SSブログ

こんなの作ってみましたよ~! [ペット]

今日も気温が上がらなくて寒い一日です。

これでは明日のお花見は冬支度で行かなくちゃァ。

バーベキューして飲むから大丈夫かな?

いつも二日酔いになって翌日死んでるから、今から余り飲み過ぎないようにと自分に言って聞かせてます。



野良猫をなくす為のボランティアで先週の日曜日に廃品回収に参加しました。1週間の経つのが早いこと!
猫のボランティアだけでは大変なので小、中学校のPTAの方にも声かけをして総勢50人の方達が雨模様の中、力を貸してくださいました。

アルミ缶とスティール缶を区別、ペットボトルのラベルは剥がしてキャップは取って潰す、瓶は洗って出す、と 、ウチの方ではこの様に決められているのに何と守らない人が多いことか!!

最近資源を回収しても値段が安い、やって少しでもお金が入れば1匹でも避妊、去勢が出来ます。

新年度から最初に50頭、次の年に20頭、10頭と予定は有っても、そのように行くかどうか・・・・?


ツタライン.gif


ところで、さっき1時間くらいでこんな物を作ってみました。

P3280004.JPG

毎朝ぽん太をブラッシングして取れた毛をためて、指人形を作ろうと、いざ始めて見ると難しい。

結局トイレットペーパーの芯に貼り付けて、抱けないぬいぐるみにしました。

早速ぽん太がお出まし!自分の匂いがする物だからこの通り。
P3280005.JPGP3280006.JPG

シャッターが遅いのでボケタ!!

もう随分前だけど、愛犬の抜け毛でセーターを編んだ人居ましたよ。   ぽん太の毛で編むとしたらどのくらい要るんだろうニャ???



nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

green_blue_sky

日射しがあれば暖かいですが寒いですね。暖かくしてお出かけください。
猫のために、お疲れ様でした。
多くの猫たちに小さな幸せがたくさんありますように~
by green_blue_sky (2009-03-28 17:27) 

manekiuri

うちも毛だけはいっぱいあります。www
カワイイ分身ができましたね!
by manekiuri (2009-03-28 17:34) 

ねこじゃらん

もうお花見ですか?!今日も寒い一日でした。
どうぞ、いっぱい着込んでお出かけ下さいね。^_^
それにしても、すご〜い!!ぽん太ちゃんの分身!!^_^
by ねこじゃらん (2009-03-28 23:10) 

お好み焼き屋のおばちゃん

広島も花冷えです!月曜日にお花見の予定ですが、コートがいりそうです!!ポン太ちゃん、兄弟が可愛い。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-28 23:18) 

kuny

明日は花見ですか。 少しでも暖かいといいですね
抱けないぬいぐるみ 爆笑!
そういう有効利用があったのね^^
by kuny (2009-03-28 23:44) 

じむ員

わぁ、かわいい!!^^
これ、作り方の本とかナシで作られたんですか!?
器用でいらっしゃいますね~!
ポン太ちゃん、分身を神妙に見ているのかと思ったら、
やっぱりちょいちょいと!^^;カワイイですね~!
うちのじむ犬は、自分の抜け毛を ナゼカ食べようとします^^;
さっきまで自分の一部だった物を…食べないでおくれよー!(T T)
のらねこさん達のためのボランティア活動、お疲れ様です。
資金集め、保護・捕獲、日常のお世話、と、同時進行していかなければならないので大変ですよね。
地道なことばかりですが、がんばってください!!
by じむ員 (2009-03-29 08:55) 

安奈

今日は、ご無沙汰してます。
すごいですね。ponntaさんてほんとに何でも作れるんですね~。
ボランティア活動、色々大変そうですね。
まさに「雨ニモ負ケズ…」と言った感じです。
頑張ってください。
by 安奈 (2009-03-29 10:42) 

リフソロ

真冬のいでたちで良いと思います。
薄着で行ったら風邪をひきます。
by リフソロ (2009-03-29 14:05) 

HIRO

今週は、寒かったです。
特に昨日は、真冬なみです。外の仕事だから
寒かったです。やっと治ってきた風邪がぶりかえりそうです。
オオ~凄いぽん太2号の出来上がりですね。器用ですね。
可愛いですね。
愛犬の抜け毛でセーターを編むなんて人間技では、ないですね。
凄い人も居るもんですね^^
by HIRO (2009-03-29 15:42) 

パトラ

ボランティア活動、お疲れ様です。
雨の中大変だった事と思います。

ぽん太ちゃん分身可愛いのができましたねぇ(^^)
長毛さんだから、これからの時期はかなりの量が抜けるんでしょうねぇ。
うちがそこまでの人形を作ろうと思えば、どれくらいかかるんだか(^^ゞ
by パトラ (2009-03-29 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。