SSブログ

紅葉には早かったけれど [散策]

  ちょっと足が痛いけれど、ヨシ!行こう!と気合を入れてて 30分であり合わせのものでお弁当を作る。
  行先は昭和記念公園。
   78AC493C-7C94-437F-B2FB-C2B14B9965AB.jpeg 買えば簡単だけど美味しくないんだもの 。
うちのご飯は白くないの。丸麦が入っているからね。 左が亭主の お弁当。
  8519F88D-B39D-4E86-96A7-8D0F8F391A07.jpeg  9時半開園なのですでに人がいる。
  4EE8C31C-C691-4A40-BE4B-DAEF9FA9BA58.jpeg  セグエに乗るための講習を受けている人たち。
乗りたいけれど、年齢 制限があるのよねきっと。年寄りはいないもの 。
   063B05C1-F322-41CD-A1AE-88263585B81A.jpeg  夏の様な陽気だったのでボートも 
  たくさん出ていた。     
   C111ED1E-BF06-40C7-9CD7-BD08D4886FFD.jpeg
   鴨が島の縁 に沿ってまあるく休んでいる。 
   C23C10F7-6265-4E9A-A367-4A15175CA0FC.jpeg
   A772FAE3-500B-47DC-8C70-16B44586438B.jpeg  鯉たちが私達について来る。
   唯一オレンジ色の子が頂戴、頂戴と口をパクパク。今度 来るときは鯉のエサを持ってこよう。
    581FA353-23EF-447C-BCF1-C2FE1A425928.jpeg  
    659C5D94-E955-43F1-8783-B49263BB03F6.jpeg 
 紅葉が進めばもっと綺麗だろうな。
   ここで楽しみなのは盆栽 なのよね。樹齢何十年なんて言う五葉の松、楓等。
  ミニ盆栽も素敵! 小さい鉢に咲かせるなんて凄いと思う。
   44118467-D8D0-421A-8749-1D1C37E04990.jpeg  
  F4E2EAE2-64CD-4211-9CC0-CB997AE241C6.jpeg  初めて見る「キイジョウロウホトトギス」
  A45F672D-8422-4E55-88B6-EE7B5A3C7B16.jpeg  鉢も入れて10センチ位のケイトウ。
  3666E8B4-5BE8-4AB7-84EA-BF0F1FBDBB1D.jpeg  パンパグラスにケトウノ花壇。
  2C1DA4B3-90BE-43C6-9634-13EA108B9102.jpeg
   AE213D7F-3A0C-46B2-8C34-1EA73FB8B8F5.jpeg
   DAA0C353-7D8D-45A7-9498-EA21AE4E22A6.jpeg   2B9730D2-111A-4A14-8D13-5264719D73CD.jpeg
                 ダリアも豪華だったなぁ。
   C3E4677F-5E94-49B0-9551-8D24F1CB903C.jpeg  モデルワンコの「空」ちゃん。
   撮影隊?数人の女性達が「待て!まて!」と叫んで、空ちゃん お利口にしていた。暑いのに洋服着せられてね。
 
  コスモスもチョット 早かったかな。  
    ゆっくりだけれど12,161歩。  歩き過ぎかも、 8000歩が推奨されてますね。
   兎に角、外反母趾手術の後が思わしくなく、食べるタコは大好物だけれど、 歩く様になってタコが出来てきて痛い。今まで車の移動が多かったからね。   体のために歩かなくちゃいけないけれど、歩けば痛くなるし痛し痒しです。
     明日から気温がぐっと下がって、雨続きですって ?
   
   
    
   
   
    
 

nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 16

BlackTiger

手作りお弁当、いいですね~^^
昭和記念公園は広いのでコスモス畑までだいぶん歩きますけど、花も綺麗でやっぱり外は楽しいですよね。
足をゆっくり休めてください。
by BlackTiger (2017-10-12 14:45) 

kick_drive

こんばんは。年齢制限無さそうですよ。

http://segwaysmile.jp/tour/showa/

やってみたいのでしたらぜひチャレンジしてみましょう。

by kick_drive (2017-10-12 19:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

手作りお弁当、ピクニック気分になりますね。
セグエ・・・チョット、乗って見たいです。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-12 20:00) 

きよたん

風のない秋晴れの日はお弁当がいいですね
手作りが一番でしょう
昭和記念公園今年の秋は行けるかどうか未定
行きたいな
by きよたん (2017-10-12 20:23) 

リュカ

お弁当美味しそうです。
チャチャっと作れるのはさすがだー^^
まだ行ったことのない昭和記念公園。さすがいろんな花がありますね。
ボートも気持ちよさそうだな〜
by リュカ (2017-10-12 20:33) 

takenoko

かなりボリュームのあるお弁当ですね。青空の下で食べるお弁当は格別でしょう。
by takenoko (2017-10-12 20:46) 

kontenten

私も内科の先生から8000歩って云われています。
一万歩くと、膝に負担がかかりすぎるそうです(w)
でも、内科医師に言われたくない内容ですよね(^_-)
お休みの日もありますから、一日くらい歩いても大丈夫と思います。
by kontenten (2017-10-12 21:07) 

green_blue_sky

手作りお弁当を持って公園に行くのは良いですね。
自分で作って持っていくとおいしさが倍増します。
昭和記念公園、往復で5時間以上(^▽^;)
小旅行になりそう~
by green_blue_sky (2017-10-12 21:11) 

ChatBleu

昭和記念公園、私も連休中に行きました。
コスモスは西花畑は咲き始めで、東花畑は見頃終わりだったので、まだ早かったと思われたのでしょう。花の丘が見頃でしたが、そちらの入口から入ると遠いですものねー。
セグウェイは、事前に予約が必要なんですよ。
これまたHPで確認してきましたが、16歳から概ね70歳までですって。
ponnta1351さんならお若く見えるから行けちゃうのでは。
by ChatBleu (2017-10-12 23:20) 

えーちゃん

手作り弁当いいね。
売ってる弁当は基本的に揚げ物が多いからね(゚□゚)
昭和記念公園、紅葉の時期になったら行ってみようかな?
by えーちゃん (2017-10-13 05:50) 

さる1号

セグウェイ、是非トライを^^
楽しそうですよね、自分も乗ってみたいな
by さる1号 (2017-10-13 06:16) 

りみこ

手作りお弁当良いですね
お弁当持ってどこかへ出かけたいなぁー
足はサポーターのようなものでは軽減しないのでしょうか
痛みがあるのはどこであれ、辛いですね
お大事にでございます
by りみこ (2017-10-13 09:29) 

馬爺

ここは広くて結構歩きますからね、私も家内を連れて行ったときには家内が途中で足が痛くなったとリタイヤしましたからね。

by 馬爺 (2017-10-13 10:21) 

Ginger

パッと思いついて出かけられる瞬発力がいいな~。手作りのお弁当がある意味贅沢ですし、おいしいですよねー♪
そして、キレイな人はご飯に麦を入れている、と!
by Ginger (2017-10-13 16:06) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は下孫に振り回される事多いです・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2017-10-14 07:05) 

rannyaβ

ここは広いから1万歩超えますね..
わたしは写真撮りながら、ダラダラ歩くから1万歩超えても
足りないって言われそう~
公園内に猫さんがいるのですが、会いましたか? なかなか懐っこいですょ^^
by rannyaβ (2017-10-14 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オンブバッタ採って良かった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。