SSブログ

歯科検診 [健康]

 3か月ぶりに歯のクリーニングに行ってきました。

 長年生きていると歯が黄色っぽくなって気になっていると言うと、生まれつきのも、黄色人種であること、子供の頃の抗生物質服用、母親の体内での影響等々色々あるそうです。 何が定かではありませんが、昨今真っ白な歯の人が芸能人を初め普通の人でも眼につきます。

 以前行っていた歯科医院で白い歯の事を聞くと「女優になるわけじゃないんだから。所謂、漂白するんだからね」と言われました。

 自宅でも出来るそうで毎日2時間、2週間マウスを付けるとか。通院は毎日通院で2週間2時間の施術 。何れも4万円だそうです。それでも、毎日食べて居るのですから歯は着色して来ますよね。人によって半年くらいから、またやらなくてはならないらしい。 余程、お金と時間が無くては出来ませんね。

 モニターで説明してくれましたが、歯の表面に白いマクを貼りつけるのもあるそうです。

 クリーニング代1割負担で590円で終了、次も3か月後クリーニングで黄色かろうが、健康な歯で食べられるだけで有り難いので白い歯にしたいけれど諦めました。

 クリーニング最後に歯茎を押したりマッサージしたり、とっても気持ち良かったです。

 001.JPG 

 上下の一番奥の歯はブラシが届き難いので勧められたのがこれ 。 1本150円x2=300円 合計治療費を含めて890円でした。

 

 痴呆予防などにガムの効用有ると聞いて 、噛んで居ます。 ロッテの物は買わないようにしていますがアレレ!クロレッツにも入って居ました。 人工甘味料のアスパルテーム

 先日クリントン候補が具合が悪くなりましたが、彼女ダイエットコーラを常飲しているそうです。

 人工甘味料は怖いそうですね。興味のある方は読んでください。

 

 人工甘味料 http://health-to-you.jp/sideeffect/jinkoukanmiryou2955/
nice!(27)  コメント(16) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 16

ぼんぼちぼちぼち

あっしも歯が黄色いでやす。
以前 親知らずを抜いたときに顎の骨の一部もかけて出たのでやすが、やっぱり歯と同じように黄色かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-15 13:22) 

リュカ

私も歯は黄色いの。
昔、歯医者さんで白くしたいって言ったら、あなたの歯はもともとこうだから白くはならないよって言われて諦めました。
そのかわり虫歯がない強い歯なんだからいいじゃないって(笑)

ガムかぁ〜〜
ほんとは噛んだほうがいいのかなって思うのですが、あの食感が苦手でガム嫌い(笑)
コーラも飴も口にしないから人工甘味料は摂取してないかな?? (^▽^
by リュカ (2016-09-15 15:14) 

NO14Ruggerman

エナジードリンクばかり飲んで亡くなった若者も
居ましたよね。
ワタシは炭酸を飲みません。あビールは別ですが・・
by NO14Ruggerman (2016-09-15 15:27) 

green_blue_sky

飴やコーラーを飲むと歯が弱くなります。。。
読みながら飲んでいるのコーラー((+_+))
歯を大事にしないといけないから、明日からは気を付けます。
by green_blue_sky (2016-09-15 18:10) 

kontenten

私も歯は、人様より黄色いです^^;Aアセアセ
(差し歯を作る時に歯医者さんに云われました。)
ただ、黄色い方が虫歯にもなり難く丈夫だそうです(^^)
ロッテは買わない・・・何となくわかります(^_-)
by kontenten (2016-09-15 20:07) 

きよたん

真っ白な歯は不自然ですよ
と言っても娘が白くしてました
不自然です(笑)
人工甘味料良くないですね
気をつけよう
by きよたん (2016-09-15 21:33) 

ひでぷに

ワタシも、若い頃は歯が白くなかったのがコンプレックスでしたが、この歳になると全く気にしなくなりました(^_^;)
それより健康な歯を保つことの方が重要ですし...
by ひでぷに (2016-09-15 21:48) 

さる1号

コーク、ゼロを何時も飲んでいます
人工甘味料、ヤバいんだ@@;)
ロッテ?ガムもチョコも買わないな (`・ω・´)キリッ
by さる1号 (2016-09-16 06:00) 

moz

白い歯って健康的に見えますけれど、でも真っ白だと人工的にも見えますよね。歯医者さんに一度聞きましたが本来は多少色があるとのことでした。
今のところまだ一本入れ歯はないです ^^;
日頃のお手入れ、たまの歯医者さんがいいみたいですよね ^^
人工甘味料ですか? クロレッツもなんだ。よく噛んでいました ^^;
by moz (2016-09-16 06:07) 

ChatBleu

うーん、特に白くしたいと思ったことはないなー。
人工甘味料が良くないとおっしゃられますが、
逆に、ダイエットとかで糖質制限している人には、人工甘味料が
良いわけで、case by case ですね。
すべての食べ物がそんな感じで、万能なものはないと思っています。
by ChatBleu (2016-09-16 22:00) 

kick_drive

こんばんは。ガムを噛むとほっぺの内側を噛んでしまい血だらけになってしまうのでガムを口にしないことにしました。もうあの痛みには遭遇したくないんです。
by kick_drive (2016-09-16 23:31) 

るね

自分も歯は黄色いですね。タバコと、常飲する緑茶故だと思いますがw 歯磨きは欠かさないんですが。
やたら砂糖、それに糖質を敵視する風潮がありますけど、なんでも「程ほど」だと思いますです。
by るね (2016-09-17 01:01) 

安奈

人工甘味料、怖いんですね。初めて知りました。
確認してみたら、私が普段口にしてる明治のキシリシュにも
アスパルテーム入ってましたι

民主党支持ではないです(^-^)
以前は自民信者でしたが、最近色々あってちょっと考え中です(笑)
by 安奈 (2016-09-17 13:25) 

よーちゃん

芸能人で極端に歯が白い人、けっこういますよね。
かなりお金かけてるんでしょうねー(;^_^A
by よーちゃん (2016-09-17 16:56) 

Ginger

ponntaさんの歯についての美意識には、ずっと尊敬の念を抱いています!それこそ一朝一夕では成り立たず、日々の地道で丁寧なケアがあるからこそ。

パリ仕込みの美を誇る岸恵子の歯が、ちらっと見えただけでメチャメチャ汚いのに幻滅・・・美を語ってほしくない!そう思いました。
by Ginger (2016-09-22 19:08) 

BlackTiger

今もご自分の歯なのですか。素晴らしいですね。
ずっと大事にされてきたからですね。
人工甘味料はすぐお腹に来るので飲食しないようにしています。
by BlackTiger (2016-09-22 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。