SSブログ

7月中ごろの事 [旅行]

 腰痛が起きる前に、南伊豆の弓ヶ浜に一泊の予約をして居ましたが、取りやめて「スイートホテルに泊まるミステリーツアー」なるものに参加しました。

 腰痛ベルト、とステッキをスーツケースに入れての出発でしたが、バスも徒歩も無事でした。

 一時、ちょっと小雨に降られましたが、泊まったホテルはリビング有り、和室あり、小さなキッチン、ベッドルーム有りの二人には広すぎる部屋で、数泊こんな部屋に泊る旅行がしたいわね、と、たった一泊が名残惜しホテルでした。

 ミステリーツアーの名の通り行く先は全然分かりません。 もう少し若かった時は国内のツアーより海外が良かったのですが寄る年波で専ら国内ツアーです。 面倒がなくて気軽に行けるのが良いですね。 

 埼玉、栃木、群馬を股にかけて。 

 

 067.JPG

 057.JPG

 栃木県原田農園。 リンゴ畑を横に見てブルーベリー狩り。そうそう食べられるものでは有りませんね。ここも以前に来たことが有る。

 妙義神社(これは坂が有るので私は下の売店で待機)。

 007.JPG

 めがね橋  旧信越本線の碓井第三アーチ 明治25年12月竣工とある。上を歩くことが出来るけれど、私は登らず。

 014.JPG

 

 045.JPG

 群馬県吾妻渓谷。

026.JPG

 群馬県、鬼押し出し。私は3回目かな? 

 あと、群馬県の吹き割の滝に行きましたが、以前に行ったことが有り、歩くので売店で買い物をして待機。ここの売店の側で買ったハチク(淡竹/はちく)筍が煮たら美味しかったこと! 

  ホテル軽井沢1130に泊まりました。 標高1130mにあるのでこの名がついているそうです。

 

 ところでこの旅行のバスの運転手さんがとってもユーモアがあり、かつ優良運転で最初のあいさつで小さな鳥のぬいぐるみを片手に「この鳥がどんどん大きくなります」 と。

 019.JPG 

 バスを下りて皆が乗る少し大きくなっています。 

 032.JPG

 068.JPG

 071.JPG

 072.JPG 

 帰る頃には箱の中にひしめいていました。

 ライチョウのぬいぐるみ、どこに隠しているんだろう?と皆不思議がって笑い声が絶えませんでした。

 運転手さんの話ですとオスのライチョウだけ繁殖期になると赤い肉冠と言うのが出来て、繁殖期が過ぎると消えるんですって。

 腰痛を抱えての一泊でしたが、結構楽しめましたよ。 

 

 

 


nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 36

コメント 11

majyo

私も近ツリのミステリーツアー行った事ありますよ
楽しいですね。わからないから
お写真のところはすべて行きましたが
吹き割りの滝も、鬼押し出しも、妙義神社も歩かなくてはなりませんが
お土産屋さんが楽しい
破竹は美味しいから必ず買います。お値段も比較的お安いですし
1130mの軽井沢は涼しかったでしょう

by majyo (2015-08-05 17:56) 

green_blue_sky

腰痛がひどくならなくてよかったですね。
いいコースを回っている。めがね橋、行きたいです。
運転手さん、面白い趣向(^▽^;)
いいですね。
ライチョウといえば、上野動物園で飼育中、今に見れそうかもしれない?
by green_blue_sky (2015-08-05 20:24) 

green_blue_sky

PS
ブログのタイトルが変わっている(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-05 20:24) 

ChatBleu

良いですねー。私も海外に行く気が全然なくて。
今回は長い休暇がとれたおかげでのんびりいっぱい旅行ができました。
良いホテルにのんびり泊まるのもよいですね。
by ChatBleu (2015-08-05 21:42) 

リュカ

うちの母親がミステリーツアー大好きで
ともだちとしょっしゅう行ってます(笑)
鬼押し出し。大学に入ったばかりのころ連れて行ってもらいました!
その時に買った鬼の置物。まだ家にあります^^
by リュカ (2015-08-06 09:45) 

kontenten

吾妻渓谷も八ッ場ダム完成と共に水没してしまいますので、
その前に行けて良かったですね(^^)
by kontenten (2015-08-06 10:04) 

りみこ

面白いツアーですね
楽しそうです
by りみこ (2015-08-06 15:34) 

Ginger

ミステリーツアー、気になっていました。ガツガツしてなくて、いい感じですね!運転手さんも素敵、これぞホスピタリティ♪

ponntaさん、ナイスバディ!腰高で足が長くて、コツマナンキンて言葉を久々に思い出してしまいました~(≡^∇^≡)
by Ginger (2015-08-08 12:10) 

フサヲ

ヌイグルミに、何が起こったのかと思いましたよ・・・ Σ(・ ・。)!!
箱に、いっぱい、で、可愛いですね (〃▽〃)
ステキなホテル・・・、私も泊まってみたいです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2015-08-08 17:34) 

吟遊詩人41

ご無沙汰しておりました(^_^;)

本物の雷鳥見てみたいですねえ。。。
こう見えて私、昔日本野鳥の会でアレしてました(^^♪
by 吟遊詩人41 (2015-08-10 16:51) 

pom405

ご心配をおかけしていました。すみません。ブログ更新しました。またよろしくお願いします。
by pom405 (2015-08-17 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体内は良好なのに腰が・・・記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。