SSブログ

スカイツリー [昨日の事]

きっと都内は道がが空いている、と予想して車で建設中のスカイツリーを見に行きました。

東京の西のはずれから2時間余りで目的地に着きましたが、それでも亭主が子供の頃の遊び場だった西新井大師や都電沿線を回ったんですよ。

カメラを携えた人達が沢山居ました。完成の暁には各地からの観光客で周辺は一変することでしょうね。

P3220017.JPG

 P3220016.JPG

完成図が見られますよ http://www.tokyo-skytree.jp/

お昼を食べようと周辺を歩いてみましたが、業平橋駅、押上駅周辺は古い商店でここは!と言うところが見つけられ無いので、お肉やさんがやっているトンカツ屋に入ろうとしたところ、小さな海鮮のお弁当やさんが有ったので、そこで満腹丼を買いました。

これが凄いお弁当だったんです!!

マグロ、サーモン、ホタテ、コハダ、イカ、いくらがそれぞれ3切れづつ乗っていて、ネタが普通のちらし寿司の3、4倍は有ろうかと言う大きさ!残念ながら食べる場所が車の中でしたが満足でしたよ。

築地が近いので安く提供できるのでしょうが、新鮮で良心的!近かったら1週間に2,3回食べたいくらい。

亭主なんか今度は特盛りのウニ丼にしよう!なんてw

往復4時間以上かけて買いには行けないし、本当に遠いのが残念!お値段だってたったの600円ですよ!このお値段であんなの初めてでした!

スカイツリー見に行ったら是非買ってみて下さい。

押上駅のスカイツリーが見える角にある小さなお弁当屋さん。お店の名前はね、内緒で言っちゃいますね。 海の丼 丼丸 で~す! 

今度は浅草から歩くか、逆にスカイツリー見てから歩いて浅草に行こうかと話して居るんです。

高さが現在の東京タワーを追い抜いたかしら?東京タワーも無くなる前にもう一度行こうね、と話したところでした。


nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 9

広島ピアノ

コメント有難う御座います。

映画を観られた感想、個人的にとても楽しみにしています!

本当にがっかりしますよ。

映画としてはスリルがあって良く出来ていますが、イラク戦争は実際にあった、大量虐殺ですからね。

とても複雑です。
by 広島ピアノ (2010-03-23 18:58) 

green_blue_sky

東京の西から来るには遠いですね(^▽^;)
でも大きいでしょう。
これの倍になります。
私が行ったころからもうひとが多いです。
お弁当が安いんだ、今度行ったら、買って公園で食べよう~

浅草の吾妻橋からスカイツリーまでゆっくり歩くと30分ぐらいです。

正式には318メートルまで完成
1日で12メートル前後成長していますので、もう抜いている可能性が高いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-03-23 19:11) 

ChatBleu

三連休は一般道も激混みだったようですが、早く行けて良かったですね。
スカイツリー、東京タワーを抜いたらしいですよ。
私も早く見に行きたいなぁ。
お弁当、写真はないですね(;_;)想像が膨らんじゃいます~
by ChatBleu (2010-03-23 22:07) 

kontenten

駒込にある次男の学校からは、スカイツリーが見えるそうです(^^)。
ちなみに、私は神社ウォークの時に少し見ました^^;アセアセ
 膝の名誉の?負傷・・・捻挫かと思ったのですが・・・靱帯損傷か断絶
損傷と断絶の違いは完治までの時間が数倍違うそうです(><)
2~3日後、また診て頂く予定です。
by kontenten (2010-03-23 22:42) 

k-hiro

写真大迫力ですね。驚きました。^^
by k-hiro (2010-03-23 23:02) 

お好み焼き屋のおばちゃん

東京タワーも登っていません!スカイツリーなんて見たことないです!!生きている間に一度お江戸へ行ってみたいものです・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-23 23:33) 

パトラ

東京タワーに上ったのは、小学校の修学旅行の時・・・だから
うん十年前^^;、
スカイツリー、できたら壊されちゃうんですか・・・
もうみんなの注目浴びるのは、スカイツリーですものね。
電波塔の役目も、無くなっちゃいますものね^^;

by パトラ (2010-03-24 13:41) 

リュカ

海の丼。丼丸ですね!
覚えておきます!!(^-^) 
スカイツリー着々と高くなってますね。
職場の食堂からも見えるので、みんなで「伸びてる伸びてる~」って毎日見てます^^
浅草、「九曜星」という焼き鳥屋さん美味しいですよ^^
ここの鶏雑炊大好きです。
by リュカ (2010-03-24 19:51) 

Mosel

こんばんは。スカイツリー、ぜひ今行ってみたいと思っています。完成したらいつでも見れるけど、建設中は今だけだから。東京へ来て20年、一度も東京タワーに行っていないのです。東京に住んでいないときに一度だけ行ったことはありますが。こちらも今度、ぜひ行きたいな、と。
スカイツリーって、高尾山頂から見えるようですね。御嶽山からも見えるかも。
by Mosel (2010-03-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。