SSブログ

二回目が咲きました。 [雑記]

 一日に百回も暑い暑いと言っていたことがウソの様に、突然秋の気温になってしまいました。

 ミノムシ状態でタオルケットにくるまって、寒くて我慢できず布団を引きずり出したのが数日前。もう、残暑なんか無いでしょうね。

 来る日も来る日も雨模様で、まだまだ生きていたかった蝉も虫たちの声も途絶えました。

 

 8月1日から始まっていた高齢者の健診、真っ先に行こうと思っていたら連日の猛暑で出かけるのをためらっていましたが、このところの涼しさに思い切って行ってきました。

 レントゲンの検査で何かヘンな影が有る、との事でCT検査の予約をしてきました。 

 

 ところで今年の5月末に咲いたクチナシの花が、再び咲きました。

 適当に枝を切って、暑い盛りは北側のベランダに置いてました。 ふと見ると蕾を付けていたので感動でした。植物も動物も声を掛けてお世話すると応えてくれるものです。

 

 010.JPG

 015.JPG

 咲いた記念写真を撮ろうとしたら変な白いキノコを発見。

 あまり日が当たらなかったのでキノコが生えたのかしら?  クチナシの花と同じ白でした。

 

 


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

リュカ

CT検査、なんともないといいですね。
ほんと。今年は残暑は無いまま秋に突入しちゃいそうです。
セミも結局あお&うみに見せてあげられなかった・・・
今年2ニャンが見たのは、小さなハエ1匹と、蚊が1匹でした(笑)
ハエは数日室内で生きていたと思いますが、蚊はすぐに人間の手によって昇天しましたよw
ほんとだ!キノコが!(笑)
by リュカ (2015-09-01 14:14) 

吟遊詩人41

い~まではゆびーわもーまーわるほどー♪
ですね(^^♪
あの歌詞にキノコは出てこなかったような(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2015-09-01 16:03) 

いっぷく

私も健診で、胸で2度引っかかってCTしたことありますが
1度目は結核の古い病巣、2度目は結局何でもなかったのですが
念のため……だそうです。
何でもないといいですね。

by いっぷく (2015-09-01 19:14) 

kontenten

散歩道に咲く八重のクチナシの花もまた咲いていました。
暑かったり涼しかったり、動物も植物も大変です^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-09-01 19:47) 

green_blue_sky

残暑は少しはあるようですが、秋雨前線が居座っていますので、このまま秋本番に向かいそうですね^_^;
早すぎます。
湿気が多いのでキノコがよく生えます。
品川近辺、セミがよく鳴いています。まだ元気なのがいます~
新作のサンダーバードはCGで復活。といってもみません^_^;
by green_blue_sky (2015-09-01 20:49) 

ChatBleu

やたらと暑かったり、急に寒くなったりで、人間だけでなく
いろんなものが調子おかしくなっちゃってませんか。
うちはパソコンやらルーターやら故障が続いています。
キノコ!会社の芝生にこんなのが生えていて気持ち悪いーー!って思ったところでした。
by ChatBleu (2015-09-01 21:09) 

りみこ

検査お疲れ様でした
結果、良い物でありますように☆彡
クチナシ、美しいですね~香りもきっと良いのでしょう♪
急に涼しくなりましたのでご自愛くださいね
by りみこ (2015-09-02 11:18) 

majyo

クチナシは良い匂いですね
以前の鉢が花を咲かせるのは嬉しい事です。
枯れかけた鉢をもらって畑へ移すとよみがえります

再検査という事ですが、何事も無ければ良いですね
案外多いです。私も再検査。しかし大丈夫!
by majyo (2015-09-02 18:13) 

Ginger

夏の終わりに余韻がなかったですね~。どんどん亜熱帯化。情緒がありません。。。
そんな中、可憐なクチナシ・・・お花は偉いな・・・といつも感じます。
by Ginger (2015-09-02 19:13) 

BlackTiger

一気に涼しくなって。。クチナシの下に・・キノコ、びっくりですね。
CT検査、何もなければいいですね。

by BlackTiger (2015-09-03 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凸電とりとめもなく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。