SSブログ

音信不通 [雑記]

  かれこれ20年近く前に、旦那が 骨董市で知り合ったと言う宮城県の御夫婦を突然拙宅にお連れしたことがあった。
    慌ててあり合わせの材料で海老チリ等を作って奥さんを除いた酒好き3人で酒盛りをしたのだ。
 以来、フキノトウ、手つくり味噌、ラッキョウ、新米などなどを送って頂き、こちらからもそれなりのお礼をしてハガキや電話のお付き合いでお会いすることはなかった。
   無地のハガキでは味気ないと思い、季節の花等を描いてお礼状としていた。
 その間、ご主人が亡くなり別に世帯を持っている子供さんはいるが一人暮らしをしていた。
 私より二つ年上で山菜採りに行くので、車を運転していると言うので、もうやめた方がいいと、何回も言ううちにやめたのでホッとした。
    
    しかし、1月26日に白菜等沢山の野菜を送って頂き、折から野菜の不作の為高騰していたので大いに助かったのだった。
    割烹着が欲しいとの事で温かそうなのを送って差し上げた。
    
  それ以降、何度か近況伺いの電話をしたがお留守。私の足の状態も思わしくなく気になってハガキを出したがいつもなら必ず連絡をくれるのに音沙汰無しだった。
   不吉な予感でそれ以来何度か電話しても呼んでいるが出ない。   入院でもしたのか? 
 
   ある日 もう一度電話してみると「ただ今この電話は使われていません」  ショックだった。
   すぐにどうなさったのか案じている 旨のハガキを出した。万が一子どもさんが見て連絡をしてくれたら、と一縷の望みを託して電話番号も書き添えた。
   そろそろ5ヶ月にる。
  お宅の電話も通じないと言う事は長期入院か、信じたくないけれど亡くなられたのか?
     近ければ行ってみることもで出来るのに、こう言う場合どうすれば良いのでしょうね?
          
               20B31275-77A0-4C57-A0D0-F020D6EE6C31.jpeg

nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

ChatBleu

あぁ、耳が痛いです。
母のところもお友達が心配してるだろうなぁと思いながら、連絡取れずにいます。私は連絡してあげた方が良いと思っているのですが、兄が放っておけというので‥‥。幸い、親友は、先日、施設の方にお見舞いくださったようで(叔母に事前に連絡があったとのこと)、ホッとしています。
お手紙、戻ってきていないのなら、ちゃんと届いてはいるのでしょうね。ご本人かご家族かはわかりませんが。
母も施設に入るちょっと前くらいから、手紙を書くこともおぼつかなかったです。もしかしたら、そんな感じなのかもしれません。
by ChatBleu (2018-06-22 12:34) 

リュカ

うちも、まさに。
母の周りでそういうことが起こってます。
私が小学生の頃、好き合っていた子のお母さん。
母とその人は、ずっと交流を持っていたのですが、数ヶ月前から音信不通になってしまってるのです。
(彼女のブログの更新も止まっているそうです)
突然入院したまでは知ってるのですが、その後わからないそうで、もしかしたら・・・と言ってます。
「××くん(その人の息子)も、連絡くれたらいいのに・・・」と、母が愚痴をこぼしてました。

ponnta1351さんも心配で、もどかしいですよね(T_T
by リュカ (2018-06-22 17:07) 

takenoko

歳をとって来るとこういう事は珍しくなくなるかもしれませんね。私は息子に全て教えてあります。Sonetのパスワードも教えてあります。
by takenoko (2018-06-22 18:40) 

きよたん

高齢になると何があるかわかりませんからね
私の母も何年か前から急に衰えが進み今は施設
本人は友人には会いたくないとは言うのですが
私が電話をしたり年賀状を書いたり代行しています。
その方も多分お家にはいらっしゃらなくて施設に入ったか
お子さんと住んでらっしゃるかでしょう。

by きよたん (2018-06-22 20:09) 

横 濱男

連絡が取れないときって、心配しますね。
悪いことでなければ嬉しいですが。。
by 横 濱男 (2018-06-22 20:15) 

green_blue_sky

音信が不通になると心配ですね。
相手方の家族から連絡がないと、どうにもならないですね・・・
by green_blue_sky (2018-06-22 20:31) 

rannyaβ

共通の知り合いがいないと、どうしようもないですね..
入院などでも本人が知らせるなといっているのか、子供さんがそこまで
手が廻らないのか、色々考えて気を揉むばかりですね
ハガキが戻ってこないなら、お家を引き払ったわけではないのでしょう
季節ごとにハガキを出し続けると、家族の方から何か言ってくるかもしれませんが..
by rannyaβ (2018-06-22 22:58) 

kontenten

『只今・・・』
これは、本当に気になりますね(><)
まだ『お客様のご都合で・・・』の方が気は楽ですがね^^;Aアセアセ
 近々連絡が取れる事をお祈りしておりますm(_ _)m
親父の戦友も宮城県遠刈田村在住でしたが、数年前に残念ながら
お亡くなりになったそうです(T_T)
大正生まれなので、仕方がないのかも知れませんが・・・。
by kontenten (2018-06-22 23:35) 

えーちゃん

お金がかかるけど、探偵でも頼んで調べてもらうとか?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-06-23 00:24) 

YUTAじい

おはようございます。
心配ですが・・・悩みますね。
by YUTAじい (2018-06-23 06:57) 

moz

心配ですね。元気でいらっしゃるといいのですが…。
葉書、戻ってこないということは届いていると思うのですが、ご本人でなくてお子さんでも連絡くださるといいですね。
うちも仲人さんが亡くなられて奥さんがお子さんと住んでいるはずなんですが、ここのところ音信不通です。母の友達でもあるので、ずっと心配してます。やはり、宮城県仙台の方なんですが。
by moz (2018-06-23 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね。
どうなさっているか心配でやすね。
この先、どんな手だてをすればよいのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-24 13:00) 

安奈

こんにちは。
それは心配ですね。
単に施設に入って連絡とれないとかならいいんですが。
確認する方法がないから、余計気になりますね。
by 安奈 (2018-06-24 16:10) 

りみこ

どうなさっているのか知りたいですね
ご家族の方が気が付いて連絡をくださると良いのですが。
私は連絡をして欲しい人を旦那に渡してありますー
お近くに他のお知り合いの方でもいらっしゃれば良いのですけれどもね
by りみこ (2018-06-25 10:56) 

英ちゃん

「行雲流水」では、長い間お世話になりました。
新たなブログからの訪問です。
HNも「えーちゃん」から「英ちゃん」に変更しました。
チョッとマニアックなブログになるかも知れませんが?
よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2018-06-26 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気になる今年も咲くかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。