SSブログ

胃カメラ [健康]

 4月6日に大腸の内視鏡検査を受けた際に、胃の検査の予約をしておきましたので昨日の午前中にして来ました。

 モニターを見ながら「これが食道、これが胃の入り口、これが十二指腸」「最近有名人がなった咽頭がんはこの辺」などと医師の説明を聞きながら、いとも簡単に10分ほどで終了。

 先生がお上手だから全然苦しくなかった、と言うと看護師さんが「飲み方も(カメラの)お上手だったから」だって。

 

 「何処も異常無く綺麗だし、腸の検査も良好だったのでこの調子で暫く行きましょう」って言われて一安心。

 以前行って居た胃腸科でピロリ菌がいると言われたのに、ピロリ菌はいないって。

 

 妹に長生きしようと思ってフフフフ・・・なんて笑われました。

 これで心置きなく晩酌も楽しめそうです。

 

   もし、ガンが見つかって居たら即刻入院手術なのでしょう。 今は医師もガンなんて隠しようが有りませんね。 

 003.JPG

 沖縄那覇で海ブドウを食す。

 最近は養殖で自然な物は少ないらしいです。 なま物なのでついつい冷蔵庫に入れてしまいそうですが、絶対に冷蔵庫に入れたらだめですって。 

 


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 9

リュカ

胃カメラおつかれさまでした^^
一回だけやったことがありますが、やっぱり喉をとおるときは
気持ち悪かったです。胃の中にカメラが入ったら
画面に夢中で苦しいのを忘れてましたが(笑)

海ブドウって冷蔵庫禁止なんですね!
知らなかった・・・覚えておきます^^
by リュカ (2015-05-20 17:14) 

majyo

胃カメラですか・・・なんだか怖そう
経験ありません。
とにかく、痛く無かったようで良かったですね

沖縄の海ブドウは食べた事が無いのですが
コリコリしているような感じです。
晩酌万歳ヽ(^。^)ノ

by majyo (2015-05-20 17:25) 

kontenten

そうそう、海ブドウは冷蔵庫厳禁なんですよね(w)
市内の百貨店で沖縄展をしていて、売り子のお姉さんに
『沖縄は暖かい処ので、寒い場所はダメですよ』・・・って
 さて、胃カメラ・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
担当されたお医者さん・・・達人で良かったです(^^)
by kontenten (2015-05-20 17:41) 

green_blue_sky

健康はよきことです。
よく飲んでよく食べてください(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-20 20:52) 

ChatBleu

胃カメラ、先生の腕もあるし、患者側にもうまい下手があるみたいですね。
なんともなかったとはさっすが~!
結果も問題なく、なによりです。
by ChatBleu (2015-05-20 21:08) 

般若坊

良かった 良かった 心おきなく・・・ ^^
by 般若坊 (2015-05-20 21:26) 

りみこ

胃カメラお疲れさまでした!
良かったですねぇ♪
これからまた美味しく食べて飲んでくださいねw
by りみこ (2015-05-20 21:58) 

いっぷく

ピロリ菌が消えるとはめずらしいですね
もちろんいないに越したことないですけど
何もなくて何よりですね
by いっぷく (2015-05-21 03:37) 

ファルコ84

こんばんは
検査の結果異状が無くって
良かったですね
普通でいられるって
こんなにいい事はないですね
お酒もたしなめますし
by ファルコ84 (2015-05-21 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。