SSブログ

冴えないに日常で [雑記]

  A3B8968D-A19C-4565-9C94-35A78F25EC64.jpeg
  83D84906-B8ED-488C-B4CC-A1FF6B001D3D.jpeg  
  791FE46B-8E50-45D8-B52E-D64DFA286D9E.jpeg
 このところ未亡人製造機と揶揄されたオスプレーが飛びまくって凄くうるさいです。 基地の周辺を何度も旋回しているようです。
 悔しいので写真に収めようとiPhoneを構えましたが、うまい具合に撮れませんでした。
 
 立て続けに交流のあったブログ友達お二人が止められて、何ともさびしい思いです。
 やっと週1に更新する者としては、毎日更新している人たちには神業か、手品師か? 
 
       私もこんなヘッポコブログ止めようかな、と思ったり。
  3月から、足の具いあが悪くなり、思うように外出も出来なくって更新するにしても目新しいニュースも無いし。
  もっともこの夏の暑さは異常なので、健康でも外出は二の足を踏むけれど。
 年を重ねるとこうやって全てマイナス思考になり、それと共に体力も衰えて行くのかな?
 先ほども置きクスリ屋さんが見えたので「電話に出なかったら入院しているか、死んだと思ってね」と言ったら大笑いされました。 こういう事って美容院の先生にも言ってあるの。「予約の電話が無かったら入院か死んだかと思ってね」って。
 そんな事言いながら自分が病床にありながらiPadでブログを書いている姿を想像したりするので、月1でも続けようかなぁと思ったり。
  F0A9946F-796C-4FC6-A360-2E48F5C9114D.jpeg
 朝顔いっせいには咲かないんですね。朝晩見守って上げていますが今朝は濃いピンクが咲いていました。先日の台風接近の予報で、4鉢をベランダの隅に避難させたんですよ。
   ECC2CF72-4F9B-46E5-8E09-BECCB31EDA1E.jpeg
  妹の連れ合いが作った野菜を届けてくれました。早速、スペインオムレツを作りました。
 あ、そう言えば今日は未だオスプレイが飛んでいない。昨日は夜7時過ぎまでブンブン飛んでたけれど。
 明日から8月、暑さからは当分逃れられませんね。
 8月1日から後期高齢者(嫌なネーミング!)の検診が始まります。
 整形外科、眼科(白内障手術はまだヨシ)歯医者(治療ナシ、クリーニングのみ)行きの予定があります。
 たまにはパット楽しい事しなくちゃね。5日はブログのオフ会に何とか参加予定。 飲みすぎないようにしないとね。足がおかしいんだからね。
 と今から自分に言い聞かせています。
 

nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

kontenten

オスプレイ・・・川越上空も飛んでいました。
ただ、高度が高いので普通のプロペラ機と同じ感じでした^^;Aアセアセ
 でもホント、毎日更新されている方・・・私も尊敬します。
私は、無理して?やっと週二回が精一杯・・・ネタも切れるし(><)
by kontenten (2018-07-31 16:39) 

Ginger

こんなにブンブン飛んでいたなんて・・・知りませんでした!!何だかとってもよくない気持ち・・・。
ブログ、私もやめようかな~、と思うこと何度かありましたが、いろんな方とも出逢えたし、お休みはしてもやめないでくださいませ。
by Ginger (2018-07-31 17:49) 

フサヲ

オフ会たのしみですね!!
いつか私とも、しましょうね ヽ(。^ ^。)人(。^ ^。)ノ
・・・ブログ、もーし止められたとしても、
不規則に定期的に葉書とか御贈りしますからっっ!!
by フサヲ (2018-07-31 19:09) 

横 濱男

オスプレイ・・・いつ落っこちるのかと思うと怖いですね。
うるさいのも困るけど。。
自分は、ブログの更新が止まったら、死んだと思ってくれ!!と
友人たちには、言ってあります(^▽^)
なので、1週間に1回は更新しないと。。。
by 横 濱男 (2018-07-31 20:52) 

kick_drive

こんばんは。今日会社の帰りに買い物に行く途中
まさにそのオスプレイが1機飛んでいるのを見ちゃいました。
撃ち落としてやりたい気分でした。

by kick_drive (2018-07-31 21:02) 

ChatBleu

仕事辞めてなーんにもしてないし、猫もいないけど、書きたい病なので、書いてます。まぁ、読む方からすれば、興味の持てる話が書いてあるわけでもなく、面倒なだけかもしれませんけれどね(^^;)
ま、そんな暇人なので、どこか行きたいところあったら、車出しますよー。声かけてくださいませ。
by ChatBleu (2018-07-31 21:57) 

きよたん

やらなきゃって思うと大変になりますね
結構ブログは時間が取られます。それはわかってるけど。。
全くやらないのもさみしいし、ネタはあるし人のを読むのが
面白いのです。ponntaさんの記事もたのしみです
オフ会でお会いするのを楽しみにしています
by きよたん (2018-07-31 22:47) 

英ちゃん

オスプレイはまだ見た事ないな(゚□゚)
8月も前半は暑いみたい?
5日はヨロシクですね。
by 英ちゃん (2018-08-01 01:03) 

馬爺

オスプレイと云えば御殿場の富士キャンプにも訓練で飛んできているんですよ煩い飛行機ですね。
by 馬爺 (2018-08-01 09:53) 

リュカ

ブログ更新がないと不安になりますよー(笑)
でもそのときはメッセージ送っちゃうから!^^
ブログ・・・やめる気はまるでないわたしですww
by リュカ (2018-08-01 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

5日のオフ会でお逢いできることを楽しみにしてやすよーん!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-01 14:12) 

りみこ

連日、暑い日が続きますね
ご自愛くださいねー
by りみこ (2018-08-01 16:02) 

さる1号

オスプレイってそんなに音が大きいんだ
見てみたいなぁ^^
by さる1号 (2018-08-01 22:45) 

rannyaβ

オスプレイって、最近普通にあちこち飛んでるようですね..
今回はオフ会不参加なのですが、どこかでお会いできる日を楽しみにしてます!
わたしも1人暮らしだし、倒れても猫は119出来ないし、不安がないといえば
嘘になりますね~ 歳は関係ないですからね('_')
どうせ同じ人生なら楽しく過ごさないと損だぞ~と自分に言い聞かせてます
by rannyaβ (2018-08-02 17:16) 

sakamono

これだけたくさんの野菜がいただけたらいいですね。
新鮮な野菜はおいしいですから。
私も今、一人暮らしだから、倒れたら危ないなぁ^^;。
by sakamono (2018-08-02 23:06) 

安奈

こんにちは。
足が悪くて外へ出られないのはつまらないですね。
まあ、今は暑い時期ですし、養生期間と思って休んで下さい^^
明日のオフ会、楽しんで来てくださいねヽ(^o^)丿
by 安奈 (2018-08-04 15:15) 

英ちゃん

昨日は、お疲れ様でした。
楽しかったね。
また、よろしくお願いします。
チョッと食べ過ぎました(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。