SSブログ

背中のシコリ [ペット]

本来なら、秋晴れが続く筈なのに、一気に冬になってセーターを着込みました。奄美では洪水の上に季節外れの台風で、再び被害が予想されます。やっぱり、地球は確実におかしくなっていますね。

ぽん太のシコリが日に日に大きくなっています。ニャンコは皮が伸びるので、皮膚がパンパンになったら破裂するので、その前に液体を抜いてもらいに行くのですが、もうちょっと皮膚に余裕が有るので、1,2日我慢しようかなって思っています。

本猫は触られても、痛がる様子もなくケロッとして居るんですけどねぇ。悪性の物ではなく、たまァにこんなニャンコも居ると聞いています。

      ホラ、自然に毛がかき分けられています。

    10.27a.JPG

    2.10.10.27.JPG 

          座っていると毛が乱れているでしょ。

    10.27.JPG

    背中の毛が尖がっています。本猫「ニャアニ?」って言う顔ですね。

また、連れて行けば文字通り「借りてきた猫」になって、足の裏に汗びっしょりかいて小さくなって可哀そうなの[たらーっ(汗)]  「でも、頑張って行ってこようね ぽん太」

   


nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 12

広島ピアノ

いつもコメント有難う御座います。

足の裏に汗びっしょり、って可愛そう・・・。
でも、頑張ろうね、ぽん太!
by 広島ピアノ (2010-10-28 12:17) 

green_blue_sky

秋を飛び越えて寒すぎます。10月からこれだけ寒くなるとは・・・
ぽんちゃん、まなざしがかわいい。病院にいくのを少し伸ばしているのがわかるのでしょうね。
by green_blue_sky (2010-10-28 13:18) 

ayafk

見返り美人ですね♪
病院に行くの辛くても、定期的に見てもらえるのはシコリ以外にとってもいい事かもしれないですよね。
これからも元気で過ごして欲しいです☆
by ayafk (2010-10-28 14:33) 

ChatBleu

寒いですねぇ(;_;)
秋はどこ!?
今月の始めはまだ半袖着てたと思うのですが。
ぽん太ちゃん、病院恐いのに可哀相ですね。がんばって!!
by ChatBleu (2010-10-28 19:58) 

まる

皮膚が破裂>< そりゃイカン!!
大変な思いをするけど、がんばってね、ぽん太ちゃん。
人間だって病院嫌いだもんね。
by まる (2010-10-28 23:45) 

パトラ

いきなり寒くなりましたねぇ。
かと思うと、南から台風もきてるし
今年は変ですね。
ぽん太ちゃん、病院かわいそうですけど
破裂もとんでもないことなので
ちょっとだけ我慢ですね。
by パトラ (2010-10-29 00:17) 

フサヲ

母の姉のシーズー(だったかマルチーズだったか^^;)が、
ぽん太ちゃんと同じような症状を持っていたのですが、
ヒフが破裂しまくって大変そうでした(←何せ私の幼少時の記憶なので・・・、汗)
やはりその時も悪性ではなかったのでしょうか、とぉっても長生きして、
何処かから表彰されてましたよ~( ^ ^)
by フサヲ (2010-10-29 11:52) 

安奈

今晩は。
シコリ、大きくなってきてしまったんですね。
ぽん太ちゃん本ニャンが平気そうなのが救いですが。
病院は怖いけど、抜いてもらって安心した方がいいですよね^^
by 安奈 (2010-10-29 19:47) 

BlackTiger

ポン太ちゃん、命に別条はなさそうですが、我慢してよくなってにゃ。
by BlackTiger (2010-10-30 13:19) 

BlackTiger

ポン太ちゃん、命に別条はなさそうですが、頑張って治療してにゃ。

by BlackTiger (2010-10-30 13:21) 

Fenix

急に寒くなりました。
今日は雨だから特に寒いです。
セーターを着ています。
ぽん太可愛そうだね!
早く治ると良いね!!
by Fenix (2010-10-30 18:35) 

みうさぎ

ころんはおとなしく観念しているけど
まおは  暴れます・・無駄な抵抗ですねっ
もう 病院行ったのかな?
by みうさぎ (2010-11-30 05:10) 

残りのエコポイントダナエ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。