SSブログ

気になる

 史上初の米朝会談、と騒ぐTV,新聞に私感ではまるで「猿芝居」とする。
 まあ、色々な意見があるでしょうが、映像を観るにつけ気になって仕方がない事が有る。
 トランプのスーツの着方である。
 シングルスーツは種類によって一つボタン、二つボタン三つ、四つとあるがボタンの留め方にボタンルールがある。
 アンダーボタン一番下のボタンは(捨てボタンと言う)は留めない。
 腰掛けている時はボタンをはずし、立った時にはボタン数によって掛けたり外したりするのがマナー。
 トランプはマフィア、ヤクザよろしくいつも前をハダケタ着方をしているのだ。
 
 それと、ネクタイはバックルの半分くらいにかかる長さが最適なのに、トランプの赤いネクタイは長すぎる。
 良く街中で幼稚園児の様に短く結んだネクタイを腹に乗せている御仁を見かけるが、高価なネクタイも泣くだろう。 もっとも結び方も解らない奴は高価なネクタイはしないだろうが。
 兎に角、いつも前をはだけて見苦しい。大金持ちで実権を握る大統領だが品位を感じさせるものが無い。
 バカ高いスーツを着ているのだろうが女房も側近も立った時にボタンをかける様に、と言えないのだろうか?
 下らないことかもしれないけれど、映像を見る度に思って居るので書いてみた。
 彼を支持する、しない、とかいう問題ではないので悪しからず。
    DF1A37D3-153A-4AAC-82A4-0FA20F8BFCB7.jpeg
    32CD2149-2CEF-425E-9229-88FAFF19D453.jpeg
  私が作らないので、自分で材料を買ってきて旦那が作った梅酒。

nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

えーちゃん

トランプさんの服装なんか気にしてませんでした(゚□゚)
まぁ、品が無いのはあの人の言動からして分かるけどねw
しかし、北のキム委員長さんはスーツは着ないのかね?
まぁ、スーツが似合う体形じゃないけどねw
by えーちゃん (2018-06-16 13:58) 

安奈

こんにちは。
ファッションには疎いので、気にした事がありませんでした^^;
スーツの着方にも決まりごとがあったんですね。
私は腹まわりがきつくてボタンが閉まらないのかなとか
そんな事しか考えてませんでした。
今度は気をつけて見てみます。
by 安奈 (2018-06-16 14:28) 

green_blue_sky

米朝の落語会談ですから、何も気にしていないです。
ただ、日本だけが振り回されるでしょう・・・
後の国はこれで、融和ムードです、日本だけが乗り遅れている。
服装は気にしていないです。ビジネス上は、スーツを着ない人が増えていますので、ラフになりすぎ(笑)
by green_blue_sky (2018-06-16 16:57) 

kick_drive

こんばんは。もしかしたらお腹が邪魔して
ボタン止められないんじゃないでしょうか?
痩せろよ!

by kick_drive (2018-06-16 21:42) 

横 濱男

あれだけのお金を使って・・・
誰が一番儲けたのかな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-06-16 21:43) 

きよたん

梅酒美味しくできそうですね
by きよたん (2018-06-16 22:11) 

さる1号

梅酒、一昨年のが飲みきれなかったので今年は作れません^^;
去年の梅酒は二年物として楽しみます
by さる1号 (2018-06-17 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

梅酒、美味しく完成するとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-17 19:06) 

ChatBleu

あらー、うちのをお分けしましょうか、梅酒(^^;)
来年は梅をkontentenさんちからもらいますか。
トランプ氏の服装、ご指摘の通り間違っていますけれど、あの人がちゃんと正しい服装していたら、余計とうさん臭くなりそうな気もしますーー^m^
by ChatBleu (2018-06-17 19:16) 

リュカ

トランプさんは品がないですよね。
わたしもそう感じちゃう(笑)
旦那様の梅酒はどんなふうに出来上がるかな?^^
by リュカ (2018-06-18 11:01) 

BlackTiger

あのアメリカの大統領になっちゃったんだから、民主主義って欠陥があるということですね。。
梅酒、作るのは面倒ですが飲むのは楽しみですね。^^;
by BlackTiger (2018-06-20 17:56) 

moz

ご主人、自ら梅酒作られたんですね。梅酒がお好きなのかな?
美味しくできるといいですね。 ^^
トランプさん、着方もだけれど、スーツとネクタイと良いものなのでしょうが、あまり趣味良くないかなと? ^^;
ネクタイとスーツのボタン、すごく参考になりました。
一応気を付けているつもりですが、でも知らなかったことも?
バックルの半分くらいがいいんですね。ありがとうございます。
by moz (2018-06-21 10:11) 

sakamono

自分で作ると、甘過ぎない梅酒が作れるから、
いいですよねぇ^^。
by sakamono (2018-06-21 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

例のエシャレット音信不通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。