SSブログ

寝るモードになると [ペット]

昨日は、絵のお友達と上野の森美術館に「現水展」を観に行って来ました。

公園口の改札口はいつもなら、すごく混雑しているのに閑散としていました。道理で昨日は月曜日で、美術館はお休みです。でも、上野の森美術館は開館中。

秋の公募展「現代水墨画展」に出品しようと思っていたのに、体調を崩して断念しましたが、先生方や常連さんの絵を観る事で、また絵を描くことに触発されて来ました。

自分の絵の事は棚に上げて、すっかり批評家をして来ました。

      ツタライン.gif

すっかり秋の気配になって、羽毛布団に替えたのでぽん太は男飼い主がベッドに入ると、「待ってました」とばかり上がって来るそうです。

毛が着くのが嫌なのでカバーを掛けていますが、そんな事には無頓着な男飼い主はカバーがずれて居ようが平気。翌日コロコロで毛取作業が大変です。

いくつになっても、お母さんのオッパイを飲んだ頃を思い出すのかゴロゴロ言いながらモミモミして徐にクルッと廻ってネンネです。

      


nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 11

green_blue_sky

猫はいくつになってもモミモミしますね(^▽^)
ぽんちゃん、きょろきょろしながら、モミモミとは~~
体力が落ちましたが、身体の中はさっぱりして気持ちがいいぐらい。行かに身体の調子が悪かったのかがよくわかります。
お互いに体調に気をつけて、秋のおいしいものを食べましょう~
by green_blue_sky (2010-10-05 17:30) 

パトラ

モミモミぽん太ちゃん、かわいいですね^^
こうしてる時が至福なんでしょうか、
うちもやりますが、平和な光景ですよね^^

by パトラ (2010-10-05 18:31) 

ChatBleu

か~わいい~。
ぽん太ちゃん、綺麗好きなponnta1351さんのお布団には来ないのかな。
by ChatBleu (2010-10-05 21:54) 

kontenten

カナも、寝る前にモミモミします。
仔猫の頃を思い出しのか、寝床を整えているのか・・・
 今、クルリン・・・逃亡未遂をしました^^;アセアセ
やっぱり、外に彼女がいるようです(^^)
私も、そのくらいの甲斐性が欲しいです(爆)。
by kontenten (2010-10-05 21:55) 

HIRO

水墨画体調が悪くて出展できなくて
残念でしたね。今度は、頑張って下さい。

家のレオンは、犬ですがレオン用の
布団があるのですが、平らになってると
嫌みたいで手で一生懸命丸めて真ん中に
寝るんですよ。見てると面白いです。(^0^)
by HIRO (2010-10-05 23:09) 

まる

モミモミ可愛いな♡ 眠たいときは甘えん坊になるのは鳥も一緒なんですよー♪
どんな動作も見ていて癒されますね^^
飼い主様なら尚更ですね。
by まる (2010-10-06 00:09) 

クリンピア

お早うございます。
昨日の釣りで変に早起きしてしまって。
ラジオ体操第一よ~いって感じです。
by クリンピア (2010-10-06 06:26) 

りみこ

動いているぽん太ちゃん、見るの初めてのような気がします~w
可愛い~
ゆっくりフミフミしてw
ゆっくりお休みしてなのにゃw
by りみこ (2010-10-06 09:47) 

フサヲ

ぽん太ちゃんのゴキゲンなフミフミ、気持ち良さそうですね~(人^ ^)♪
次第におめめがトロンとなっていく姿も可愛いです。
猫は、なでてもらっても母猫になめてもらってたことを思い出すと聞いたことがあり、
以来、私は、おこがましくも母猫になったツモリで猫をなでてます(笑)
優しい気持ちになれて、私としても猫達に助けられてます(。・ ・。)♪
by フサヲ (2010-10-06 19:41) 

クリンピア

今日は午後から都内で打合せに行ってきま~す。
by クリンピア (2010-10-07 07:43) 

広島ピアノ

いつも応援+コメント、有難う御座います。
上野の森美術館だけが開いている月曜日なんてあるんですね。
by 広島ピアノ (2010-10-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2010-10-03 の事今日の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。