SSブログ

とりとめもなく [雑感]

午後から冷たい雨になりました。明日、日曜日は晴れのマークで良かった。

先日、ペットクリニックから電話があり、ぽん太の病理検査の結果が悪性の物でないことが判明しました。でも、もう一個有るので同じ物かどうか腎臓の数値と一緒に月曜日に再度調べて貰う予定です。

私が利用している美容院の先生は社交ダンスをやられて、猫好きなので話題もつい、ダンスと猫の話。

先ほど行った際も、もう随分前にご主人が亡くなった時、ご遺体の有る部屋で、飼い猫が天井を見上げて「ニャア ニャア」何回も鳴いたたそうで、人間には何も見えないけど、亡くなったご主人が呼んで、それに応えて居たのかも・・・と言っていました。

ウチのぽん太も私が右足が痛くて苦しむ姿を毎朝見ていてビッコを引くようになったんですから、人間には分からない何かが有るのでしょうね。

ところで、ブログを書く時に、皆さんはタイトルを最初に書きますか?私は今、何を書いて良いのか分からないままに書いているのでタイトルは書いていません。

書き終わってから入れるつもりですが、皆さん いつもネタが尽きなくて羨ましいです。本来日記は人に読んで貰うという意識は持ちませんよね。長年、天気とその日の出来事はメモ程度記して来ましたがブログは公開する以上他の人の目に触れます。

だから体裁が有って、コッソリ書いている日記のようには行きません。イヤなことが有って日記に書く時は「クソ~!バ~カ!勝手にしろ!」なんて書いてストレス解消。私の日記帳は酷いもんですよ。とてもお見せできません。

スコ座り.JPG

悪性でなくて良かったd(=^‥^=)b ニャッ。でも、もう一個有るんだニャア(=;ェ;=)

ツタライン.gif

去る12月2日は満月でした。遅くなりましたがペンタブで描いて見ました。

月.jpg

雲を出でて 我にともなふ冬の月 風や身にしむ 雪やつめたき

                                明恵(みょうえ)                                    

山上の房から麓の房へ下ろうとすると、雲に隠れていた月が雪道を照らしてくれた。天上の月も風雪が肌身に堪えているに違いない。明恵上人にとっては月も人と同じ命があるものだった。 (解説 長谷川 櫂)

満月は 月と太陽の黄経差が180度になる、月、地球、太陽の順に一直線に並ぶ時だそうです。昔はお月様でウサギが餅つきをしているなんて夢が有りました。日本人にはウサギに見えても南米の人にはワニに見えるそうですが・・・?

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 12

green_blue_sky

ぽん太ちゃん、何もないことがいいですね~
猫は不思議な動物、霊感が鋭いのかもしれませんね。
タイトルは後からつけますが、内容とは違うときもあります(;^_^A アセアセ・・・
ネタがないときはいつもの場所のねこ紹介、テレビの番組、好きなものを書いています(^○^)
趣味の話なども尽きないのではないでしょうか。長くなれば、Part1・・・として続き物もかけますよ~
by green_blue_sky (2009-12-05 21:02) 

リュカ

まずは一安心ですが、
もう一個のほうも、悪性じゃありませんように。
タイトルを後で書くと、ついつい忘れて、
タイトルなしのままアップしてしまうので、たいてい先に書いちゃいます^^
で、記事をアップした後、タイトルが気に入らなかったら
変更してます^^
by リュカ (2009-12-05 21:17) 

ChatBleu

まずは良かったですね。続いての検査でも問題がありませんように。
私はタイトルから書く場合と、後からタイトル書く場合、両方あります。
ネタは山ほどストックしている時と、なくて日々ギリギリの時があります。
ちなみに、今週は全部土日にストック(流行語大賞の日は予定して空けてあった)してあったもので、まだストックが数日分、さらに書いてないネタも数個持っている状態で、珍しく、ネタ長者??!!状態です。
by ChatBleu (2009-12-05 22:02) 

HIRO

病理の検査結果悪性でなくて良かったですね!
もう一つもそう願いたいですね。
良い俳句ですね!僕には、大福餅に見えます!(笑)
動物には、人間にない不思議な力をもっていますね!
レオンは雷が鳴ると吠えます。怖いのです。
誰もいないのに急に吠える時があります。
誰か横にいるのかと思う時があります
何か生臭い臭いがスーと通る時があります。
ゾーとします!
by HIRO (2009-12-05 22:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

日光浴が苦手なので、月光浴を心がけています、ちょっと寒いです・・・(笑)

ほとんどタイトルが思い浮かび、画像、文章と続きます!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-12-05 22:42) 

パトラ

とりあえずは、安心ですね・・・でももう一個・・・
きっと大丈夫^^
私も、ブログの題は後です。
題を決めるのが難しいです、内容は取り留めもなく
書きはじめてしまいます^^;
by パトラ (2009-12-06 02:59) 

のこ

安心しました。
もう一つも問題がないと良いですね^^


by のこ (2009-12-06 07:18) 

フサヲ

悪性の物でなくて取り敢えずは一安心で良かったです。
もう1個の方も、何事も無いことを私もお祈りします( -人-)
ブログのタイトル。ちゃんとタイトルを付ける時(日付ではなく)は、ある程度先に書く内容が頭の中にあって、その上で先にタイトルを書きます(あれ?日本語へん・・・)
by フサヲ (2009-12-06 15:18) 

クロネコ

書いてストレス発散っていいらしいですよ。^^
人に迷惑かけるわけでもないし。
あたしもタイトルは思い付かずに苦労してます^^;
by クロネコ (2009-12-07 11:25) 

ayafk

私は記事を書いてからタイトルをつけてます♪
ぽん太ちゃん良性で良かったですね☆
私も昔日記を書いてたことはありますが、後ろ向きになるので止めちゃいました。
怒りや嫌な気持ちも文字に書くことで定着してしまうような気がしてw
by ayafk (2009-12-07 13:43) 

kontenten

ぽん太ちゃん、検査お疲れ様でした。
ホント、良性で良かったです。
でも、お大事にされて下さいね(^^)。
 ブログ・・・私は基本的に内容を頭の中でイメージしてから書きます。
ですので、最初っから【お題】から書き出す事が多いです。
ただ、頭がゴチャゴチャの時は、書き出してからタイトルを決める事も・・・
by kontenten (2009-12-07 14:11) 

広島ピアノ

コメント有難う御座います。
終戦後に特攻された人もいらっしゃる様です。
終戦後も部下に特攻させる。
そんな上官がいた。
そんな歴史を繰り返したくないものです。
by 広島ピアノ (2009-12-07 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

画伯逝く血液検査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。