SSブログ

感染症 [雑記]

 4.5日前から以前骨折した左足の薬指と小指の近くが痛かった。

 こう寒いと骨折や手術をした跡が痛むと聞いていたので、きっとそうなのだろうと思って居たけど昨日あたりから赤くなり始めた。

 今日、アロマ セルフコンディショニングの教室の帰りに、かかりつけの整形外科に行ってみた。医師は患部を見て「あ、感染症ですね」 「今日も若い人が二人来て感染症だった」 って。

 毛穴から細菌が入るらしい。こんなの初めて!

 抗生物質の投薬3日間で治らなかったら皮膚科に行って下さいとのこと。

003.JPG 

 

 私は異常なほど潔癖症でお風呂から出たら、風呂上り用のスリッパを履き、畳の上も 素足では歩くのが嫌でそれ専用のタオルを敷いて歩くほど。

 外出から帰ったら玄関で靴下を脱ぎ、全部家用の衣類に着替えてうがい、手洗いを確実にしているのに 。

 どういう訳でこんなものに感染したのか分からないけど、今夜はアルコールも飲めないし、お風呂も入っちゃダメなんだって。

 お風呂に入って体を温められないので、湯たんぽを入れようと思ってる。 

 

 安静にして居なくてはいけないらしいので、明日のズンバのレッスンもお休み。  

ズンバ用のシャツとパンツを購入したので、明日着て行くはずだったのにガッカリ。

003.JPG 004.JPG

 ちょっと背中のZUMBAが大げさすぎだけどね。 

 

 静かにしてます(w_-; ウゥ・・ 

 


nice!(17)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

green_blue_sky

何かの原因で感染したのでしょうが・・・
せっかく準備したのに、残念ですが、今は静かにしましょう。
洗いすぎが原因になることがありますのでご注意してください。
by green_blue_sky (2015-02-13 06:24) 

kontenten

病気でレッスンお休み・・・ホント、残念ですね(><)
呉々もお大事にされて下さいm(_ _)m
斯く云う私も、昨日は体調不良で早退しました(w)
前日午前様でしたので、二日酔いの可能性が大ですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-02-13 09:53) 

リュカ

うちのダンナも現在、抗菌剤を点滴してますよ。
なんか菌が入ったみたい。
似たようなものなんでしょうかね?
39.4度まで熱がでて可哀相です。
by リュカ (2015-02-13 10:58) 

りみこ

あらら、大変ですね
寒いと免疫も落ちがちですから、お気をつけて
そしてお大事にでございますよ
by りみこ (2015-02-13 11:08) 

Ginger

毛穴から細菌!って防ぎようがないじゃないですかー。ponnta さんの清潔でクリーンなおうちに、菌のヤツが土足で図々しく侵入していたのだとしたら何と傍若無人。お大事にしてくださいませ。免疫力アップです!
by Ginger (2015-02-13 13:48) 

ChatBleu

普段、綺麗好きで清潔にしていらっしゃるからこそ、ちょっとしたことで
感染してしまうとか?? 菌への耐性が弱くなっていたとか‥‥?
とにかくお大事になさってくださいね。お疲れとかで症状が出やすいとかも
あるのかも。

by ChatBleu (2015-02-13 19:31) 

majyo

感染症とは・・・経験ないからわかりませんが
お薬の服用で何とかなると良いですね。
ズンバとはわからないので動画を見ました。
出来そうにありません。
あれ、踊るのですか? すごいですね
by majyo (2015-02-13 19:52) 

フサヲ

免疫力が落ちてると、
ほんと、いとも簡単に感染症に罹れますね・・・
人間、生体防御機能様々です (。_ _)゛
お薬が効きますように ☆人( ̄  ̄ )゛
by フサヲ (2015-02-14 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。