SSブログ

不思議な出来事 [雑記]

 昨日は親戚一同の会食が有りました。 両親が健在な頃は何かというと子供達を連れて実家に行っていましたが、亡くなってしまった後は毎年のお花見でした。

 お花見のバーベキューでは鉄板の用意や食材、勿論アルコール類などの調達は、高齢になった兄弟達には荷が重くなって一席設けての飲み会となったわけです。

       ****************

   ところで、前記事でダウンなどを洗濯したことを書きましたが、どうも不思議な事が有り、未だに原因が分からないのです。

  主人のコートを洗い上げて干す際に、後ろ身頃の裾が何かチャラチャラ音がするので触ってみるとどうやら硬貨らしい。

 取り込んでポケットというポケットを全部点検しても穴は開いていないし裏身ごろをひっくり返して見てもほつれもなく異常は無い。

 一体どこから入ったのだろう? と一応たたんで後日主人にも調べて貰ったけど、何処にも硬貨が入るところは無いのだ。

  「取れないからポケットを切るよ」 と言ってポケットの裏を引っ張り出して硬貨を取り出しました。 何と431円 入って居たんですよ。

 「今度着たときは小判が入ってたりして。ア!紙のお金の方が良いな」なんて笑ったんですけどね。  はい勿論ポケットはちゃんと修理しましたよ。

 ホント、どっこも穴なんか開いていなかったんですよ! 未だに原因が分からず収納する予定です。

 今夜は今が旬の物を食べます。

004.JPG 取りあえずタダ並べただけですよ。

ほたるいか・新タマネギのスライスを馬路村で取り寄せているポン酢で・もどりかつおのたたき・タケノコを煮ました。

012.JPG

タケノコご飯です。私は晩酌するので夜はご飯はめったに食べません。なので明日の朝頂きます。主人は飲んでも「シメだ」と言って必ず麺類かご飯を食べます。

 夜はアルコールと肴で後は寝るだけなのに言うことを聞きません。困ったものです。

 昨日飲んだけど、今夜も少しだけね。


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

green_blue_sky

うちもいとこ同士の集まりは、外で会食が多くなりました。
私が一番若い人ですから・・・^_^;
431円は不思議ですね。
夜は少し飲むのがいいでしょう~
私は飲んだら、即寝てしまいます(^_^;)
by green_blue_sky (2014-04-14 19:10) 

ChatBleu

不思議ですね~。お金が湧いて出てくるコート?? (^_^;)
どうせなら、紙幣が出てきて欲しいかも~。
今年はまだタケノコご飯炊いてないです。
面倒なので、シーズンに1回作ると懲りるんですが、やっぱり
季節の中で1度は食べたいですよねー。
by ChatBleu (2014-04-14 22:03) 

kontenten

ポケットを叩くとビスケットが・・・って歌がありましたが
もう少し成長を待つと、お札が出て来たかも知れませんね(^^)
 親戚の集い・・・イイですね。
私は一人っ子なので、集まる事がなくなりました(w)
by kontenten (2014-04-15 08:52) 

リュカ

小銭が出てくるなんて(笑)
でも、偶然!
病院の待合室にいたら、やってきたお爺さんが受付のお姉さんに
ハサミをかしてと。お姉さんがどうしたのか聞いたら
小銭がジャケットに入り込んで取れないって言ってました(笑)
お姉さんが洋服を確認しても、入り込む穴がなかったみたいで、
結局、ここで服を切るのも困るので、家に帰ってやってくださいって
言われてました。
同じようなことがあるのですねー(´・_・`)
by リュカ (2014-04-15 12:26) 

Ginger

!不思議~。何かおとぎ話のようですね(*´∇`*)431に意味を見つけたくなってしまいます~。

春の香りいっぱいの食卓、こういうのがいいんですよ~。素材を活かし、旬をいただく、毎日食べたい、って感じです♪
by Ginger (2014-04-18 15:08) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いつから?
どこから?なぜその金額???
不思議ですね~☆
ponntaさんのお家には
小人の服屋さんが居るのでは(゜o゜)
・・・〆のご飯は欲しいなぁ(笑)です(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-19 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何でも洗いたくなる館林・行田へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。