SSブログ

手作りマラカス [趣味]

またまた更新が滞りがち。

冷たい雨の金曜日のあまりの寒さに、新しく入れ替えたエアコンと旧来型の反射板ストーブ(自然通気形解放式ストーブと言うそうな)試運転をしてしまいました。  新しいのはコレ

    ストーブ.jpg 

ファンヒーターのストーブの上に毎年乗って暖を取っていたぽん太が上がろうとするので、危ない危ない!

ガスストーブも、ファンヒータも着火は電気が必要なので 、万が一の停電に備えて灯油の反射板ストーブにした訳ですが、緊急の時以外出番はなさそうです。

    ところで、以前マラカスを買いましたが、こんなのでした。

    マラカス.jpg 

今度はマラカスキットを購入しました。 こんなの

         414OfM6f-1L__SL500_SL130_きっと.jpg

   有り合わせのアクリル絵の具で絵付をして、これもまた以前キムチのビンに絵を描いて使ったニスの残りです。

         これがキムチのビン

     035.JPG

本当は柄の部分は色を塗らないらしいでのですが、絵の具が余ったので塗ってしまいました。 以前買ったマラカスの中身はプラスチックの粒と猫砂を入れてみましたが、今度はセットされていた小さな鉄球です。

ダンツク曰く、「仏具みたい」だって! 失礼な!鉄球を入れて柄を木工用ボンドを付けて差し込むのに苦労したのに。

花はキューバの国花マリポーサですけどね。

    029.JPG

    024.JPG 

              裏側

    0151.jpg

今日のぽん太、またまたガラス戸に手をつっかえ棒にして寝て居ました。疲れないのかなぁ?

    


nice!(21)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 9

Mineosaurus

どこが手?('ω'*)アハ♪
by Mineosaurus (2011-11-13 15:10) 

般若坊

正解です!対流式のストーブ。震災後の計画停電で寒い思いをしましたから・・・きれいで暖かそうですね・・・ポンタならずとも火が恋しい季節となりました。
by 般若坊 (2011-11-13 15:34) 

リュカ

素敵なマラカスになりましたね!
ノリノリで振れそうです!

ぽん太ちゃんグッスリ寝ていて可愛いですね。ほんと疲れないのかなあ?^^
by リュカ (2011-11-13 15:43) 

吟遊詩人41

凄いです~芸術作品ですね♪
シャカシャカするのがもったいないですよ(・.・;)

このキットはメイプルのやつですかね?
音が硬そうですね・・・鉄球も使ってるし。。
猫砂で試奏しなかったんですか(^_^;)

柄を木工用ボンドを付けて差し込むって、、、いったいどうやって???
工程を見たかったです(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-11-13 20:24) 

まる

マラカスに絵付け、振るのも楽しくなりそうです。
ぽん太ちゃん。この格好が落ち着くんでしょうね^^
by まる (2011-11-13 21:33) 

花火師

こんなきれいな絵が付くと芸術品になりますね\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-11-13 22:30) 

ChatBleu

綺麗にできましたね!
普段から絵が上手でいらっしゃるから、こういうものもステキにできるのですね。
うらやましい。
by ChatBleu (2011-11-13 23:44) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ステキなマラカスが出来上がりましたね!いい感じ!!

ポン太ちゃん、この寝姿がお気に入りみたいですね・・・(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-11-14 18:21) 

Mosel

石油ストーブは暖かいですね。自宅はファンヒーターなので、停電すると使えないですが。
綺麗なマラカスが素敵です。マリポーサ、私の知り合いが医療視察で来年キューバに行くそうですよ。私も誘われていますが。
by Mosel (2011-11-15 21:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。