SSブログ

一足早く、母の日のプレゼント [雑記]

 欧米の様に1か月ものバカンスが取れない日本、束の間のお休みで空港も鉄道も道路も大混雑だった模様でした。やっと一段落したでしょうか?

 ゴールデンウイークとやらを皆が楽しんでいる間に、連日の夏日を利用して洗濯婆となり果て洗いに洗いまくり、後は2か所のカーテンを残すのみとなりました。

 ゴソゴソ、ゴソゴソ押し入れに潜ったり天袋を探ったり結構体力が要ります。

 

 毎年母の日は息子の連れ合いあからプレゼントが送られてきます。 もう25年近くも毎年です。

 お金を使わせてしまうので本当に心苦しい。毎回、子供たちを優先にして、と言ってるけれど・・・。 亭主はそういう事が出来るんだから有り難く頂いておきなさい、万が一ゆとりが無ければ出来ない事なんだからと。 

 010.JPG 

 コーチの小物入れ、何に使おうかしら?亭主のシャツまで。

 

 3泊4日で10日から出かけるので今年は早めに送ってくれました。

 目的地は梅雨入りかな?まあ、溶けるわけじゃなし束の間の旅行楽しんできます。

 

 002.JPG 

 

 紫蘭、綺麗ですね ! ご近所の方が咲かせたのをぽん太の為に頂きました。


nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

majyo

ご主人が言われる通りですね。
下さるのですから 喜んでいただきましょう
お友達が下さった紫蘭の花、
豪華な花より心がこもっていると思います。
私も、お近くでしたら これから咲く花など差し上げたい(^_-)-☆
by majyo (2015-05-07 08:49) 

りみこ

送らないでと言われると子どもは困ってしまいますw
あ、紫蘭!祖母が大好きな花です
美しいですよね
ぽん太ちゃんも喜んでいることでしょう
旅行楽しんでいらして下さいね
by りみこ (2015-05-07 09:43) 

green_blue_sky

母の日、よきプレゼントですね。
by green_blue_sky (2015-05-07 12:36) 

kontenten

紫蘭・・・我が家でも外猫さんのお墓に咲いています。
お出掛け、気を付けて行ってらして下さい(^^)
by kontenten (2015-05-07 13:21) 

リュカ

母の日もうすぐですね^^
相方君のおかあさんはお花が好きなので
毎年ちがう花を贈ってます。
庭で元気に育ってるのをみると、楽しいですww
by リュカ (2015-05-07 14:45) 

ChatBleu

ステキなプレゼントですね!
ご主人のおっしゃるとおり、もらっておきましょう〜。
兄達なんて、全然ですよ。私はなんだかんだで贈ってたけど、今年は連絡も取れないので、とりあえずパスです(^_^;)
親不孝者ですね。
by ChatBleu (2015-05-07 16:49) 

green_blue_sky

PS
昼はスマホですので(^▽^;)
母の日はあまりよくない印象があるので、好きではないです。
でも感謝は忘れないです。
ブラッシング、きりがないです。騒々しいにゃんこたち、いつでも貸し出します(笑)
by green_blue_sky (2015-05-07 19:50) 

いっぷく

母の日ですか。忘れてました
私もなにか考えます
by いっぷく (2015-05-08 03:02) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
プレゼントは嬉しいものですね(^^)
母の日には 赤福とトルコ桔梗をお供えします~✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-08 17:29) 

BlackTiger

プレゼント、なによりも気持ちが嬉しいですね。
ぽん太ちゃんも素敵なお花をいただいてよかったですね~
by BlackTiger (2015-05-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。