SSブログ

犯罪の陰に [雑感]

09.8.10g.JPG

地震でパニックになってしまう私、どうして良いか分からなくなってしまいます。

嫌いな物1.地震  2.ネズミ、コウモリ、蛾  3.鳥肉

 いつもの人、green_blue_sky さんから26000ナイスを私が偶然フミフミしたカードを作って頂きました。

カード頂き.jpg

青空と緑の下でのブログではいつもの人を待ちわびるニャンコたちの様子が書かれていますよ。

いつだったかTVの報道番組で、高齢者の刑務所が年々老人ホームか、病院化している現状を見ました。

今日の新聞でも読みましたが、犯罪の陰に悲しい現実が有るようです。

女性専用の福島刑務所では550人中100人が60才以上で認知症の人もいるとか。

「おばあさんの世紀」と言う言葉が有るそうで、約30年後には65才の女性が2割を超す予想らしい。

女性は育児や介護、そのほかで働く期間が短いため所得が低く「貧しいおばあさん」が大半を占める。

樋口恵子さんが「BBB計画」を広める、と言っている。

昔、BB(べべ)ブリジッドバルドーと言うナイスバディーのフランスの女優が居たけど、この「BBB」何とも悲しいネーミング!!

「貧乏、ばあさん、防止」ですって!!すでになっています!今の私[たらーっ(汗)]

いやぁ、冗談じゃなくてこの先大変ですぞ!若い女性の方「BB]にならないように頑張って働いて下さいね。と言っても世の中がどう変わるか解らないしね・・・?

そこが政治家に問われる事になりますよね。選挙でどうなるか?

今日お昼まで気になったこと

「負けっぷりよく」選挙前ら「負け」と言う言葉を使うどこかの首相

マイケル・ジャクソンの「アース・ソング」


nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 15

tama

関東にまで影響が強い大きな地震だったのですね
大事がなくてよかったです
阪神大震災のとき、私もオロオロしっぱなしでした
普段つれない旦那様が覆いかぶさってくれたのを思い出します

by tama (2009-08-12 14:23) 

安奈

今晩は。はやばやとコメントありがとうございました。
結構広範囲の地震だったようですが、そちらは大丈夫でしたでしょうか?
BBB、なんだか嫌なネーミングですね。
計画内容はともかく、もう少し気のきいた名前にすればいいのにと思います。
by 安奈 (2009-08-12 19:38) 

kontenten

私は、文字通り・・・地震・雷・火事・○○○
 ○○○が一番恐かったですが・・・15年前に亡くなりました^^;アセアセ
でも、一番嫌いなのは戦争ですね(><)
by kontenten (2009-08-12 21:03) 

ayafk

地面が揺れるというのは冷静さを失わさせますよね。
でも慌てると負の悪循環に陥ってより危険度が増すと思いますのでお気をつけて下さいね。
定年を過ぎたような年齢の方々は男性よりも女性の方が人生を楽しんでらっしゃる方が多いように思います。
会社でランチなどに出かけるとよく女性同士で楽しそうにお昼ご飯を食べてらっしゃる方を見かけます。
あと私は貧乏でもいいけど、貧乏臭くならないようにと日々気をつけています。
by ayafk (2009-08-12 21:08) 

green_blue_sky

地震、大雨が続きましたね、疲れる数日でした(大汗)
人生計画・・・今は難しい時代になりました。これからは自らの手でやり遂げないと、国は頼りにならない。

26000ナイスふみふみありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
by green_blue_sky (2009-08-12 21:43) 

ChatBleu

老後、心配ですねー。年金もどうなるかわからないし、貯金だって、インフレが起きたら価値なくなるし‥‥、ま、なるようにしかならない^^;;
鶏肉がそこまで嫌いとは‥‥!
by ChatBleu (2009-08-12 22:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ピンピンコロリ!定年がないので、働ける限り働き続けて、娘に迷惑をかけず、コロン!と逝きたいです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-08-12 23:11) 

フサヲ

 私も全て嫌いですが、コウモリと蛾、ほんっっと怖いです(^ ^;)
老後・・・ 私も心配です。私は結婚しても勤めには出れないし、でも専業主婦でもないし、跡継ぎを産むことが一番の大仕事なのですが、男の子が産まれるまで産み続けなければならないので、今からかなりのプレッシャーです(汗々) それで初めて老後が保障されるようです(^ ^;)
by フサヲ (2009-08-13 00:38) 

まっちゃん

鶏肉嫌いですか〜、私はバードウォッチャーですが鶏肉は大好きですね。

by まっちゃん (2009-08-13 12:19) 

クロネコ

BBB…完全に予備軍だわ。
ponnta1351さんは…十分豊かだと思いますけど…(>_<)
きっとお嬢様だったからそんなことを~(^_^;)
by クロネコ (2009-08-13 13:18) 

デジコン

遅れて申し訳ありません。
地震の際には、ご心配のコメント戴き有難うございます。
朝5時07分だったのでまだ眠りの中だったのでビックリ
しました。浜松は、震度4位だったけど伊豆。牧ノ原地方は
震度6位のようです。
by デジコン (2009-08-14 08:16) 

パトラ

地震、突然んで防ぎようもないのが
ものすごく気味悪く、一度の揺れで、何人もの命を奪う・・・
関西に住んでるので、地震に疎かった私ですが
地震の恐怖は神戸の震災で身にしみました・・・

「BBB計画」ですか・・・(^_^;)
将来どうなるかな・・・
by パトラ (2009-08-14 17:06) 

じむ員

暗い将来像しか 思い描けません…
これって ワタシの性格が暗い、とかじゃなくて、
国家の行く末が不安だからですよね。
地震、大きくて怖かったですね。
ワタシは早く首都圏を脱出したいと思ってます!!コワイよー(T T)
by じむ員 (2009-08-15 08:48) 

ねこじゃらん

私も30年後には65歳を確実に超えています。
今、すでに貧乏ですが。v_v;
30年後よりすぐ先、5年後、10年後、が不安です。
この近年のうちに何かよくすることができるのでしょうか。
そうでないと30年後なんてどうなっているかわからない。。
どの時代も辛いことはあるのだと思いますが、
今は虚無感、喪失感、なかなか嫌な時代だと思います。
そう言っていても仕方がありませんけどね。
(やっぱり自分たちのことなんだから頑張らないとね〜(汗))
by ねこじゃらん (2009-08-15 15:39) 

ゆりあ

あ~、考えたらどっぷりBBになっていそうです^^;
でも、30年後ではなく近い未来がもう不安ですよね^^;
by ゆりあ (2009-08-16 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリのみーちゃん 近況終戦記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。