SSブログ

色々なこと [雑記]

      先ず今回の台風、河川の決壊の驚異的な数とそれに伴う水没した新幹線、バス車両など甚大な被害。次から次への災害で復興も追いつきませんね。
   5月に長野旅行で千曲川を「別所温泉行き」の電車で渡ったばかりでした。 落ちた赤い鉄橋を見てショックでした。 
   
     被害の無かった人たちはラグビーに一喜一憂で盛り上がりましたが、引き続きの断水、停電で被災地は地獄のような日々でしょう。
   お水も出ない中、あの泥との格闘は察するに余りあります。
      私が寝ている所は雨戸が無いので旦那が養生テープを貼ってくれました。これはまるで戦時中ガラスが飛び散らないようにしていた様子と同じでした。
   関東は今日明日と雨で週末はまた雨との事。山に含まれた水はまだまだ油断が出来ない様です。
                              プレドニゾロン
   ステロイド投薬は中止となりました。  体調が悪くなったら即刻来院する様に言われています。
  今のところ大丈夫。

タグ:色々 少し
nice!(30)  コメント(13) 

nice! 30

コメント 13

BlackTiger

ご無沙汰しております。
入院もされたようで、体調はいかがでしょうか。
どうぞお大事にしてください。
台風19号が関東を直撃しあちこち水害が酷いです。
旅で訪れた場所が災害で壊れているのを見るのは辛いものですね。
by BlackTiger (2019-10-14 14:58) 

英ちゃん

東京も物凄い大雨だったね(゚□゚)
多摩川も一部氾濫したらしいね。
しかし、地方はもっと酷い状態だね。
新幹線も水に浸かったり鉄道もいろんな所で寸断されてます。
奇しくも今日は鉄道記念の日なんだよね、祝ってられないねw
by 英ちゃん (2019-10-14 15:48) 

rannyan

大きな河川が次々と氾濫しましたね
これからは、ほんとに今までの想定以上のことが起きる
でも自分は年を取っていく ..いろいろと不安になります
何事もなかったのに、こんなことを言ってたらいけませんね
ステロイド終了、良かったです
せっかくの秋ですけど、すっきりしない天気が続くようですが
体調に気を付けてくださいね
前回の虫の話、ダメだぁとナイスも忘れて逃げ帰っちゃっいましたょ(^^;
by rannyan (2019-10-14 17:14) 

きよたん

大変な被害です。
私の実家のある福島県でも水害のため
断水です。
途方に暮れている人がたくさんいる状態です。
by きよたん (2019-10-14 18:36) 

リュカ

台風がくるたびに被害も大きくて
このもどかしさをどこにぶつければいいのかと思ってしまいます。
ステロイドの投薬は中止になったのですね。
このまま投薬しないですみますように!
by リュカ (2019-10-14 20:23) 

kick_drive

こんばんは。各地での被害は目を覆いたくなりますね。
多分まだ報道されていない地域もあるかと思うと
いつになったら復興するのか、復興する前にまた大きな被害の出る
何かが起きるのではと思ってしまいます。

by kick_drive (2019-10-14 20:24) 

さる1号

北陸新幹線の水没画像に驚きました
全車両の三分の一とかで・・・
復旧に時間がかかりそうですね

by さる1号 (2019-10-15 06:21) 

横 濱男

新幹線の水没にはビックリです。
ステロイド投薬が無くなって良かったですね。
これからの自然災害は毎年パワーアップしていくような・・・

by 横 濱男 (2019-10-15 19:19) 

ぼんぼちぼちぼち

台風、甚大な被害でやしたね。
今日、病院の待合室のテレビで「ここまで酷かったのか!」と、驚きやした。
1日も早い完全復旧を願うばかりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-15 22:26) 

りみこ

広い範囲で被害があり、心配です
泥の被害が復旧に時間がかかるのですよね
大変だと思います
ステロイド、使わずに済むようになって良かったデス(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2019-10-17 09:35) 

Ginger

ご快復に向かわれているご様子、良かったです!今、元気で生きていることを慶びたいですね!
by Ginger (2019-10-17 19:52) 

sakamono

投薬中止というコトは、やっぱり少しずつ快方に向かって
いるのですね。台風の日は、家でおとなしくしていました。
我が家は古い家で、少々雨漏りしました^^;。
by sakamono (2019-10-17 21:26) 

NO14Ruggerman

プレドニンの投与終結おめでとうございます。
でも投与された期間と同じくらい体内に残っていると言われるので副作用などにご注意ください。
by NO14Ruggerman (2019-10-22 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

虫を食べる読み返す本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。