SSブログ

朝顔が咲いたのでとりとめもなく [雑記]

  これはもう灼熱地獄ですね。世界規模で高温が続いているようです。
 そろそろ好き勝手してきた人間へのしっぺ返しでしょうか?
 恐ろしくて一歩も外に出られません。
 24時間エアコンを点けっぱなし。なんだかんだ言っても生きているので、こんな命でも電気代には代えられません。
 
  006D0027-EE8A-4A72-A4D4-320C55D8467E.jpeg
 5月20日(日)に蒔いた朝顔が今朝一輪咲きました。
  D70EF6A7-1328-42BC-B98F-C31A9E85EA37.jpeg
  先日、旦那がぽん太の為に、なんて言い訳をして、こんな香炉を買ってきました。
 ヒスイのレプリカでしょうか、持つと1キロ位はありそうに重いです。
 それに輪っかがよく見ると、後で付けたようではないのですが。
 若しガラスだとしても作るの大変だと思いますけどね。いくらで買ったかも聞いてませんがこんなのをぽん太が喜ぶわけでもないのに、と口には出さず飾ってあげました。
 先日、胸が詰まった句を目にしました。どなたが読んだか名前を忘れました。
    虐待を受くれど 親に縋るほか すべなき五歳の
                    「ゆるして」に泣く
  涙が出ます。
 本当に罪なき子どもの虐待が後を絶ちません。幼気な子たちは何にも悪い事はしていないのに。動物たちでさえ必死で子供を育てるのに。虐待した奴等には同じことをしてやりたい!!
 

nice!(39)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 18

green_blue_sky

温暖化による気温変動が予想より10年以上早く活発化しているので冬は寒く、夏は暑い状態になります。
今日は一段と暑い。千葉でも37度を超えました(^_^;)
節電は考えないほうが良いです、熱中症で倒れる気温です。
ミケは氷で遊んでいます(笑)
今日は大暑、やはり暑かった・・・
まだ暑さが続きますので、暑さ対策をお互いにしっかりしましょう。
by green_blue_sky (2018-07-23 17:15) 

ChatBleu

暑いですねぇ。という挨拶にも疲れました(-_-;)
朝顔、咲いたんですね!
by ChatBleu (2018-07-23 18:28) 

りみこ

朝顔きれいですね
ホッとします
連日の暑さにしんどくなりがちですけれども、もう今はエアコンを
止めずに稼働させるのは仕方ないことだと思いますね
今ちょっと調子を崩しているので早く普通の生活がしたいです
by りみこ (2018-07-23 19:58) 

Ginger

本当にクレイジーな夏ですが・・・朝顔は美しく花開き、ダーリン様はぽん太ちゃんへの愛を未だ瑞々しく・・・こんな愛がバタフライ・エフェクトとなって大きく羽ばたくことを私は信じています!
by Ginger (2018-07-23 20:19) 

横 濱男

アサガオ、暑さに負けず頑張ってますね。
しかし、異常な暑さですね。
夕方に活動するようにしてます。。
子供の虐待は、信じられませんね。
by 横 濱男 (2018-07-23 21:27) 

きよたん

本当に残酷な夏ですね
私も例年になく冷房つけっぱなしです
ponntaさんに会いたいです。
by きよたん (2018-07-23 22:04) 

ぼんぼちぼちぼち

朝顔きれいに咲きやしたね。
それにしても暑いでやすね。仰る通り灼熱地獄(◎o◎:
夜になっても心地良くないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-23 22:50) 

さる1号

ウチもエアコンがフル稼働
電気代が怖いですーー;)
by さる1号 (2018-07-24 01:13) 

馬爺

おはようございます。
最近は朝顔も見なくなりました、ご近所も植えている所が少ないですね。
我が家も孫達が学校で鉢に植えて夏休み前には持ってきましたが最近はやって居ないようです。
by 馬爺 (2018-07-24 07:34) 

kontenten

最近、供養とは自分に施すものだと思うようになりました。
by kontenten (2018-07-24 08:33) 

フサヲ

朝顔、咲いたんですね~ (^ ^人)゛
季節ですね☆゛
こういった自然の美しさを素直に愛でれるヒトで世界がいっぱいになるとイイな、
て思います (。 ̄  ̄)、涙
by フサヲ (2018-07-25 08:34) 

英ちゃん

日本は40℃超えて騒いでるけど、アメリカでは52℃になった所もあるみたい(゚□゚)
でも、チョッとずつ気温も落ち着いて来たね。
と、思ってたら週末には台風が直撃するらしいけどね(゚□゚)
今度は台風に備えないとね。
by 英ちゃん (2018-07-25 23:52) 

sakamono

休日も、外に出ず、エアコンを効かせた部屋の中にいた方が、
体にいいかと思いますが、それも退屈で、汗をかきながら
出歩いてしまいます^^;。
by sakamono (2018-07-26 22:17) 

安奈

こんにちは。
以前は夜になったら窓を開けておけばそこそこ涼しかったのですが、
最近は全然涼しくなりません。
ほんとに、電気代なんて気にしてる場合じゃないですね。

香炉素敵ですね^^
猫に香炉はわからなくても、その気持ちを喜んでるかも知れません。
by 安奈 (2018-07-28 15:36) 

kick_drive

こんばんは。エアコン付けると外気から排出される
熱い空気が余計に気温をあげているように思えて
仕方がありません。実際はどうなんだろう?

最後のponntaさんのお気持ちと同じです。

by kick_drive (2018-07-28 21:41) 

green_blue_sky

長い間お世話になりました。
本日でソネブロを卒業します。
ありがとうございました。
by green_blue_sky (2018-07-29 19:21) 

リュカ

朝顔、綺麗に咲きましたね^^
夏だなーって感じます。
今は、暑すぎだけどー!!
香炉、そんなに重たいのですね!
個人的には色味が好みだったりします^m^
by リュカ (2018-07-30 11:07) 

ken_jp

こんにちは
虐待許せませんね
児童相談所の対応が前向きに変わるそうですが
なぜ事件が起きる前に変えられないのか
役所の怠慢でもあります。
by ken_jp (2018-07-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

好きなイケメン冴えないに日常で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。