SSブログ

国立 大学通りの桜 [散策]

先週のお花見は寒くてダウンを着込んでのお花見でした。
ま、飲み出せば花が咲いていなかろうが、関係ないって事!

先週咲いてくれなかった桜を、思いっきり見てやろうと
国立の大学通りに行ってきました。

国立駅南から延びる大学通りは約2,5Kmで樹齢60年もの桜が400本ほど有るそうです。
09.4.5g.JPG
09.4.5b.JPG


山桜も黄金色の葉がアクセントでまたひと味違った美しさです。
P4050023.JPG
P4050022.JPG

近くの玉川上水の桜もやっと咲きました。

09.4.5c.JPG


ponnta.JPG
出かける前に撮ったぽん太です。
いつも通りクニャクニャ背中を丸めてお迎えしてくれました。

それにしても毎年桜の色が白っぽくなっているように感じるんだけど・・・。  先日、他でもそんな言葉を聞きました。

来年もまた無事に桜が見られますように♪






nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

パトラ

素敵な桜並木ですね、ほぼ満開になってるようですねぇ(^^)
確かに最近、ソメイヨシノが、白っぽいような気がしてたんですが
私だけじゃなかったんですねぇ。地球環境の変化が
影響しているのかな・・・・
チャットールーム、ほぼ毎日だれかが来て、話しているのですが
最近来るのが遅くなりつつあります。
10時から11時以降なんてざらで…(^_^;
先ほども、ルームをのぞいてみたのですが、
お昼間に誰かいることは少ないです。
夜も、早めに顔出してみますね(^^)
by パトラ (2009-04-05 16:56) 

BlackTiger

桜、そうですね。もっとピンク色だったかな??
毎年見れるってことは当たり前のようですが、実はとても有難いことですね。
by BlackTiger (2009-04-05 20:43) 

green_blue_sky

国立の桜もきれいですね。
昔国分寺に住んでいたので(;^_^A アセアセ・・・

毎年、桜が見れることはありがたい~~
これからはしばらく桜が見られそう(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-05 23:37) 

クロネコ

国立に仕事で行くことがあって、ここの通り知ってます(^-^)
桜が咲くとこんなに見事なんですね~。
by クロネコ (2009-04-06 00:27) 

お好み焼き屋のおばちゃん

海の生態系も変わってきていて、この時期よく獲れるメバルが年々少なくなっています。桜も毎年咲くのが当たり前と思っていますが、そうじゃなくなる日がくるかもしれないですね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-06 10:48) 

じむ員

わ~ すごいですね!
見事!!^^
今年もお花見には行けないので、
こちらでみせていただいて満喫しました!
来年の桜も…!
来年の桜こそ、落ち着いて見られますように!^^
by じむ員 (2009-04-06 12:46) 

ponnta1351

★  パトラさん  やっぱり桜が白っぽいって感じていらっしゃいましたか・・・。 街路樹となっている桜は排気ガスに耐えて何十年も頑張って大変だと思いますよね。

チャットは皆さんそんな遅い時間なんですか?
いつかお話しできることを期待してますね。

★  BlackTiger さん  先日の皆様の川柳楽しませて頂きました。
色紙を後日頂に上がります。よろしくm(._.)m

★   green_blue_sky さん  え~!国分寺に住んでいらしたんですか! 今度お会いしたら色々お話出来そう。

★  クロネコさん  お仕事で国立にいらっしゃることが有るなんて!桜は初めてですか。 見事ですよ!!

★  お好み焼き屋のおばちゃん  メバルが捕れなく無くなっているなんて初めて知りましたよ。 目を見張るほど美味しいからメバルと言うそうですね。 大好きなお魚です。でも高いの!
今に口に入ることが出来なくなるかも知れないですね。

★  じむ員さん  お忙しくてお花見どころでは無かったのでしょうか?
是非是非、来年は見てくださいね。
その為にも絶対綺麗に咲いて欲しいです!!!    

by ponnta1351 (2009-04-06 17:35) 

manekiuri

一気に満開きましたね~!
やはりサクラは美しい。
毎年、楽しみです。
by manekiuri (2009-04-07 13:59) 

HIRO

まさにnice ですね^^
by HIRO (2009-04-08 20:51) 

リフソロ

桜は終わってしまいましたね。
数キロメートルに渡っての桜並木ですか?!一度行ってみたいですね。

by リフソロ (2009-04-17 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頂きました羽村から奥多摩湖へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。