SSブログ

酒好きだから?(母の日に) [雑記]

  
 先日の新聞に「母の日のプレゼント」のアンケートが載っていた。
 母親の方は感謝の言葉で充分だと言うが、子供の方はお花や、食べ物など、色々苦心している様子。
 私も以前から贈り物が届くたびに申し訳ないような、心苦しいような、それでいて嬉しい気持ちなのだが・・・。
 C4FEC858-04D5-46B4-B4A5-DA4CAE817BF3.jpeg
 そして今年も届きました。
 呑兵衛だと言う事をよく知っています。長野のお酒です。
 1DA9046C-F0AD-45F5-97EF-B6327A06C64F.jpeg
 おつまみまで!   私の様な年になって母の日のプレゼントがお酒なんて人、居るかしらね?
      チケットGet
  ラテン.jpeg
 この田舎にもラテンの三砂和照と東京キューバンボーイズが来ると言うので良い席を確保するためチケット購入に行ってきました。
 民謡は興味ないかれど、キューバンボーイズとコラボでは聴きごたえあるかも。
 日比谷公会堂等でコンサートをしていますが、近場でまた聴けるなんてラッキーです。以前日比谷に行った時に、もう引退したシャープ&フラッツの原信夫さんが来ていて、帰りに握手してもらったのよね。
 あのワクワクするフルバンドの音が今から楽しみ[るんるん][るんるん][るんるん]
 でもまだまだ3か月以上先なので、体調が心配なの。
 
 

nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

green_blue_sky

贈り物はお酒とおつまみが良いでしょうね(^_^;)
誰でもが知っているpontanさんが喜ぶものと認識されています(笑)
4か月、少しずつ、行動範囲を広げるようにすれば良いです。
広い公園で歩くなど、コンディションをよくしましょう。
私のほうは飯田橋まで進出、徐々に行動範囲を拡大中、6月には新宿までは行動範囲にします。
by green_blue_sky (2018-05-13 08:52) 

きよたん

ponntaさんと同い年の友人がいますが
酒匠でもある酒呑みですから、充分お酒の
プレゼントありえますよ
という私は母には着るものかなと今思案中
by きよたん (2018-05-13 09:09) 

ChatBleu

お酒とおつまみ、いいですね♪
お酒が美味しく召し上がれるなんてうらやましいですよー。
ここ数年、母の日も誕生日もパスです。もう何も買ってあげられない状況なので。ま、先月、入院中に面会に行ったら、看護師さんから「尿取りパットを補充しておいてください」とメモがあって、売店で買ってあげたので、それで良いことにしよう(^_^;)
実年齢だけではないと思うので、ponnta1351さんには、是非とも、まだまだお元気でいろんなことを楽しんでいただきたいです。
by ChatBleu (2018-05-13 09:53) 

えーちゃん

居るかもね?
酒は百薬の長って言うしね(゚□゚)
まぁ、飲み過ぎは禁物だがw
by えーちゃん (2018-05-13 10:40) 

Ginger

酒と肴を贈るお嬢様も、喜ぶお母様も素敵ですねー♪

初夏の訪れとともに、ponntaさんのラテンの血が騒いできたのかなー!燃えろいい女なのです。
by Ginger (2018-05-13 12:06) 

kick_drive

こんにちは。5種類の飲み比べ楽しみができていいじゃないですか!
しかもおつまみ付き。明日への活力楽しんでください。

by kick_drive (2018-05-13 14:11) 

安奈

いくつになっても好きなお酒が飲めるというのは
健康の証でもあるからいいんではないでしょうか^^
おつまみも美味しそう(〃∇〃)
by 安奈 (2018-05-13 14:28) 

takenoko

皆さん言わなくても好みの物を送って来る。いいですね。
by takenoko (2018-05-13 18:05) 

横 濱男

いいじゃないですか。。
有り難く頂きましょう。。
一番喜ぶ贈り物を知っているんですね。(^^)
東京キューバンボーイズ・・・懐かしいですね。
by 横 濱男 (2018-05-13 22:15) 

さる1号

あっ、母の日だったんだ
完全に忘れていた・・・・(滝汗
ウチの家族全員忘れていたような・・・・--)う~ん
by さる1号 (2018-05-14 06:55) 

りみこ

良かったですねー
美味しい贈り物(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-05-14 09:54) 

馬爺

いいではないですか子供達は母の好きなものをよく知っての事ですものね、私も娘はウィスキーを送ってくれますよ。
by 馬爺 (2018-05-14 13:42) 

リュカ

呑兵衛の母^^
さすが分かってますね。嬉しい贈り物ですね♪♪
おつまみもあるなんて、さすがです!!

母の日はいつも花にしてます。
相方君のお母さんはガーデニング大好きだから選ぶのも楽しい。
わたしの母は植物は興味無いけど、それでも花が届くと嬉しいみたい(笑)
by リュカ (2018-05-14 17:48) 

YUTAじい

おはようございます。
お花達は妻の担当ですね・・・私には不向きです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-05-15 06:55) 

moz

お子さん、やっぱりお母さんのことを一番ご存知ですよね 笑
ながののお酒ですか? 長野出身ですがこれは飲んだことがありません。金賞受賞の飲み比べ、味わうのが楽しみですね。 ^^
それから、チケットもゲット!! おめでとうございます。
やっぱりどうせなら良い席で聴きたいですよね。
9月なら余り暑くなく、お出かけできそうです。
なんのなんの、大丈夫ですよ b^^
by moz (2018-05-15 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

母の日のプレゼントがお酒 いいではないでやすか!
ぞんぶんに飲まれてくだされ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-15 22:29) 

BlackTiger

飲み比べセット! ちょっとづつ名酒が楽しめるんですね~
好物を贈ってもらえるって最高じゃないですか。^^
by BlackTiger (2018-05-22 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018-05-09プラド美術館展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。