SSブログ

汗 あせ [雑記]

 土曜日は雪の予報ですね。 先日の雪が日陰では溶けて居ませんし、外ネコちゃんのお水が凍っています。

 

 ところで、私のPCはNECVALUESTAR Win,7です。

20011年に購入しました。

 

 TVはニュースか情報番組くらいしか観ないのですが、先日家事が終わってPCのスマートビジョンで「何でも鑑定団」を観ようとしたら「画面が変更になったので表示できません」となって観られなくなっていました。

 

 そう言えば最近PCが重いので、ネットで検索して、訳も分からないのにいじっていました。多少早くなったようで「シメシメ」と思っていたところなのに。

 

 購入時のマニュアル本を引っ張り出して、悪戦苦闘2時間。

さっぱり分かりませんので、遂にサポートに電話しました。

 

 が、やっと繋がっても「そのまま暫くお待ち下さい」と約30分。

右耳と腕が痛くなりましたよ。

 

 オマケに電話は子機を使っていたので、通話中に電池が無くなり中断。あちらから携帯にかけ直してくれて指示通りやったら観られるようになりました。

 

 今、思い出しても何が何だか思い出せませんが、個人設定からやったような・・・?

 

 

 PCの用語も分からず、こんな状態で10年もパソコンをやっているのですからね。

 

 詳しいことが分かる人をホント、尊敬しちゃいます。

 もっと色々理解できれば、様々なことが出来るのでしょうね。

 

 

 

 

後日、NECサポートから対応のアンケートがメールで届きました。勿論大助かりだったので、「非常に良い対応でした」としました。

08.10.6.d.JPG

3ヶ月待ちで購入した、ねこちぐらに入って眠そうなぽん太です。


nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 11

パトラ

PC、よりよい環境にしようと、さわりすぎて…
あれ?って、私も、やったことあります^^;
マニュアル本見るのも、わかりにくいはずと思ってる私は
娘に、どーにかしてーと、電話してます(笑)
ちょと前は逆だったのになぁ…
by パトラ (2014-02-07 13:34) 

green_blue_sky

簡単に触れますが、観れなくなります。知っていやる分にはいいのですが^_^;
明日は大雪の予報、降らないでほしい。
外出はしませんが、寒くなるのは・・・
by green_blue_sky (2014-02-07 17:46) 

フサヲ

PC、いとこ、ですね~ (^ ^ )゛
私のノートも、ponntaさんと同じ「おうち(会社)」のコです♪
デスクトップは他社で vista で、そちらをメインに使ってましたので、
新しく導入したノートも、デスクトップと同じ環境がイイな、と思いながらも、
なかなか着手できずにいます・・・、デスクトップの部屋が寒いので (^m^;)
ノートは中身も軽くいたいと思ってます (。^ ^。)
by フサヲ (2014-02-07 19:34) 

ChatBleu

うちの職場は、個人相手じゃなく会社相手ですがサポートもやってますが、
よくわからない状況をケアするのは本当に大変です(:_;)
だって自分たちだってそうわかっているわけじゃないから!
プロなんてそんなもんです。
by ChatBleu (2014-02-07 20:30) 

Ginger

私もアナログ星人なので、サポートセンターの方には何かある度に頭が下がる思いです。。。

明日は大雪・・・雪見酒を決め込んでワインストックしてあります♪

ぽん太ちゃん可愛い~♡ねこちぐら、お借りたことがあって我が家のお兄もゴキゲンで入っていました!こんな貴重なものを取り寄せてもらって、ぽん太ちゃん、本当に愛されて幸せなお子でしたね。。。
by Ginger (2014-02-07 20:32) 

kontenten

ホント、PCに詳しい方ってみえますよね(^^)
うらやましい次第です^^;Aアセアセ
 川越地方、只今粉雪が降っています・・・積もりそう(><)
幸い、北千住で行われます中高同窓会運営員会が月曜に延期
遭難する事は無くなりました(^^)
by kontenten (2014-02-08 09:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
自分もまったくPC分かりません~☆
スマホからPCに画像を取り込むことすら
出来ませんよ(ナミダ)
いちいちメールに添付して送っています(笑)
以前サポートセンターの指示通りやったのですが
3時間かけて失敗しました・・・
ちぐらにINしてるぽん太ちゃん 満足そうですね~✿
いかにも快適そうで・・・
眠くもなりますよね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-09 06:51) 

リュカ

サポートセンターのお仕事してたときのこと思い出します(笑)
ふふふ。正直もうやりたくない(笑)
ほんとに大雪になりましたね!
個人的には、久しぶりにたくさんの雪を見て嬉しかったです。
by リュカ (2014-02-10 12:15) 

吟遊詩人41

PCのマニュアル・・・読んだ事ないです^^
電話したほうが早いし^^;

週末また雪だって騒いでますねえ。。。
この間みたいな大雪だとスタッドレスタイヤだけでは危険ですねえ(´Д`)
by 吟遊詩人41 (2014-02-11 23:33) 

般若坊

私もポンタさんと同じ機種とOSです。近頃同様に大変重く いらぬソフトを削除したり、たびたびデフラグを実行していますが、すぐ重くなります。
思いきって、購入初期状態へ リカバリーすればいいのでしょうが、蓄積したデーターを消すと大変なので、なかなか手がつけられません。^^;
by 般若坊 (2014-02-12 13:56) 

BlackTiger

かつてPCといえばNECだったんですがすっかり時代が変わりました。
NECは今もPCを売っているのかなー。。サポートがあってありがたいですね。
猫ちぐらは今は2年待ちだとか。^^;
by BlackTiger (2014-02-14 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪の運転大したこと無い日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。