SSブログ

関係ないけど笑っちゃった [雑記]

 再三の保釈請求もかなわず、やっと108日振りに保釈されたゴーンさん。
 自分は無罪と言うならなんであんな変装して出てきたの?
 堂々と高級スーツを着て出てくればいいじゃない。 
 反射材の付いている作業服なんか着て車はルノーじゃなくてスズキの経自動車。
カムフラージュ出来たと本人は思っていたのか?それともいつも良い服ばかり着ているから、作業服を着てみたかったのか?
 
 タックスヘイブンで脱税していたことは間違いないでしょうに。
 10億円の保釈金なんて痛くも痒くもないでしょうね。
 私には1億円なんて想像もつかないのでちょっとググってみました。
 1万円札1枚1g、 それが1万枚=10kg
 横32cm,縦32cm,高さ10cmだって。
 大きなリュックなら入るそう。
 もし1億円を身代金で要求されたら1000円札で払うべし。 1000円札だと100kgだって。
 
 人のお金の心配なんかしている場合じゃない私。
 ゴーンの変装に大笑いしてつい、くだらないことを書いてウサ晴らしました。
 

nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

ChatBleu

某ショッピングセンターの管理部門にアルバイトに行ってて、売り上げ計算を手伝っていたのですが、週末あけとか1億円の現金を目の当たりにしましたよー。買い物かご1個に入っちゃうの。
by ChatBleu (2019-03-07 12:33) 

きよたん

10億なんてね 並の人が払える大金じゃないでしょう
もったいない
by きよたん (2019-03-07 13:17) 

kontenten

おまけに他の人たちと違う作業服でしたからね・・・(^_-)
カムフラージュするのが趣味だったりして・・・^^;Aアセアセ
代わりにボクが影武者で出て行ってあげたら良かったです(^m^)
 さて、一万円札・・・ボクは、家を作る時に大工さんへの頭金参阡萬円
父が現金で用意した時に見たのが過去最高金額です。
今から27、8年前・・・ズッシリ重かった事を覚えています。
by kontenten (2019-03-07 16:11) 

リュカ

朝のニュースでチラっと映像見ただけだったのですが
自社の車じゃなかったのですね(笑)
一万円の束なんて、どこかの銀行の博物館でしか見たことがないわ!ww
もし家族が誘拐されて身代金を要求されたときは、1000円札で用意します。ってか、そんなお金持ってないよ!(笑)
by リュカ (2019-03-07 16:21) 

英ちゃん

ゴーンさんの変装にも驚愕したけど、保釈金も10億円とはね(゚□゚)
しかも、10億円を振り込んだってそんな大金振り込めるんだ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-03-07 17:10) 

BlackTiger

ゴーンの変装は笑いましたね^^
Mr.ビーンみたいな顔をどーにかしにゃいと変装ぐらいじゃバレバレですにゃ。
by BlackTiger (2019-03-07 17:11) 

takenoko

私も同じ感想でした。無罪と言うんだったら堂々と出ればいいのに。
by takenoko (2019-03-07 17:40) 

横 濱男

イギリスのMr. ビーンのマネをして、
笑いを取りたかったのでは。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-07 19:51) 

kick_drive

こんばんは。返送の事は自分も思いました。
やましいことがなければ堂々と出てくるべきです。
日産車に乗っている身としては工場や販売店の方々は
全く関係ないからそこのところはきっちり区別しようと思ってます。

by kick_drive (2019-03-07 20:20) 

sakamono

重さや嵩に換算すると、ものスゴイことになるんですね^^;。
保釈金の額に驚きました。
by sakamono (2019-03-07 22:50) 

rannyan

意外とコンパクトな1億円..最近はリュックの人が多いけど
誰も1億円は背負ってないでしょうね~
わたし、車種は違うけどスズキの軽に乗ってるので、何か笑った^^
by rannyan (2019-03-07 23:00) 

青山実花

私もコントかと思いました(笑)。
保釈金の金額もコント並みですね。
子供が遊びで、
「じゃあ10億円」とか簡単に言ってるみたいで(笑)。


by 青山実花 (2019-03-08 06:03) 

さる1号

かえって目立つ変装でしたねぇ
作業服だって一人帽子が違うし^^;
by さる1号 (2019-03-08 06:20) 

フサヲ

1億円って、1万円札だと、
横32cm×縦32cmでも、高さは10cmにしかならないんですね~ Σ( ̄  ̄ )!
by フサヲ (2019-03-08 21:08) 

安奈

こんにちは。
あれは、マスコミよけに弁護士が考えたらしいですね。
それにしてもあまりにバレバレで
逆に目立つと思うのですが^^;
by 安奈 (2019-03-10 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お邪魔してきました辛気臭いことで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。