SSブログ

残りのエコポイント [雑記]

朝に比べると気温が下がってきました。

先日、念力(?)で小さくなったぽん太の背中のシコリがまた大きくなってきました。クリニックに連れて行かなければ・・・と心配して居ます。

今日は腎臓の薬を貰いに行こうと支度していると、熟睡していたのに慌てて隠れてしまい姿が見えません。きっと、また連れて行かれると察したのか隅っこに隠れているのです。

「大丈夫よ、今日は行かないから」と押し入れに入れて上げました。本当にこちらの気持ちを敏感に読み取るので、可哀そうやらいじらしいやら。

  10.10.14.b.JPG

  こんな小さな頭で、彼女は彼女なりに考えて居るんですねぇ。

***************************************

ところで、TVを買った時のポイントでギフトカードが送られてきました。あとエアコンも買ったので遅れて送られてくるようですが、申請した家電エコポインの残りのお知らせ なんて言うハガキが来ました。

申請した時の端数なのでしょう。1枚は600ポイント、もう1枚は1600ポイントで交換商品を選んで、50円切手を貼って出してくださいだって。

そんな少ないポイントなんか何にも交換出来ない。合算して使えないんですよね。2200円分あれば、お米5キロは買えるのにィ。

皆さんは、そう言う残りのエコポイントってどうなさって居ますか?今回のエコポイント制度、賛否両論が有るようですが、私は腑に落ちない事だらけです。

書きだすと際限なくなりそうなので、止めておきますが、大体見切り発車で始めた制度で、PCもプリンターも持たず、何が何だか分から無い人は電気屋さんに任せるでしょうが、私みたいに頑張って申請した人間は、こんな事しないで、もっと効率よい方法が有ったのでは?と国のやることに不信感を抱いてしまいます。

結局、経済効果は一過性の様に感じるし、経済界や政治屋さんが私の様な貧乏人を躍らせて居るのかなって、僻み根性を持ってしまいます。 皆が廃棄した物凄い量の家電の処分、どうなっちゃうんでしょうね?

交換できない残りのエコポイント、みすみす捨てている人も多いでしょうね。なにか良い方法有りますか?

 


nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

ChatBleu

私はネット申請にしたのですが、まだ交換はしていません。
合算できそうな雰囲気なので、後の分のポイントが発行されたらやってみて、また報告しますね。
by ChatBleu (2010-10-26 20:29) 

リュカ

ぽんたちゃん、ホントに病院いやなんだなって分かりますね。
しこり、また念力で無くなったらいいのに(TT)
エコポイント、うちは残りが出ないように使っちゃった気がします。
既にうろ覚え^^;
by リュカ (2010-10-26 20:33) 

green_blue_sky

ぽんちゃん、念力で治ってほしいですね。
エコポイント、何かに流用できるといいのですが・・・
今はよく歩きまわっています。そのほうが効率的
神谷バーは混雑していました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-26 21:57) 

Mosel

こんにちは。この度初めてエコポイントなるものがつく商品を買いました。なんと今時エアコンです。エコポイントは、少額ポイントならEdyやWaonなどの電子マネーでの交換ということになりそうですね。Edyなら作成は無料のところが多いですし、手数料も100円ですし。Waonはエコポイントからの手数料無料ですし、作成キャンペーンもあちこちやっているようです。
私の病院に入院している患者なら、家族の求めに応じてこんなことまでコンサルトしている私ですが。
by Mosel (2010-10-26 22:01) 

kontenten

エコポイント期間中・・・我が家はエコ家電・・・変えませんでした(><)
当然、経済的な理由も多いですが、今までの家電品が壊れない^^;Aアセアセ
その代わり、太陽光発電を導入しましたので、国・県・市から
補助金がおりる訳ですが・・・それが、一番の楽しみになっています(^^)
by kontenten (2010-10-27 10:24) 

パトラ

お医者さんに行って、原因がわかればいいですが
わからないままに、水を抜くのもかわいそうですけど
大きいまま置いておくわけにも、行かないですものね。
ぽん太ちゃん、また念力で・・・よくなりますように。
エコポイント合算できるようですよ。
https://eco-points.jp/apply/mypage.html
こちらに、合算方法書かれてます。
by パトラ (2010-10-27 12:01) 

Fenix

家では40型テレビ・20型テレビ2台で計3台
それとエアコンを買いました。エコポイント
お米6キロ頼んで余りは商品券でくるそうです。
それと商品券2万円分有ります。お正月の買い物に
使います!!
by Fenix (2010-10-27 13:11) 

安奈

ぽん太ちゃんのしこり、大した事にならない内にまた小さくなってくれるといいですね。
エコポイント、ウチは電気屋さんに勧められるまま書類を書いて、
商品券と交換しました。
言われる通りに書いただけなので、詳しい事はさっぱり分かりません^^;
by 安奈 (2010-10-27 19:35) 

pom405

お久しぶりです。
エコポイントの半端は電子マネーなんていかがですか?
ファミマとか、セブンイレブンで使える電子マネーが
確かエコポイントから還元できたような・・・
詳しくは知らないのですが・・・・

情報になってなかったらすみません。。。
by pom405 (2010-11-01 00:45) 

実りの秋と言うけれど背中のシコリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。