SSブログ

寒いお花見 桜はつぼみ トホホ・・・。 [お花見]

お騒がせの北朝鮮のミサイル問題に緊張感が高まるこの数日、桜の隣にPAC3の写真が一面に載ってましたね。

何事も起こらないように願っていますけど・・・。


真冬並みの寒さの中、予定通りお花見宴会をしましたが・・・・。

P3290004.JPGP3290003.JPG

咲いてない!寒い!ダウンを着込んでのお花見は初めてだ!

満開なら素晴らしい眺めで、お酒のグラスにハラハラと花びらが落ちて一層盛り上がるのになァ

総勢10人で(後からモウ一人) ノモノモ~!! 最初にビールで乾杯!次に日本酒、焼酎だ~い!
P3290005.JPGP3290006.JPGP3290007.JPGP3290012.JPG

帰りは、お花見場の近くの義弟宅でいつも通りの2次会、ウチは都合で寄り込まなかったのお陰で二日酔いは免れた。

昨日のお花見を震えながらしたのは私たちばかりではなかったでしょうね。


枯れ葉ライン.gif

人間様がお花見だ、PAC3だと騒いでいても関係ないんですってウチのぽん太はd(=^‥^=)b

P3280060.JPG









nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

クロネコ

この記事で
「お酒飲む人花ならつぼみ、今日もさけさけ、明日もさけ」
って父親が言ってたのを思い出しましたよ…。
ちなみにうちの父親は酒あんま飲めませんし、生きてますけど。(^^;)
by クロネコ (2009-03-30 13:19) 

パトラ

一昨日、猫散策で公園に居りましたが、大阪も寒かったんです。
桜もまだ、2分咲きにもなってないような状態でしたけど
呑むお方は、お花見口実に楽しんでらっしゃるようで・・・(^^)
by パトラ (2009-03-30 20:10) 

tama

まだまだ寒い日が続きますね
気心知れた知人とともにお花見BBQ!いいなぁ〜
そういえば、ダウンを着ての桜ってイメージないです
今週末あたり満開、お花見&ぶらぶら出かけてみようかな
静かな週末でありますように
by tama (2009-03-30 21:54) 

green_blue_sky

陽射しはありますが、お花見には早い時期(;^_^A アセアセ・・・
寒そう。
でもBBQでも身体が温まらないでしょうね・・・
by green_blue_sky (2009-03-30 23:42) 

ねこじゃらん

はい、↑パトラさんもおっしゃってますが、
大阪もまだまだですよ。
そして寒いのですが、そんな中、夜に宴会の方もいらして、、
やっぱお花は口実なんですね。(笑)
by ねこじゃらん (2009-03-31 08:04) 

ponnta1351

★ クロネコさん  酒飲みは何かにつけて飲みたがるもの。花なんか咲いていなくたって関係ないじゃんってな事ですね。
エ~~!? お父様が余りお酒を飲めないなんて!
ジャ、ジャッ クロネコさん誰に似たの? お母上?

★ パトラさん 大阪も日曜日は二分咲きでしたか・・・。本当に連日寒いですね。 冬支度でお花見なんて絵にもなりません。でも花がなくても、寒くても飲んべえはねぇw

★ tamaさん ご無沙汰してます。ご訪問有り難う御座いました。

★ green_blue_sky さん いつもナイス&コメントありが等御座います。
日本酒で幾分暖まりましたよ~!

★ ねこじゃらんさん 仰るとおり飲んべえは何でも口実作るからねぇ。それにしてもこの寒さに夜は流石に嫌ですね。いくら宴会好きでもフフフ♪
by ponnta1351 (2009-03-31 11:19) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こちら広島も3~5分咲きで風が冷たいです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-31 15:36) 

kuny

そちらも寒い日が続いてるようですね。
タグに寒さが伝わってきました 笑
花見って 呑めれば良いってところありますからね^^;
ポン太ちゃん 寒いのによくやるねって 感じかな ふふふ
by kuny (2009-03-31 16:31) 

manekiuri

うちのほうもまだちらほらと咲いてる程度。
なのに宴会はあちこちでやってますね!
絶対、口実ですね。www
by manekiuri (2009-04-01 11:47) 

じむ員

寒いときに寒いところで飲むと、余計にカラダが冷えますよね。
とくに酔い覚め際が…^^;
みなさん、風邪をひかないように!!^^
ポン太ちゃんと一緒にお部屋でぬくぬく組だな、ワタシは^^
by じむ員 (2009-04-01 12:11) 

クロネコ

ちなみに母も弟たちもゲコです…突然変異、と呼ばれています。
あたしは、努力の賜物と思っています。
by クロネコ (2009-04-03 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。