SSブログ

ハンズとベラミ (早坂さんちのハンズは?) [ペット]

夕べの黄砂を撒き散らした強風ではまんじりとも出来ませんでした。

夜中に起きて竿を降ろしたり、背の高い植木鉢を中に入れたり。ウトウトして又気になって飛びそうな物に重しをしたり。

それでも、ベンジャミンは倒れているは、白い千両の鉢もぽん太をブラッシングする時に敷くタオルを重しをしていたのに飛んで居る。今朝は片づけに大変でした。

花粉と黄砂のダブルパンチで車も汚れるし、洗濯物は外に出せない。でも平気で強風の中で干している人も居て、良く平気だなと思ってしまいます。ま、人の洗濯物だからいいけどね。

*******************************

先日、早坂 暁さんが渋谷の東急ハンズ近くで保護したので「ハンズちゃん」と命名した後日談。

車に跳ねられて手術をしたものの、下半身不随なので歩行器を探したけれど無かったとか。あれは、個人で工夫して作る物なので売っては居ませんよね。

ある日カフェレストランに昼食に行くと、お店の中を仔猫が覗いて居るので、ママに「入れてあげて」と言ったら、大きなイヌが居るから無理と言われ、結局早坂さんの事務所で預かることになったんですって。

ベラミと名付けたそうです。ベラミ!懐かしい響きだな、と思ったら大昔読んだモーパッサンの小説「ベラミ」ですよ!

そのベラミちゃん大はしゃぎで、後ろ足を引きずって逃げまくるハンズちゃんに飛びかかったり、追いかけたり。

そのうちに何と後ろ足が動き出したんですって!!手術で骨を接いでくれた獣医さんが「最高のリハビリだった」って評価してくれたんですって!

現在ベラミちゃんはカフェレストランのママの希望でお店に戻りワンコと親子のように仲良くして居るんですって。お店では「みんみん」と呼ばれて居るんですってよ。

後ろ足が動き出したハンズちゃんはベラミちゃんが居なくなって寂しいだろうな。歩けるようになりますように。

P3200010.JPG

昨日のぽん太。こんなお話も関係なくイビキをかいてグースカピー♪

 


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 10

green_blue_sky

すごい風でしたね。また夕方から風が強くなってきました(ー。ー)フゥ
私も昨晩は建物が大揺れでしたので、眠れませんでした。
今頃眠いですが(^▽^;)

歩行器はみな自分で作っている人が多いです~

ポン太ちゃん、何事もなく、気持ちよく寝ていますね。
平和だな~
いつもの場所の猫たち、眠れなかったのか、日中お昼寝タイムが多かったです~
by green_blue_sky (2010-03-21 18:04) 

ChatBleu

すごい風でしたね。でも、昼間は割りと平気でしたよ。
ぽん太ちゃん、頭を下にして寝ているような^^;;
by ChatBleu (2010-03-21 22:36) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ちゃちゃむちゃになった(笑)お髭がかわゆいです!!店の前に吊るした杉玉が飛んでいきそうになりました!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-21 23:52) 

男前ツアー

こちらも暴風でした。
by 男前ツアー (2010-03-22 00:23) 

釣られクマ

風強かったですね、風で布団がふっとんで線路におちたとかシャレにならない
ニュースをみましたよ^^;
by 釣られクマ (2010-03-22 12:57) 

リュカ

本当に風がすごかったですね。
ガタガタと家が揺れて、さすがにあお&うみも
ビックリしていました。
ぽんたちゃんはビックリしてましたか??
by リュカ (2010-03-22 14:08) 

パトラ

風邪強かったですねぇ、黄砂に汚れた車も気の毒でした・・・。
歩けるきっかけを作ってくれたベラミちゃん
ハンズちゃん、せっかく仲良くなれたのに
ベラミちゃんいなくなって、ホントさびしいかも。
あ、ウチの子も、こんな寝方します。
苦しくないの?tって思うけど、ほんにゃんは
熟睡してるから、気持ちいのでしょうね^^
by パトラ (2010-03-22 16:18) 

リフソロ

昨日の黄砂と強風は凄かったです。
その黄砂も夕方には消え、青空になりました。
今日は、とても寒い日です。
日々上下する気温に、体調管理もしっかりしないといけません。
by リフソロ (2010-03-22 19:32) 

kontenten

関東地方は、すごい暴風だったようですね。
私は家族と一緒に草津へスキーに行って来ました。
 ただ、20年振りのスキー・・・案の定、転けて膝を捻挫(><)
起きるのも寝るのも大変な状態です^^;Aアセアセ
このような状態になって、リウマチだった母の大変さを思い知りました。
 あと、高血圧の件ですが・・・
草津に昇圧剤を持って行くのを忘れたのですが、お酒を減らしたのが良かったのか
思いの外、落ち着いて参りました(^^)。
お酒・・・今まではビール缶1本大瓶1本、日本酒2合、ウイスキーダブル2~3杯・・・
ちょっと飲み過ぎだったのかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-03-23 11:12) 

k-hiro

ぽん太良い気持ちで寝ていますね^^
僕もぐっすり寝てみたいです。
いつも途中で目が覚めるんです。

by k-hiro (2010-03-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。