SSブログ

医者ツアー [雑記]

  世間では連休、連休と騒いでいますがナ~ンモ関係ありません。
 歯医者、眼医者、整形外科とツアーして、変わり映えのしない私です。
 歯医者はクリーニングだけで終わって620円也。眼医者も最近見難くなっているので、いよいよ白内障手術かな?と思ていたら異常なし。ただし白内障を遅らせる点眼薬は貰ったけれど。
 目薬を含めて710円也。
   0042189D-A9C5-4933-A22C-7168A2315035.jpeg
   整形で年に3回受けている骨密度の測定をしてもらう。 ひざ痛の為、3月から週に3個の運動を中断しているので、結果が悪い事を覚悟していたらなんと少し上がっていた。
  同年齢と比較すると100%、若年成人と比較すると78%。
  膝の具合を診て貰うと水は溜まっていなかった。骨粗しょう症の薬も含めて1200円也。
 
 0F5CC4A2-E9FD-488D-9062-E829CBE9CD98.jpeg
 木曜日(26日)前日の雨が上がり西を望む。奥多摩の山々の向こう側に久しぶりにくっきりと富士山が見える。
 例年より夏日だらけで衣類の入れ替えも気になっていて、思い切って自分の分だけ今日はやった。 最近直ぐ疲れて仕様がない。やっぱり体力が無くなって来たのか?
 それなのに食欲は一向に衰えず、晩酌も欠かさず休肝日なんてものは無縁なのだ。お蔭で2キロも太って困ったものだ。
 絶対明日から小食にするぞ~~!と意気込んでも食欲には負けてしまう。
 亭主は、「もっと年を取れば食べられなくなるし、食べられると言う事は元気な証拠だから気にしない」なぁんて気休めを言ってくれるけれど。
 

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 10

green_blue_sky

腰はストレッチと、歩きを開始しています。
体力が落ちたので少し歩くと、重力を実感します(^_^;)
体重は良くようやく、減り始め、腰の硬さがとれて、骨盤が歩いてよく動いているのを実感できます。
食べてしまうから体重が・・・元気であることなので、優雅に過ごしましょう。
2院の通院で疲れます・・・
by green_blue_sky (2018-04-28 17:45) 

takenoko

やっと暖房器具を仕舞いました。
by takenoko (2018-04-28 17:52) 

きよたん

夜になると冷えたりしてどうしてもお布団など
減らせないです
衣替えはしないとね
連休は実家だから帰ってきたらやらないと
by きよたん (2018-04-28 20:43) 

横 濱男

医者通い、ご苦労様です。
ヒザに水が溜まって無くて良かったですね。
食欲のあるうちは、元気な証拠。。
そろそろ、ダウンをクリーニングに出そうかな。
もう、冬は来ないね。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-04-28 21:16) 

ChatBleu

母の入院費が、めちゃめちゃ安くて、兄とビックリしました。
医療費の自己負担額の上限があるとか知らなくて。
食欲があるのは良いことですよ!うちの母、あまり食べられなくなっています。
by ChatBleu (2018-04-28 22:28) 

kontenten

食欲・・・私も負けています(><)
 大型連休を満喫出来るのは大企業だけですね(w)
おまけに定年して退職金・・・イイですよね。
ボクなんか死なないと退職金なんか出ません(T_T)
今、会社辞めたら財産も没収されそうです(>_<)
by kontenten (2018-04-28 23:28) 

さる1号

自分も食欲には勝てません・・・・--;)
by さる1号 (2018-04-30 06:35) 

Ginger

その美歯をキープしているのは偉業です!永久歯が生える前に戻れたら・・・電動歯ブラシ、フロス、デンタルリンスを駆使してponntaさんみたいになれたのに~。

ご主人のおっしゃるように、おいしく食べられるって素晴らしいことなのです!家族が病気療養中なので、ヒシと感じます。。。
by Ginger (2018-04-30 11:54) 

rannyaβ

食べることは生きることですから^^
食欲があるのって素晴らしいと思います!
食べなきゃいけないのに食べられない日が来たら、悲しいです..
by rannyaβ (2018-04-30 14:03) 

えーちゃん

そだねー、食欲があるのは元気な証拠。
最近の元気でお年を召した方は肉食の人が多いらしいね(゚□゚)

by えーちゃん (2018-04-30 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸6年しゃあないわ~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。