SSブログ

えらいこっちゃ! [PC.]

ご訪問頂いた皆様へそちらにお伺い出来ずにm(_ _)m ゴメンナサイ 下記の通りですのでご勘弁のほどを。

ヒエ~~!!なんてこっちゃ!!今日、オークションに写真を載せて、久しぶりにオンラインゲームのメイプルストーリーにINして順調に経験値を稼いでいたら急に真っ黒になって落ちた!! なんだ? なんだ!PCやっと落ち着いたのにィ・・・ 何回やっても画面が真っ黒!あ~あ!この私では対処出きない!画面が出ないのだ! もう。焦ったのなんの~! そうだ、試しに亭主のモニターを外して接続してみたらどうだ? v(o^_^o)v ヴイ !!画面が出たァ~~!! 結果はモニターがダメだったんです。しかし3年間補償の19インチのモニターですよ。まだ3年経ってません!  早速購入した所に電話して持ってゆくことになりました 補償期間でも有料になる場合が有るとか、全くゥ。安売りで2万円台で買えるかもしれないし、修理に3週間見て下さいだって!! この亭主のモニターは私が新しくしたのでお古をあげた物ですよ。当たりはずれが有るって言うけどホント!3年足らずで壊れちゃうなんてぇ・・・。 少し前に、ワイヤレスのマウスとキーボードも半年でダメになりました。(。>A<。) 暫くこの14インチで我慢です(o;ω;o);ウゥ・・・ ついでに書いちゃいますが、先日tamas さんからパラオのDYDを送って頂いたけど、どうしても開けない。「互換性のあるデコーダーがインストールされていないために、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出てしまいました。 え?初めて聞く言葉、全く分かりません。 検索しして見ると「DVD再生ソフト(WinDVDやPowerDVDなど)を削除しませんでしたか」と有りました。 そうです、先日、PCの中身を総取っ替えしたときに削除していまし 「DVDの再生にはDVD再生ソフトが必要です。 Windows Media PlayerはDVDを再生するためのコーデックを持っていないため単独では再生できません。 DVD再生ソフトをインンストールすると、Windows Media Playerでも再生可能になります。 。 そうなんだ!そのソフトを入れなくちゃ、と、まず「窓の杜」で探しても分からないし、フリーでインストールすると英語版で辞書と首っ引き。 でも何とか見つけ出してフリーでインストールして無事DVDが見られました。 格闘する事2時間!でも自分で出来たのでとってもうれしかったです。 と言うわけで、ぽん太の写真、今朝方見た夢を書こうかと思ったけど、酷いパンチをくらっちゃったためすっかり体力消耗しちゃいました。 あ~、何事も事がスムースに行くと言うことは何と気持ちの良い物よのう。疲れた ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ.. ● 何で?太字で間隔開けて書いたのにずらずら、ズラズラ。3回も書き直したのよ。ナンダこりゃ????。もう書き直しません。読みにくかったでしょう。悪しからずm(_ _)m  
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 11

コメント 9

green_blue_sky

お疲れ様でした。

文書を書くときはコピーしましょう。時たま書き込みが失敗するので・・・
by green_blue_sky (2009-02-05 07:07) 

りみこ

大変でしたねぇ~
ディスプレイ早くただで直りますようにw
お疲れ様でした。
by りみこ (2009-02-05 09:49) 

クロネコ

拍手!ぱちぱち。
お疲れ様でした。
でも自分で何とかしようという姿勢に頭が下がります…。
ほんと、すごいですよ…あたしなんて「英語か…」でギブアップです。
(^^;)
by クロネコ (2009-02-05 12:02) 

じむ員

お疲れ様です。
文面から、どんなに孤軍奮闘なさったか、じゅううううぶん 伝わってきました^^;
ゆっくりお休みなさってくださいね!
でも、ポン太ちゃんの写真も 見た夢のお話も、本音では楽しみにしてますので、いずれ記事になさってくださいね^^
by じむ員 (2009-02-05 12:52) 

パトラ

いえ、むしろこのズラズラで、
ponnta1351さんの奮戦ぶりが、表れていますよ。
一気に読みましたもん。
お疲れ様でしたね。
後はモニターが一日でも早く、戻ってくればいいですね(^_^;)


by パトラ (2009-02-05 12:54) 

ねこじゃらん

大変でしたねえ。(>_<) お疲れさまです。。
三年保障で、通常利用(破損じゃないし〜)だから、
大丈夫ですよね。。
ああ、それにしても、、私ならたちうちできない、、
Winは無理だ。。。
ponnta1351さん凄い、頭がさがります〜〜。。
by ねこじゃらん (2009-02-05 13:50) 

manekiuri

大変でしたね。。。おつかれさまです。
PC本体じゃなくってまだ良かったかもですよ。
わたくし、電化製品運が悪くて・・・大体壊れます。w
by manekiuri (2009-02-05 16:02) 

tama

すばらしい対処方法です
PCがうまく動かないとパニクることの多い私
ponntaさんを見習わなくちゃ
うまくインストールができて
パラオのDVDみていただけてうれしいです♪
by tama (2009-02-06 17:34) 

kuny

なんか すごく奮闘振りが伝わってきましたよ^^
お疲れ様~!でも 本体でなくてよかったですね。
私も何度も悪戦苦闘して だんだんPCに詳しくなってきました
by kuny (2009-02-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。