SSブログ

ものの1秒もかからずに [雑記]

花菖蒲の写真を沢山撮って帰って来てから使用不可能になってしまったiphone.

 待ち受けのぽん太の写真が異様に大きくて、電源切ろうとしても出来ず、スライドも出来ず、どうしようもないのでネットで調べてみました。

 やれスリープボタンを10秒以上押すとか、マルチタスクの削除をするとか、色々手順が有るけれど、そもそも知識がないのできっとSIMカードとやらか?バッテリーか? などと勝手に思って2,3日放っておきました。

 先日代理店に「壊れちゃいました」と持って行くと「あ、これは壊れて居ませんよ」とタップしたら元の画面に戻りました。

 なんでトントントンと画面に3回触れることをしなかったんだろう。知識の無いってことですよね[もうやだ~(悲しい顔)] 

 ものの1秒もかからず見ただけで対処したので、専門知識って凄いな!と。こんな事で感心してしまうのを良くわかっている人は笑っちゃうでしょうね。

 「よく、壊れたと言ってお見えになるお客さんが居ます」だって。

 3回タップすると大きくなるなんて初めて知りました。 そうだったのか、と何回もやっていたら「また、おかしくなるから余計な事はしない方が良い」と私より知識の無いタンツクが言っていました。

 私だけじゃなかったんですね。壊れたと言って持って行く人[わーい(嬉しい顔)]

 

 

     オマケ 今年も咲きました紫陽花、 やっぱり雨が似合う花ですね。 ぽん太に上げました。

 015.6.2.JPG 

 

 

 

 


nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

リュカ

3回タップだったんですね(笑)
よかったーw
いやいや、いろいろやらかして覚えていくもんですよ ^ω^)b

紫陽花、大きくてきれい♪
ぽん太ちゃん喜んでますね!
by リュカ (2015-06-11 14:01) 

Ginger

雨に濡れた紫陽花って、本当素敵ですよね♪
ハンサムで気品のある、ぽん太ちゃんに似合う・・・。

アナログ星人の私も遅ればせながらiphoneデビューしました~。まー、慣れですよね。日々、戯れています。
by Ginger (2015-06-11 14:28) 

りみこ

色々やって覚えていきますから、壊れてなくてひとまず安心ですよw
紫陽花、キレイに咲いてますね
再来週ぐらいには紫陽花を見に行きたいと計画中なのですが
それまで美しく咲いててくれますかね?
梅雨なのに、雨が続かずと思っていたら九州では大雨で。
沖縄は梅雨明けだそうですよ。
by りみこ (2015-06-11 15:04) 

majyo

iphone. 使われているのですね。
アップル系は良くわかりません。
アイパッドミニを使っていますが、ホントわからなかった!
待ち時間が長いのが難ですが、持って行って聞くのが一番かもしれません。ちなみに私はアンドロイドです。
紫陽花豪華に飾れて 良かったです。

by majyo (2015-06-11 18:24) 

kontenten

iPhone、放って置いたのが良かったようですね(w)
iPhoneとは、2008年からDoCoMoで無理繰り使って
詳しい訳ですが・・・未だ、何だか判らない事だらけです(^^ゞ
by kontenten (2015-06-11 18:49) 

green_blue_sky

故障でなくてよかったですね。
3回タップ等のがあるんだ(^▽^;)
ポンちゃん、アジサイがあって喜びますね~
by green_blue_sky (2015-06-11 21:10) 

ChatBleu

やっちゃわないと覚えないんですよ~。
近くにわかる人がいてその都度教えてもらえると特に良いんですけどね。
習うより慣れろとは良く言ったものです。
by ChatBleu (2015-06-11 22:40) 

ぼんぼちぼちぼち

無事に解決してよかったでやすね。
解らないときはお店に持って行くとよいでやすね。
あっしも先日、パソコンのマウスを取り替えたとき、
新しいのが機能しなくてお店に持って行ったら、
なんなく何故機能しなかったのかを教えてくださりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

菖蒲公園拝んで再び開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。