SSブログ

何でも有りの候補者選び [雑感]

朝から雨、今年の梅雨はどの様なツユになるのでしょうね?ヘンな気候の連続なので、なんかストーブも仕舞えないで居ます。

昨日は朝7時半に家を出て8時20分から予約してあった、乳ガン検診(マンモグラフィー)に行ってきました。

オッパイをノシイカ状態に!小学校時代からの友人が一昨年乳ガンで亡くなってショックを受け悲しみに暮れただけに人事じゃない。結果は書面で送られてくる予定です。

気温が高い日が続いたせいか、ホットフラッシュに襲われる回数が一日に何回もでホント大変。頭から「ダー!」っと汗が噴き出て、顔に血が上ってくるのが分かる。ホルモン剤服用を止めて約4年なのに未だにこの更年期障害状態が続いているのは辛い。

人の話だと一生続く人も居るんだって?あと10年以上も続くの?って82才まで生きるつもり? 

       line3.gifline3.gif

ところで、混迷を続けている民主党参院選に、谷亮子を小沢が担ぎ出し、ビックリ仰天!!!

知名度が有れば何でもかんでも有りの候補者選びにウンザリ!もう、勝つためにはなりふり構わず国民はそっちのけ。

柔道一筋で、いくら子育てを経験したからと言っても一般常識も分からないであろう人が議員になる資質が有るのかしらね?まして、議員と選手の二足のワラジを履くとか。

そんなに政治家の仕事って安易で、簡単な物なのかしらね?国民の血税から給料を貰うんだから余りにもバカにしている、と私は思うんだけど。どちらか一つに絞れ!

やたらとスポーツ選手の名前が挙がっているけど、かって、顎の長い格闘家、ナントカ仁多、女プロレスのナントカどり(現職?)一体何やってくれた?芸人バカ、スポーツバカが政治の世界で何が出来るのかしらね?もっとも、スポーツバカじゃなくても先生と呼ばれて偉そうにしている政治家(政治屋)の面々見てもどうしようもないけどね。

正直、何かやってくれるだろうと期待して投票しただけに、ますます裏切られた気持ちになる。

今朝、一人で怒っていたら亭主が言った「そんなことで余りカッカしたら血圧上がるから」 確かに、ここで私が騒いでも何も変わらないんだけどね[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

さて、気を取り直して、昨年末に咲いた君子蘭がまたこんなに咲きました。1年に二度咲きのクンシラン!そこらのヘナチョコ政治家より頑張ってます!!5月10日撮影です。

P5100003.JPG

                


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

green_blue_sky

君子蘭きれいですね。いつもの場所では日射しの中であっと今に枯れてしまいました(-。-;)
美人ちゃん、なでると、すぐおなかを出します。暖かくなるとよく見られます。
by green_blue_sky (2010-05-11 13:29) 

広島ピアノ

同感です。
本当に政治家なんてオリンピック目指しながら片手間で出来る職業なんですね。私たちの税金を何だとおもっているんだ!私の血圧も昨日から高目です(笑)。
by 広島ピアノ (2010-05-11 19:32) 

広島ピアノ

コメント行き違いになりましたね。
私も怒りに震え、昨日は吐きそうでした。
政治家は国民をバカにしているのか!と思いましたが、分かりました。この国の国民のほとんどがバカなんだと。
言いすぎですか?
いや、お互い言い足りないですよね!
by 広島ピアノ (2010-05-11 19:53) 

リュカ

乳がん検診、私も毎年受けてます!
ノシイカ状態にされちゃいますよね(笑)
母が乳がんをやっているので、早期発見が大事!って思って^^
有名人候補者。わたしもうんざりです。
こうやっていつでも国民の意思は無視されて
選挙にうかることばかり。嫌になります。
by リュカ (2010-05-11 19:56) 

ChatBleu

私は乳がん検診、毎年の精密検査からようやく一般の集団検診にシフトしました。でも、エコーでやってます。(マンモでは出ないのです)
柔ちゃん、シドニーオリンピックくらいまでは、かわいくて好きだったけど、段々、図々しいというか、勝手で自分中心な感じがして、嫌いになってきました。そこへもってきて出馬表明。母親でありながら現役選手ってだけでも大変だろうと思うし、今の柔道のランキングの仕組みからいっても無理なんじゃない?って思っていたのに、政治家になるだなんて、何考えているんだか!私も朝からニュースを見て、怒りまくっていましたよ!!
君子蘭、実家にあるのですが、今年は咲いてはいたものの、昨年より綺麗ではなかったです。
by ChatBleu (2010-05-11 20:53) 

k-hiro

確かに君子蘭です。家に有るのと同じです。
でも枯れてしまいました。写真は、ないです。トホホ!!
by k-hiro (2010-05-11 21:13) 

パトラ

今回も、国民が怒りまくりの候補者選びですよね・・・
人気だけあれば誰でもいいの?と思います。
もうそれだけでは、国民はついていかないのに・・・
わかってない政治家さん達ですね。
君子蘭、見事に咲いてますね^^
by パトラ (2010-05-11 22:47) 

りみこ

君子蘭きれいに咲いていますねw
by りみこ (2010-05-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。