な髭の面持ちが幾分やつれて見えましたが、堂々とした体躯はやはり圧巻でした。

 

 今回の来日は不明と言われていましが、何と直に会えるなんて思いもよらぬことでした。

ニコニコと柔和な顔で握手もして頂きました。

 

 

「サイン、して貰わなくちゃ」と焦ってスタッフに紙を貰い、細いペンだったので「太いマジック、太いマジック!」と大声で側の机の上を探して何とかサインをしてもらいました。

 

 

 

 

「何やっているんですか?! バスが出ますよ!!」と細面の見た事の無い男性(外国人)が部屋の外で怒鳴って居ます。

「あ!バスに置いて行かれる!!」と私はドミンゴさんに挨拶もそこそこに走りました。

 

グレーのスーツを格好よく着こなしたドミンゴさんの姿は未だはっきり瞼に焼き付いています。

 

 

 

 

随分前に、生前のパバロッティーとカレーラスと「3大テナー」として公演の際、まだPCでチケット購入など知らなかった時、チケット購入の為に何度電話しても買えなくて諦めた事を思い出します。

 

 

結局、NHKの放映をTVで観て、VHSテープに録画しました。まだ、そのテープは手元にありますけどね。

 

 

今回も行きたいな、と気にかけていた公演です。

 

 

手元にサインは無いけれど、あのすばらしい声の持ち主のドミンゴさんに会えた事、私にとっては「夢」でも嬉しい事でした。

 

 

持っているCDでトスカの「星は光りぬ」でも聴きましょうか♪

 

 

↓ お高いのでね・・・。

 

 http://www.veronaaida.jp/aida_casting_new.html

 

 

 


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 17

コメント 9

takahiro

髪の毛のカット気分転換に良かったですね。
サインを貰っている間に置いていかれなくて
良かったですね。

by takahiro (2013-08-12 17:16) 

般若坊

すごいですね! プラシド・ドミンゴさんに逢われたんですか・・・サインまで・・・羨ましいな~  私は9月18日の公演をゲットしました。 ^^


by 般若坊 (2013-08-12 22:03) 

green_blue_sky

すごい人に会われましたね(^○^)
暑いが続き、12日は41度と最高気温が更新されまたほど・・・
暑すぎます~
仔猫たち可愛いですよ。お世話をしていると楽しい。
無理をせず、マイペースでお世話しています~
by green_blue_sky (2013-08-12 22:41) 

ChatBleu

いろいろ貴重な体験をされているあたり、さすがponnta1351さん!って
思います~。
by ChatBleu (2013-08-12 22:44) 

リュカ

車の運転も出来て出歩けてるのですね。
よかった−!(^▽^
ドミンゴ氏、超ダンディ!かっこいいなーー。
by リュカ (2013-08-12 23:17) 

Ginger

お車を運転し、ヘアカットでリフレッシュ!お元気を取り戻しつつあるご様子、良かったです!

声は理屈抜きでこころを掴まれますね!ハグもしちゃえばよかったのに~♪
by Ginger (2013-08-12 23:41) 

ねこじゃらん

憧れの方に会えたんですね!
よかったですね〜〜〜!!^^
私も髪、カットせねば。
by ねこじゃらん (2013-08-13 01:04) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ステキな出会いですね♪
心が豊かになりますよね~!
羨ましいです。
自分も先日、カットとカラーに行ってきました。
まだ 4日しかたってないのに
カラーが抜けてきて凹んでます(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-13 03:31) 

Mosel

プラシド・ドミンゴさんにサインしてもらえるとは、幸運でしたね。
3大テノール、今となってはちょっと懐かしい響きです。
by Mosel (2013-08-13 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

聴きたい放題戦地からの手紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。