SSブログ

ブルースでノリノリ(その陰にこんな活動が) [音楽]

昨日は上着が邪魔なくらいの気温でした。そんな中、○○友駐車場で開催された「ブルースフェスティバル」に行ってきました。

このブルースフェスはチャリティーコンサートで「海外に子供用車椅子を送る会」で04年にはマレーシアに16台、05年マレーシアと韓国に146台、06年インドネシア、ベトナムに297台、07年ブルガリア、パキスタン、タンザニア、ネパールなどに214台、08年にはパラグァイ、マレーシア、パキスタン、エクアドルなどへ477台を送ってきたそうです。

家の中で自由を奪われている発展途上国の肢体不自由児に光と風を届けたい、と言う思いから立ち上げた活動だそうです。

日本で子供の成長に合わせて廃棄されている子供用車椅子を洗浄、部品交換整備して輸送するのに、梱包運送費などが一台1万円かかるそうです。

それらを活動に共鳴した企業や個人からの寄付でまかなっている、その一つにこの「ブルースフェスティバル」の活動が有ると言うことを正直知りませんでした。

演奏している人たちも、和菓子屋さん、作り酒屋さんその他諸々の職業の傍ら活動しています。どのバンド素晴らしかった!

11時から4時半まで、一日ブルース漬けで満足でした。自然に体が動いてしまいノリノリでした[るんるん][るんるん][るんるん]

PB010001.JPG

 

imo-line-ani.gif

今日のぽん太はしっかりツグラの中です。

09,11,2猫ツグラの中.JPG

 

そうそう、良い気分で帰ってきたら、猫ボランティア仲間の人二人が泣いていました。2,3日前からどこから来たのか小さなニャンコがチョロチョロして居たけど、捕まえて避妊、去勢には早いと言うことでご飯を貰っていましたが、道路に出て車に轢かれて死んじゃったんですって!「紫陽花の側に今、埋めたところって・・・ 。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

無事に虹の橋を渡ってくれたかしら?

 

 


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 7

green_blue_sky

仔猫はすぐ保護をしないと亡くなる確率は高いです。
車は・・・動物にとっては、疫病神・・・
by green_blue_sky (2009-11-02 15:40) 

ChatBleu

チャリティーコンサート、素晴らしい活動ですね。
みなさん、普段のお仕事とは別に趣味としてやっておられることを発表する場にもなって、ponta1351さんのように聴きに行って楽しむ場にもなって、発展途上国へ車椅子を送るチャリティーにもなるなんて、みんなが幸せな感じでとっても良いですねー。
仔猫ちゃん、かわいそうに‥‥。
by ChatBleu (2009-11-02 19:59) 

リフソロ

道路に横たわっているのは殆どが猫です。
天国で幸せになっていることを願うばかりです。
by リフソロ (2009-11-02 20:14) 

お好み焼き屋のおばちゃん

生でブルースが聞けて、ちょいと一杯やれると幸せですね!それで子供達に車椅子が送れれば、もっと幸せ!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-02 22:23) 

りみこ

ブルースは素敵ですニャ〜
子にゃんこは・・・車が怖いとは覚えられませんからねぇ。
辛いですけれど、ご飯をもらって人に愛されるという事をきっと知ったでしょうから、虹の橋、ちゃんと渡ってくれると思いますよ。
そうであって欲しいと願います☆彡
by りみこ (2009-11-02 22:35) 

でじこん

チャリティーコンサート素晴らしい活動ですね^^
毎日車椅子を見てるんですがそんなに一台
費用が掛かるなんて知りませんでした(@0@);;

子猫ちゃん無事に虹の橋を渡っている事をお祈りします。
by でじこん (2009-11-03 16:11) 

でじこん

ponnta1351さんnice ご訪問ありがとうございました。
お知らせなんですが今日の記事の写真のカップ麺は
サークルK・サンクスですが静岡県内限定品ですので
ご注意下さい!
by でじこん (2009-11-03 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。