SSブログ

日韓スワップ [雑記]

  食べ物やペットの事ではないブログなのでスルーされて結構ですよ。 なんの力も無くそろそろ墓場に片足を突っ込もうとしている人間のタワゴトとお許し下され。

   雑誌「Hanada」に日本に帰化した石平氏の「朝鮮半島が日中戦争の発火点になる」を読んだ。韓国こそが朝鮮半島の揉め事に他国を巻き込み、トラブルメーカーになって来た、と言う歴史的事実を書いている。

 有史以来、如何に東アジアに混乱をもたらして来たか、古代から自国の生存ために他国を巻き込み周辺事態を緊張化さてきたか。常に歴史の被害者であることを強調し、慰安婦問題、強制労働問題、これでもかと日本に揺さぶりをかけている。

 解決済みの慰安婦問題も一人1000万円、遺族に200万円を我々の税金から支払うらしい。 

 歴史を直視せよと言って居るかの国にこそ、その言葉を返したい。

 その上立ち消えになっていた日韓スワップ、また決定の様です。私の頭ではとても説明できないので今日読んだブログをご紹介しますのでお時間のある方は読んでください。とても解り易いです。

     http://blog.goo.ne.jp/mannizawa/d/20160828

 

    どうも腹の虫が治まりません! 何処まで日本ってお人好しなんでしょうね。 またむしり取られるんじゃありませんか?脅せば金がいとも簡単に入るんですからね。ホントに!!


nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

kontenten

それに引き替え・・・タイランドはイイですよ。
『微笑みの国』だからでしょうか・・・感謝を忘れません。
立派な道路を通る度、現地のガイドさんは・・・
『この道、日本のODAで作って下さいました。』って感謝され
日本人だって云うだけで、歓待してくれます。
そんな感謝の気持ちを忘れない国民になりたいですね(^^)
by kontenten (2016-08-28 17:48) 

ファルコ84

韓国の企業と仕事をし合った仲なのですが
どうも国どうしになるといささかうまくない。
昔のことを掘り返す
何時までも同じ愚痴を繰り返す
約束を反故にする
・・・
いい印象はありません。
ごねる韓国に日本政府も決定的な対応が出来ていない
どこまで引きずられるんですかね!
by ファルコ84 (2016-08-28 23:30) 

さる1号

USからの圧力もあったのですかねぇ
日韓スワップに日本のメリットは何も無いわけですし
むしろ韓国の経済状況を考えるとリスクだけなような・・・・--;)
by さる1号 (2016-08-29 07:11) 

Ginger

そのニュース・・・私も知って「!!!???」と思いました。何というか、騒いだもの勝ちな、い汚さとそれを金儲けビジネスにしているだろう輩と気持ち悪い関係がうじゃうじゃして、本質から全く遠ざかっていることに、とてもとても嫌な気分です!!!

by Ginger (2016-08-30 20:01) 

moz

中国もそうだと思いますが、自国の不満を抑えるために悪者日本を脚色していいように扱っているんだと思います。
時としてそれが行き過ぎて国自体がストップをかけられなくなることもあるようですが。
それに対して、日本は大人すぎる対応なのでしょうね。
おっしゃる通り、もっと怒っていいと思うんですが。
by moz (2016-08-31 09:58) 

リュカ

石平さんの本はとても分かりやすくて読みやすいので
何冊か読んでます。
韓国はほんっとコロコロ態度をかえるあたりが嫌だなーと、軽く書いておきます。
個人的な友達はいい人なんですけどね。国はどうもね・・・
by リュカ (2016-08-31 10:13) 

安奈

今晩は。
台風は大丈夫でしたでしょうか?

日韓スワップ、協議に入ったという記事は見たんですが、
もう決まってしまったんですか。
いかん、遅れてるorz

日本に何の利がないどころか、害にしかならないスワップ
なんでやらかしてしまうんでしょうねー。
向こうの国からお金か女かわかりませんが、いい思いさせてもらってる人がいるんでしょうね。
by 安奈 (2016-08-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸木美術館Tシャツでクションカバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。