SSブログ

紅葉 [散策]

今日は立冬、本来の気温に戻って風も北風に変わったようでTシャツ1枚じゃ寒いです。

 

それにしても昨日は、暑いくらいでした。

こんなに気温が高かったら、紅葉もまだ始まっていないだろうと思いながら、ちらりと奥多摩の方へドライブしてみましたら、なんと、山々は色づいていました。

 

近所のイチョウはまだ青い葉っぱなのに、黄金色に輝いていました。

 

月曜日だから人出も少ないだろうと思って居たら、とんでもない。 奥多摩湖の駐車場は一杯で止められませんでした。

 

お腹も空くし、湖を横目でちらりと見ただけで山を下りて

お蕎麦屋さんで昼食。ここで昼食して正解でした。

   shop.png

   IMG_0004.jpg 

 

         新そばが美味しかったです。

 

月曜日とあって、「ままごとや」もお休みでしたが、川が増水して濁っていましたが、色づいた木々の葉が綺麗でした。

   006.JPG

   017.JPG

  019.JPG 

 

 

写真はiphoneで撮りました。

 


nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

ChatBleu

奥多摩、良いですねー。
一本道だから渋滞するので、朝早く行かないと……
ponnta1351さんのお宅からだと、アクセスが良いから行きやすそう。
iPhoneでのお写真、綺麗に撮れてますね。
by ChatBleu (2011-11-08 20:17) 

kontenten

iPhoneの写真・・・素晴らしいですね(^^)
吊り橋・・・家内の大好物です^^;Aアセアセ
奥多摩・・・詳しい場所、教えないで下さいね(爆)
by kontenten (2011-11-09 09:41) 

hisa

「暑い」「変な気候」と思う日々ですが、
ちゃんと季節は巡っているんですね。
ちゃんと五感を働かせなきゃ。
by hisa (2011-11-09 12:21) 

リュカ

キレイな景色撮れてますね!
iphoneで、ここまでキレイに撮れるんですね^^
新そばも美味しそうです。
暑かったり寒かったり、へんな気候ですよね。風邪にはお互い気をつけましょう!
by リュカ (2011-11-09 18:46) 

吟遊詩人41

つ、吊り橋から写真撮ったんですか(・_・;)
絶対無理です~!
震えてカメラを川に落としますわ(^_^;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-10 01:56) 

Mosel

奥多摩、そんなに混んでいるんですね。紅葉の季節ですものね。
もうずいぶん行っていないです。5年前に行ったときは現地でぜんそく発作を起こして苦しい思いをしました。
by Mosel (2011-11-12 08:58) 

安奈

寒い日が続いたと思ったら、昨日今日と暖かく、
ヘンな陽気が続いてますが、自然は時間の流れをちゃんと見せてくれているんですね。
体調すぐさないように気をつけて下さい^^
by 安奈 (2011-11-13 11:22) 

リサイクル手作りマラカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。