SSブログ

羽村動物園 でもPCがヘンなので [散策]

 とうとうPCが壊れそうです。 どうしよう[もうやだ~(悲しい顔)][ふらふら]
 だって、設定の仕方も何もわからないんだもの。買い換えたお店の人に来てもらってやってもらうんでしょ。
 
 
 重くて、重くてイライラして何回も強制終了してしまった。立ち上げると真っ黒な画面で色々文句が出ていたけれど。
 で、画面が開いたので慌ててこれを書いていると言う訳。
 と、書きかけのブログ。
 5月4日の事。  羽村動物園に久しぶりに行きました。
 002.JPG
 こんな小さな動物園だけれど、昭和53年に開園し、入場者1000万人突破ですって。車で行った事が有るけれど、電車とバスを乗り継いで行ってみました。家族連れが多かったです。
 004.JPG
 コンゴウインコ、以前と場所が変わっていた様な。
 033.JPG
 ワライカワセミ、 笑い声?がうるさい事!
 032.JPG
 猿山はいつまで見ていても飽きないな。
 012.JPG
 これ、石ではありません。ミニブタのオシリ。
 017.JPG
 ペンギンは子供が水槽に手でクルクルやると、同じように廻って面白い。
 020.JPG
 
 020.JPG
 024.JPG
 丁度、飼育員さんが説明。エサのやり方をしていた。喉に刺さらないようにアジのヒレが一匹づつ取ってあってお魚の処理をする人も大変だぁ。
 折角アップしようとしていて、PCの具合が悪くて出来なかった記事、面白くも何でもないけれど取りあえずお目汚しで失礼しました。

nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 20

takenoko

脅かすわけではないですが、重症ですね。突然動かなくなるかもしれません。
by takenoko (2017-05-22 20:01) 

ChatBleu

何をもって重いとおっしゃってるのかよくわからないですが、
強制終了ばかりさせられては、PCの方も「困ったものだ」と
思ってますよ(^^;)
by ChatBleu (2017-05-22 21:32) 

Flatfield

強制終了を何回も繰り返すと、例えるとちゃんと閉じなかった本がそのまま書庫に片付けられた状態です。 そのうち本は壊れちゃいます。つまりシステムファイルが破壊されちゃいまして、立ち上がらなくなります。(私も経験あり) 再インストールすれば元に戻ります。速度も買った当初に戻ります。 ただし設定とかまた最初からしなきゃいけません。 起動ディスクの作成とバックアップをして、ディスクのチェックをお勧めします。 それでシステムファイルが直らなかった場合は再インストールでしょうね。 マニュアルに書いてあるんですが、面倒くさいですよね。
あとはパソコン修理110番とかの修理やさんに頼むか(有料) 誰かに頼むか・・・でしょうか。 (私なら今のPC下取りして、中古のPCでも買うかな)
by Flatfield (2017-05-22 21:33) 

青山実花

私のPCも昨日、
突然死しました^^;
いても立ってもいられなくて、
ビックカメラに駆け込み、
これ(今、文章を打っている)を
買ってしまいました。

最近、壊れたという方が多いですね。
何か理由があるのでしょうか。
by 青山実花 (2017-05-23 01:05) 

green_blue_sky

強制終了をすると、その後どのようにしますかという問い合わせの画面が出ていると思います。
単に「はい」にしていると、いけない時があります。
わからないまま進めているのでおかしくなっているようです。
先週、立川まで行っていたのですが(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-05-23 07:13) 

YUTAじい

おはよございます。
早い回復・・・願う事しか出来ません。
by YUTAじい (2017-05-23 07:19) 

kontenten

とりあえず、動いているうちに・・・
写真や文章、アドレス帳のバックアップをしておいた方がよろしいですね。
 重いのは、沢山ソフトウェアが乗っているからかも知れません。
不要なモノを消せれば良いですが、中々難しいですよね(><)
by kontenten (2017-05-23 08:39) 

りみこ

大事な中身はバックアップされていますか?
強制終了をしたくなる気持ちはわかりますが、余計に壊れてしまう気がします。
見てもらえる方がいらっしゃれば良いのですが…
by りみこ (2017-05-23 09:19) 

さる1号

設定、お店にやってもらうと結構高いですからねぇ
とりあえず重要なファイルをバックアップしましょう
フォーマット&再インストールでサクサク動くようになるのではないかな
ブルー画面(青いスクリーンに白い文字)は出ないですか?
by さる1号 (2017-05-23 09:27) 

馬爺

出来れば中のファイル(画像など)を外付けのHDDに取り込んでファイル容量を減らして見ましょう。
コンピューターのアイコンをクリックしてローカルディスクを表示させてそれを右クリックしてプロパティを見てください、使用領域が分かります。
ピンクが多いとまだいいのですがブルーが多いと使用領域が勝っています。
HDDは2GBでも安くてありますから出来ればそれにバックアップも取ればベストですがね。
by 馬爺 (2017-05-23 10:00) 

Ginger

私もそうなりましたー!メーカーにお電話相談(!)した時にシステム復元の最終手段を死刑宣告(!?)のように言われて(データを他に保存とか、もう私には・・・そんな面倒な・・・)だったのですが、結局保存もせず復元やっちゃって(追い詰められてたんででしょうか・・・)で、治っちゃった事例がありました・・・ponntaさんの場合はわかりませんが、死刑の前にいろいろ試してみてほしい~。
そんな大変さがあったからこそかしら(!?)動物たちの世界がとても鮮やかに写られています~♪
by Ginger (2017-05-23 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

パソコンの問題、早く解決するとよいでやすよね。
あっしもデジタルには真っ暗なので そんなときは詳しい人にお願いしてやっていただきやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-23 19:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

PC・・どちらにしても、必要なデータをバックアップしないといけませんね。
お店に頼むと、金額高いですからね。
近場に詳しい人、誰かいると良いですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-23 20:30) 

えーちゃん

羽村動物園~私も行ってみようかな?
PCは、重症だね(^^;
お店に直してもらうと高いから、いっその事PC買った方がいいかも?
ちなみに私のPCは中古です(^^;
買った時、確か15,000円くらいだったよ。
ただし、初期設定は自分でやらないとダメだけどねw
by えーちゃん (2017-05-24 01:04) 

リュカ

PCの不調はほんっとイライラしますよね~(TT
新しいPC用意しておいた方が良さそうな気がしますっ
by リュカ (2017-05-24 12:28) 

馬爺

外付けにバックアップ取られたら復元作業をして見ましょう、PCが元気だった頃の日付を見つけて復元させます、まづコントロールパネルを開きます、システムとセキュリティをクリックバックアップと復元をクリックシステム設定またはコンピューターの回復を開きます。
システム復元を開きますと影響を受けるプログラム云いとありますがこれはバックアップを取っていますから大丈夫です。
別の復元ポイントクリックして開きますとアップデイとされた日付が出てきますがそれ以前のものを表示するには他の復元ポイントを表示するをクリックして開きますと古い日付が表示されますので、PCが元気だった頃の日付を見つけて復元作業をしてみてください、尚絶対に作業中には電源は切らないことです、きりますとすべてのシステムやプログラムが飛んでしまいます。
成功を祈ります。
by 馬爺 (2017-05-25 10:50) 

青山実花

こんにちは。
コメントありがとうございました。

PCは悪戦苦闘しながら自分で設定しました。
説明書通りに、
ひたすらやっていけば出来ると思います。
私でもできるのですから、
ponntaさんなら絶対できます。

一番焦ったのは、
エクセルに保存してある、
映画の記録、
現金出納帳、
お友達からのメッセージなどが
取り出せなくなってしまった事です。

富士通さんのサポートセンターに電話をして、
一瞬だけ生き返る方法を教えていただき、
急いでバックアップしました。
エクセルは全て救済できたのですが、
大切はメールは取り出せませんでした。
それだけが心残りです。

私がお手伝いできるといいのですが・・・。
なにかあったら、コメント欄に
メールアドレスを打ち込んで下されば、
承認せずに、こちらからご連絡いたします。
by 青山実花 (2017-05-25 11:07) 

sakamono

羽村動物園って、近所だけど行ったコトがなくて、でも、結構人気のある
動物園だったんですね。ミニブタのおしりは、よーく写真を見たら分かりました^^;。
by sakamono (2017-05-25 22:36) 

moz

ミニブタのお尻でしたかぁ~ (笑) ^^;
アザラシか何かかと思いました。
pc 調子悪そうですね。何とかならないかな? バックアップを外付けのハードディスクにでも取っておいて、windows の再インストールできるといいのですが。ノートですよね、再インストールのディスクが付いてきていると思うので、バックアップだけできればあとは真っ新な状態にしてやればと思います。
近ければお手伝いにとも思うのですが。
by moz (2017-05-26 06:54) 

きよたん

パソコンの不調はストレスですよね
なんとかそのまま使えるようになればいいですね
真っ暗になってしまって見えなくなるとアウトかしら
羽村動物園にペンギンが居るはずなのにこの間見なかった
居たんですね
by きよたん (2017-05-27 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。