SSブログ

今日の事 [雑記]

やはり年と共に免疫力が落ちて来ている、情けないかな[もうやだ~(悲しい顔)]

体調が戻ったと思ったら、一昨日から喉が痛くなった。このところ気温が高くて油断したのか?それとも上野に出かけた時に風邪の菌に取りつかれたのか?

いつもは車で行くのに電車で掛かりつけの医院に行って来た。喉が真っ赤!薬を処方して貰って来た。

その足で、先日亡くなったトムの所に行って来た。小屋のあった傍に毎年咲くキンモクセイが良い匂いを放っていた。

「トム、よく頑張ったね、可哀そうだったね」と呟きながら、持って行ったお花を手向けた。家族がお水とお線香をあげて有った。日に何度も最後の姿が思い出されて重苦しい気持ちになる。どうしてもトムと同じように、そう遠くない時に来るであろうぽん太と重なってしまうのだ。

       鉛筆.gifペンタブで金木犀を描く鉛筆.gif

金木犀.jpg

トムの小屋 跡に散る金木犀 安かれとその香に祈

                          ponnta1351

       お粗末d(=^‥^=)b ニャッ!

                                


nice!(21)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 11

ChatBleu

私は喉が痛くなって、その後、鼻水になって、どちらにしろ症状は軽かったのに、1週間かかりました。ふぅ‥‥今の時期の風邪、手ごわいです。
お大事になさってください。
いつもながら、絵がステキです~。
私はDS絵心教室で先生の絵を真似していてあの程度‥‥というか、全然似てないし(^^;
by ChatBleu (2010-10-07 21:05) 

green_blue_sky

寒暖差がありますから気をつけてください。
お大事に。
今はキンモクセイの香りで気持ちよく歩けます~
by green_blue_sky (2010-10-07 21:46) 

まる

1日でこうも気温の差があったら、若くても体調を崩す人も多いと思います…。
喉が痛いと食事もしにくいし困りましたね(+_+)
早く快復されますように!
ホント金木犀の香りがどこからかふんわりと薫る季節ですね。
by まる (2010-10-08 08:24) 

広島ピアノ

お身体ご自愛下さい。
そして、ぽん太との一日一日を大切にしてあげて下さいね。
13年前に愛犬を亡くしましたが、溺愛して、とても大切にしていた私は不思議と後悔のない、すがすがしい気持ちでした。
勿論、寂しくて仕方がなかったのは否めませんが・・・。
by 広島ピアノ (2010-10-08 12:19) 

リュカ

とむ君の小屋に、ご家族がお水とお線香あげてるのを聞いて
少しホッとしました。
金木犀の香り、いっぱい嗅がせてあげたかったですね。
by リュカ (2010-10-08 15:21) 

クリンピア

本日、午後3:00横浜本牧海釣り施設にてリベンジに挑みました。
明日のブログにアップします。
是非、笑ってください。

by クリンピア (2010-10-08 21:29) 

パトラ

風邪の初期ですね、お大事になさってください。
トム君、お花うれしかったでしょうね^^
御家族の方も、お線香たむけられて
やはり家族と、大事に思われていたのすねぇ。
虹の向こうから、みんなの事見守ってくれてるでしょう。
ぽん太ちゃん、トム君の分も元気にがんばろ、まだまだこれから^^
by パトラ (2010-10-08 21:30) 

kontenten

先程は、フライングでアップしてしまいました^^;アセアセ
実は【実から出た・・・】は、私の事です(><)
決して朝青龍関の事ではありません。
よろしければ、追記がありますのでご覧下さいm(__)m
by kontenten (2010-10-08 22:16) 

mwainfo

「ペンタブで金木犀、」絵が描ける人はうらやましいです。
by mwainfo (2010-10-08 23:43) 

HIRO

風邪いま流行ってますね。僕も
1週間前からひいています。昨日
31.7~38度に上がりました。
すぐに座薬を入れて今日は熱は下がった
んですけどお腹が痛くなりました。
母親も同じ症状です。困りました(>_<;)
昨日から日曜日まで秋祭りなんだけど
残念です!!
by HIRO (2010-10-10 13:40) 

pom405

トムって前のネコちゃんですか?
うちも前にトムってネコがいたんですが・・・
2000年に亡くなりました。
by pom405 (2010-10-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝るモードになると猫毛糸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。