SSブログ

ひなあられとチョコレート [雑記]

  キャッ!! 甘い物記事!

  suzukisannkara.JPG 

 お友達から頂きました。 ウチの近辺のスーパーではこんな可愛らしいお菓子を見たことがありませんが、新潟にスキーに行った時に見つけたそうです。

  016.2.21.JPG 

 早速、女の子だったぽん太の仏壇にお供えして上げました。 ちゃんと内裏様も入っていましたよ。 

 中央の木目込み人形は私のへその緒が入っているお人形です。78年前に両親が取っておいてくれました。 

 

 

 それから去年12月にドイツ旅行に行った妹夫婦からのお土産をずっと開けていなかったので開けました。余りスイーツは歓迎しないので2ヶ月も置いてあったのです。

 014.JPG

 016.JPG

 ドイツのチョコレートってどうなんだろう? 意外と美味しかったですよ。今はお土産でもマズイ物なんて無いんですね。

 2,3日に1個ずつ食べてます。  これに旦那が頂いてきたチョコもあるので食べなくちゃね。

 このところスイーツ在庫が豊富です。  歯を良く磨かなくっちゃね!


nice!(23)  コメント(7) 

nice! 23

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

ドイツのチョコ、美味しかったのでやすね。
中にそれぞれいろんな味のペーストが入ってそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-23 15:50) 

green_blue_sky

ぽんちゃん。喜んでいるでしょうね。
来週はひなまつり、早い・・・
by green_blue_sky (2016-02-23 21:01) 

リュカ

ひなあられ、飾れるというのがいいですね^^
かわいい!!
お人形にへその緒が入ってるのですね。
私も母から自分のもらってます。桐箱に入って・・・大掃除したとき何処にしまったかな^^;
たぶん・・・引き出しww
by リュカ (2016-02-23 23:14) 

majyo

お人形にへその緒とは、
お母さま、良く考えました。わたし何もとっていない(-_-;)
チョコレートが食べないでそんなにあったなんて
信じられない! お酒とチョコ 美味しいです
by majyo (2016-02-24 18:39) 

りみこ

可愛いお菓子ですね
ぽん太ちゃんもきっと喜んでいるでしょうね♡
by りみこ (2016-02-24 21:55) 

Ginger

ひな祭りころには少しあたたかくなるでしょうか。はんなり雅な桃の節句をお過ごしください♪
by Ginger (2016-02-25 13:59) 

ChatBleu

飾れるのは楽しそう!
でも、甘くて食べるのが大変なのではないでしょうか^m^
by ChatBleu (2016-02-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お守りオデッセイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。