SSブログ

売り切れだったがラッキー [雑記]

    高齢になると腸の動きが悪くなるので便秘がちになる、と聞いたことがある。
  元々私は便秘勝ちで、食物繊維の多い食事を心掛けている。
 TVはほとんど見ないけれど、先日たまたま目にした健康番組でエシャレットの効能をやっていた。
 あの私の嫌いな、た〇しと言う人間がやっている番組だった。
  エシャレットは胆汁酸を吸着する成分が多く、大腸に胆汁酸を効果的に届けるそうで 胆汁酸は一般食材の殆どが小腸で吸収されてしまうが、エシャレットは効果的に大腸まで届けてくれると言う。
 快便な人の胆汁酸は5.9だが、便秘の人は数値が半部だったとか。
 私は数値を測った事もなく、胆汁不足かどうかも分らないが、良い事と聞けば放ってはおくものか、と言う訳で早速ネットで検索。
 ところがどうだ!知っている限りのネット通販でエシャレットを買おうとしてもTVの放映効果は凄い物で、何処もここも在庫切れ。
 やっと探したが、土から掘り起こして出荷後の残りが少しあるのでそれで良かったら、と言う事で消費税、送料込みで1キロ2000円で送って貰えた。
 こちらはHPはあるが、電話予約だった。一回目は通じず、2回目でやっと買えた。 浜松産の物は良いらしいのでラッキーだった。
 綺麗に処理された商品はオークションで見ても3,4千はしていた。オークションにも負けてしまったので大助かり。
 6F798F2B-9202-47D2-A107-7FF686079BE3.jpeg
 自慢じゃないがお味噌、梅干し、梅酒、ラッキョウなどは自分で作ったことなくて度々妹から貰っていたが、今回は泥付きの皮を剥ぐ作業で大変だった。
 エシャレットは一日に6g、約8本を好きに調理して食べてヨシ。
 送られてきたエシャレットは少し大きめなので、加減して食べることにした。
 早速、3本はお味噌とマヨネーズを混ぜた物に付けてパリパリと、焼酎に合う。
 5本は縦にスライスして卵とじにしてシャリシャリと食べた。
 油とも相性が良いとの事、吸収し易いそうだ。
 新聞紙に包んでビニール袋に入れて冷蔵庫で保管すれば2週間は持つと言うので、毎日食べてみよう。
 
 効果か?!  今朝出た!!
 尾籠な話でスミマセンが朗報なのでいお悩みの人は是非。

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

リュカ

これだけの量を剥いたのですか?
それはお疲れ様です!
わたしも味噌、梅干し、梅酒、ラッキョウは自分で作ったことないし
きっとこの先も作らないと思う(笑)
あ、一回だけラッキョウを買ってきて、酢漬けにしないでいろんな料理に使って食べたけどww
そっかー、生まれてこの方、便秘知らずのわたしだけど、いつまでも過信していたらいけないのかな。
by リュカ (2018-05-23 10:28) 

green_blue_sky

テレビで観ました。
早速、利用したのですね(^_^;)
効果があってよかったですね。
by green_blue_sky (2018-05-23 14:04) 

Ginger

えーーー!あのお肌の美しさは腸のキレイさも大きな要因だと思っていたのです!!・・・まあ、ま、トータルビューティだと言えばそれまでなのですが、ponnta美の秘密はまだまだ解明されていないですねー♪
by Ginger (2018-05-23 15:56) 

ChatBleu

またまた、良いって言葉に踊らされてますねぇ(^^;;
でも、まあ、効いてるなら良かったですよ。
前に書いた気もしますが、体に悪い食べ物なんてないですよ〜。ほどほどになさってくださいねー。
by ChatBleu (2018-05-23 16:48) 

横 濱男

先ずは、聞いて良かったですね。
食品などで効果があるとTVで放送されると、
翌日、スーパーで売り切れ続出します。
ほとぼりが冷めれば、又出回りますけどね。
TVの威力はスゴイですね。
皆さん、踊っちゃいますよね。(^^)
by 横 濱男 (2018-05-23 19:53) 

さる1号

効果があって良かったですね
TVも偶には役に立つんだ
自分には牛乳が絶大な効果を発揮します
効きすぎるのが欠点だけれど・・・・
by さる1号 (2018-05-23 22:12) 

きよたん

エシャレット 探してもないというかあっても高い

by きよたん (2018-05-23 22:31) 

えーちゃん

へぇ~そうなんだ(゚□゚)
てゆーか、テレビで紹介された物は、一時期ブームになるけど数ヶ月経つとあのブームはどうした?って感じになるよね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-23 23:56) 

kontenten

浜松産エシャロット・・・大量購入、ありがとうございます(^_-)
浜松市民に代わり、お礼申し上げますm(_ _)m
浜松市五島・・・中田島砂丘近く・・・まさにメッカですね(^o^)
by kontenten (2018-05-25 08:59) 

ぼんぼちぼちぼち

効果があって良かったでやすね。
エシャレット、味噌マヨネーズのディップによく合いやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-25 17:07) 

rannyaβ

ノビルみたいな感じでしょうか?
エシャレットとエシャロットは違うもの、と言ってるとこだけ見たのですが
便秘に効くのですか^^;
by rannyaβ (2018-05-26 13:47) 

sakamono

エシャレット、昔はウチの畑のすみっこに植えてあって、
採ってきて食べました。味噌をつけて、ツマミです^^;。
そういう作用があるとは知りませんでした。
また、食べてみようかなぁ。
by sakamono (2018-05-26 16:45) 

安奈

こんにちは。
早速効果があったんですね。おめでとうございます^^
それにしても、エシャロットってオークションでも出てるんですか。
そっちにびっくりです^^;
by 安奈 (2018-05-27 13:33) 

green_blue_sky

PS
プールで歩くとか、あとは、ボート漕ぎができる運動だと体力をつけるにはよいですが・・・
私のほうはとにかく汗をかく運動をしないとやせなさそう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-28 12:42) 

moz

そうなんですね !! それはすごい。エシャレットおそるべし。 ^^v
テレビで放映されると、あっという間にスーパーに行っても売り切れ続出ですから、エシャレットもそうだったんですね。
それにしてもオークションまでってすごいなぁ~ ^^;
by moz (2018-05-29 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラド美術館展試している ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。