SSブログ

世の中は桜、桜と言うけれど [雑記]

 
 この気温で一気に桜の開花が進んだようです。
 昨日、ちょこっと足慣らしに足首と膝にサポーターをして郵便局まで行きました。
 3,464歩。
 本当はブリューゲル展のチケットを持っていたので、上野まで行く予定でした。
 電車での外出が不安、それに館内でも歩くので諦めました。
 こうやって徐々に閉じ籠り状態になるのかな、と情けないです。
 ご近所の方達もこのところ亡くなった方が多くて、先日、自治会の総会に出席しても高齢者が多くなって、やれ腰が痛い、正座が出来ない、足が痛いと言う人が多い事。
 全くやり切れませんよ。
 B83AD38F-F955-49C0-AE6A-49762B2F18E9.jpeg
 昨日の玉川上水の桜、満開とは行かず。
 今日はきっと満開になっていた事でしょう。
  
  0F5A2B09-9B90-4925-B578-39AB40EB2C0D.jpeg
  今年も咲きましたクンシラン。ご近所に4,5鉢株分けをして差し上げたのでこの大きい鉢だけ。
  ふと見ると、なんとスミレが咲いているではありませんか!
 3ABC956E-24E9-474A-BA3B-19E5B5189101.jpeg
 体調が悪くなると鉢植えの面倒も見られなくなり、土も代えてあげたいけれどね。
 
 今月いっぱいは、ピラティス、筋トレ、アロマ&リンパは欠席です。
 飲み食いは一向に衰えず、お蔭で運動不足でハラボテが進み2キロも増えました。
 足のむくみもあったので、豚足状態だ~[たらーっ(汗)]
 エ~~イままよ、こうなったらどのくらい太るか食いまくってみるか[exclamation×2]

nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

takenoko

やけくそ食いはいくら何でも・・・・
by takenoko (2018-03-27 18:08) 

横 濱男

困りましたね。。。(^0^;)
近所の散策などは・・・でも、飽きちゃうかな。。
by 横 濱男 (2018-03-27 21:15) 

kontenten

でも、結構太る事と寝る事って体力が必要なんですよね^^;Aアセアセ
 さて、クンシラン・・・イイですね(^o^)
桜ね・・・きれいなので撮りますが、面白くありません(w)
あまのじゃくなので、他人が撮らないモノを撮りたいです(^_-)
でも、猫・・・撮る輩が激増した模様・・・暫し悲しいです(-_-)
by kontenten (2018-03-27 23:11) 

えーちゃん

私の地域のソメイヨシノは既に満開になりました。
私も最近、腰が痛いんだよな(゚□゚)
by えーちゃん (2018-03-28 00:13) 

馬爺

おはようございます。
足が思うようにならない時に太ると余計に負担掛けますので無茶食いは止めた方がいいですね。
お大事にしてくださいね。
by 馬爺 (2018-03-28 10:15) 

リュカ

やけ食いはしないで~~~(><)
郵便局まで行ったときは、足は痛くなりませんでしたか?
ちょっとずつ歩ける距離が増えてくれるといいな^^
by リュカ (2018-03-28 10:55) 

green_blue_sky

やけ食いはいけませんよ。
膝がいたくなければ、少し距離を伸ばすとよいですよ。
閉じこもると、ストレスがたまります~
by green_blue_sky (2018-03-28 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

上野まで行けなくて残念でやしたね。
気候もいいし桜も満開なので どこか近場で楽しまれてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-28 18:44) 

Ginger

ご無理をせず、一歩一歩、インドアを充実させるよい機会かもです。ぜひまた、絵画なぞ作品拝見したいです~♪
by Ginger (2018-03-28 19:51) 

きよたん

私の実家のクンシランが咲かなくなって。。
なんだかさみしいです。
まだ足の痛みがありますか
痛みが取れたら少しづつ歩いたりうちの中での
運動をして 食べ物も少しヘルシーなものを。。
by きよたん (2018-03-28 21:06) 

さる1号

体重増加は足に負担かけますからヤケ食いも気を付けないとね
自分は腰が痛い・・・><
by さる1号 (2018-03-29 06:36) 

sakamono

玉川上水の桜も、満開になったらキレイでしょうねぇ。
ちょっと困った状況みたいですが、ムリしない範囲で、少しずつ
でも歩いた方が良いかと思います。
母が足を悪くして、日増しに歩行が困難になるのを見ていたので、
そう思うのです...。
by sakamono (2018-03-30 00:06) 

rannyaβ

真面目にコメントすると..
太ると膝にますます負担がかかり、ますます歩くのが大変になり..
でもponntaさんは、そこまでオバカさんじゃないから^^;
この時期、どこも人出が多くて、足に不安があると躊躇しますよね
ご近所あたり、無理のない範囲で歩いてみると意外と新しい発見とか?
もう知り尽くしていらっしゃるかなぁ^^;
by rannyaβ (2018-03-31 18:02) 

moz

笑 ^^;
食欲があるのはいいことです。母はインフルにかかってから物が食べられなくて、医者に薬を貰ったそうです。食べることが先ずですね。無理せず、少しずつ歩数を10%くらいゆっくりと増やされたらどうでしょう。
可愛いスミレですね。じぶんも昨日鎌倉で可愛い紫の小さなスミレ、見てきました。 ^^
だいぶお元気になられた様子、良かったです。
by moz (2018-04-01 11:08) 

りみこ

ゆっくりーゆっくりですよー
私も体の声を聞かず週末に発熱なんてしてますけれども(;´・ω・)
ゆるゆると参りましょうーw
by りみこ (2018-04-02 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。