SSブログ

ポンポン猫 [雑記]

先日、ブログお仲間の安奈さんに教えていただいたヒマラヤンのポンポン猫が届きました。
お座りしたサイズが12センチ足らずなので本物より小さいですが、可愛いです。
 ぽん太より黒い部分が濃いですが首を傾げ青いお目々です。
  あまり期待はしていなかったのが予想より可愛くて満足です。
   もう亡くなった安奈さんチとうちのポン太は同じ猫種で、安奈ちゃんの方が先に亡くなっています。
   748EEAA3-5A34-444D-8024-C88A6BC3E834.jpeg
   C2752FC3-2BA5-402D-BF93-C4ABCFCC5F9F.jpeg
  ぽん太に「ぽんちゃん真っ黒なお顔しているの?」と言うとマグロのマの発音に反応して眼がキットなったっけ。 マグロは中トロが好きで、青いお魚はいけないと言うので、一切れの半分を上げたけれどもっと食べさせてあげれば良かったと食が細くなった晩年に思ったものでした。
 亡くなってまる8年になんなんとしているけれど、看取った当時が昨日のように思い出されます。
  月日が色々と解決してくれる、と言いますが当初はお水とお線香を上げるたびに泣いていました。
 本当は本物が欲しいけれど、これから自分が生きてゆくのも大変。
それに、年齢から言って保護猫は飼えませんからね。
  外猫の「オカアサン」「オジイチャン」「ハナジロちゃん」その他を見守るだけです。
 この寒空にどこで寝ているのか?ご飯の差し入れだけで何も出来ないことが歯痒いです。

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

横 濱男

わが家の方の畑、外猫は多いです。
ホント、どこで寝ているんでしょうね。。
寒くないのかなぁ~!!なんて思ったりしてます。
by 横 濱男 (2020-01-20 18:57) 

kick_drive

こんばんは。ヒマラヤンのポンポン猫がそばにいると
余計にポン太くんを思い出しそうですね。

by kick_drive (2020-01-20 20:56) 

英ちゃん

ポンポン猫~可愛らしいニャ~
by 英ちゃん (2020-01-20 21:52) 

きよたん

ぽんぽん猫可愛いですね
見つめている目が愛らしい
by きよたん (2020-01-20 22:25) 

りみこ

可愛く出来てますねぇ(=゚ω゚)ノ
ヒマラヤンって独特の可愛らしさってありますよね
甘えっ子ですし( *´艸`)
もう8年も経ってしまうのですね…
by りみこ (2020-01-21 09:10) 

Rchoose19

手足の先っぽと尻尾が色が濃いところも
忠実に再現されているんですね!
とっても可愛いっすね。
器用な方がいるんですね~~~(#^^#)
by Rchoose19 (2020-01-21 12:49) 

リュカ

すごく可愛いです^^
おめめがとても愛らしい。ポン太ちゃんに似てます。

by リュカ (2020-01-21 15:54) 

Ginger

可愛い~♪
私も高齢にゃんこ(でも、私にはコドモ♡)の日々お世話をしつつ、柔らかなこの感触は、この子たちで最後なんだなーと腹を括っています。
ぽん太ちゃんは、特別な子、忘れられるわけないし、鮮やかに蘇る思い出も最もです。そして、いつも一緒、です!
by Ginger (2020-01-21 18:28) 

安奈

こんにちは。
ポンポンねこ届いたんですね。
ポンポンでできているせいか、
まあるい背中がとてもかわいいです^^

ぽん太ちゃんは、真っ黒なお顔って言うと怒ったんですか。
賢いですね。
by 安奈 (2020-01-22 15:19) 

rannyan

可愛いですね(^^) 
何年経っても想いは消えません
わたしも先代の子が亡くなった時の最後にふぅ~っと
吐いた息の感じ、今でもハッキリと ..
今の子が最後なのは仕方ないけれど、人生100年といいながらね
預かりなら出来るかなぁ~とぼんやりと考えてます
まだ、今の子は生きてるけどにゃ(^^)
by rannyan (2020-01-22 18:34) 

sakamono

ホントに何かを見ているような、目つきをしてますね。
顔が丸く黒くなってるところ、かわいいですね^^;。
by sakamono (2020-01-23 21:58) 

フサヲ

お顔はチョット黒いかも知れませんが、
青いまんまるおめめが、すんごくカワイイです (〃^ ^〃)゛
by フサヲ (2020-01-24 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年会雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。