SSブログ

法で守れる?ペットの食 [ペット]

昨日は入り直した保険の健康診断を受けるため家事を大忙しでしていたので、新聞もTVも見なかったので知らなかった~!

混むのが嫌なので早く病院に行こうと車に乗ろうとしたら゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. ギョ!!「ナアニコレ!!」真っ白!!

浅間山や噴火した灰がこんな所まで。仕方なくそのまま乗って行きました。まだ、洗車していません。(o;ω;o);ウゥ・・・

ところで、今朝の新聞で読んだけど、犬と猫のペットフードの安全基準を設ける「ペットフード安全法」なる物が6月に施行されるんですって。

以前アメリカでもメラミンが混入しているペットフードを食べた犬や猫が死にましたよね。

私の子供の頃はペットフードなんか無くて、犬も猫も家族の残り物でした。その当時人間様が食べるのが大変な時代、犬猫どころでは有りませんでした。

現在は、市販のペットフードを食べている犬は7割、猫は8割にもなるそうです。

うちも、先ほどネットで注文して9000円を超えました(。>A<。)

ペットクリニックもペットフードもグッズも人間様顔負けのペット業界。厳しい基準を作って欲しい物です。

でも、厳しい財政状態だそうで前途多難のようです。それじゃ困るんだけドゥ、チッ![ちっ(怒った顔)]

ラインオレンジ.gif

あれれ? 珍しくサイコロ型つぐらに入っています。

09.2.2.JPG

P2020025.JPG

これ、大根です。太かったので4等分にして、干して干して、干しまくりました。たまり醤油に漬けて見ました。ちゃんと食べられますように。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

green_blue_sky

ペット用はしっかり安全を保ってほしい。
それにしても高い~

火山灰、千葉ではあまりないです~
by green_blue_sky (2009-02-03 12:37) 

りみこ

動物をまだ物扱いの法律しかないこの国では、法整備等も遅れに遅れていますよね。
未だ保健所では不要な犬猫を回収しているようでは・・・。
人間は国内産の安全なものを求め、ペットフードは海外の安全なものを求める・・・変な国です。
長生きさせたいと思えば、食べ物やサプリを与えるしかないですしねぇ。
ポン太ちゃん、今日も可愛いですにゃw
by りみこ (2009-02-03 13:06) 

クロネコ

浅間山、噴火しましたね…つられて?桜島も…
あ、オレもオレもって感じで富士山が爆発したりしたら大変ですね。
火山はこんなに元気な日本…経済も元気になってほしいです。
by クロネコ (2009-02-03 13:17) 

ねこじゃらん

火山灰がそちらまで・・・(驚)
噴火、怖いなあ。どうか収まってくれますように。
ほんと、給付金なんかより、必要なことをちゃんと決めて欲しいですよね。
ペット税もどうなったんでしょう。→ちょっと調べてきました
あれ、読売新聞の勘違いだったの?(汗)
と、ともかく、、行政、頼むから働いてくれ。。。
by ねこじゃらん (2009-02-03 15:54) 

manekiuri

火山・・・続けて2箇所も!ちょっとこわいですね。
ペットフードもムツカシイ問題ですね。
身体のことだけ考えたら、不味くなりそうだし。。。
それで食欲が落ちたら嫌だし。。。
美味しくって、体によくって、安いもの(これ重要!)を作ってほしいね。
by manekiuri (2009-02-03 18:35) 

ukiyogumo*117

浅間山の噴火の灰がponnta1351さんの所まで来たんですか!
凄いですね驚きですね(+_ +)
by ukiyogumo*117 (2009-02-03 20:52) 

ponnta1351

★  green_blue_sky さん ナイス&コメ有り難う御座いました。ペットフード値上がりしています。増してウチは腎臓サポートの療法食なので・・・。

★  りみこさん  全く仰るとおりです。 変な国ですよね! 自給率40%未満のこの国が人間の食料も外国に頼ってるのに、1年間に77万トンの流通量のペットフード!この先どうなるのでしょう?真剣にきちんと法整備してもらいたいです。 ってもっと先にはペットの食事どころじゃないかも・・・。

★  クロネコさん  山も怒って居るのかも。全く元気のないこの国!
世界規模で景気が落ち込んじゃって、この先どうなっちゃうの?!
当分続くんじゃないかしら?困ったもんだ(。>A<。)

★   manekiuri さん 療法食はやはり美味しくないらしい。その療法食だってきちんと検査したら、何か変な物が入って居るんじゃないかと不安ですよね。きっちり法整備してもらいたいです。ペットに無関心な人が聞いたら、何戯けた事言ってるんだ!と言うでしょうね。 


★  ねこじゃらんさん  給付金も未だにスッタモンダ!そうよね、ペット税という話も出てたのよね。ペットの食どころじゃないわね。何でもやることが遅くてズレまくりの政治屋のやることだから!
by ponnta1351 (2009-02-03 20:53) 

kuny

火山灰 けっこう遠くまで飛んだようですね。
ペットフード 安全気になりますけど
あまり高いのは 財布が。。。。。
安くて安心なものが増えてほしいです^^;
by kuny (2009-02-03 23:44) 

パトラ

火山2か所で噴火・・・なんだか不気味です。
被害が出ませんように。
ペットフードって、た~くさん数ありますよね。
美味しくって、栄養もあって、安全であるは外せませんね。
もっち論お値段も屋ういにこしたことなし!
大根、それはどのようにして食べるのですか?
切干大根みたいに、煮るのでしょうか?
by パトラ (2009-02-04 01:58) 

じむ員

人間の食の安全も疑わしい昨今、何を食べるか、何を食べさせるか、考え始めたら自分でつくるしかないっ?!
わんこのご飯は割と手作り風(あくまで風です、そんなに手をかけていないので^^;)にしたりしてますが、人間用の食材だって、まるまる信用できない昨今、不安は残りますよね。
猫は好き嫌いが激しくて、お魚お肉でせっかくつくっても食べないことも多くて、飽きたりもするので無駄が多くて手作りは難しいなぁと思うし、本当に信頼できるペットフードがあったら一番いいのですが。
消費者は商品に書いてあることを信じて買うしかないですからねぇ。
by じむ員 (2009-02-04 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。