SSブログ

涙の毎日 [ペット]

ぽん太が亡くなって3週間が経とうとして居ます。

日を追うにしたがって、一層悲しみが深まり泣いてばかりいます。

 

皆様からのお悔やみや慰めのコメント、心より感謝いたします。

有難うございました。

 

火葬の翌日にはchatbleu さん、りみこさんからお花が届き、その、お心遣いにぽん太もさぞや喜んでいるのではと、夫婦で涙にくれました。

008a.jpg 

 

りみこさんはご自分のご入院前に、お花を送って下さったのです。

009a.jpg 

 

 

 

 

必ずどこかに居たぽん太の姿が見えない事は、心に大きな空洞が出来てしまってどうする事も出来ません。

 

 

ご近所の方からもお花を頂き、お線香をあげて頂きました。

姿は見えなくなってしまったけれど、まだ私たちの側に居てくれるのでしょう。だって、ス~ッとあの柔らかい体を足に擦り付けてくるんです。

 

ドアの隙間からつぶらな大きなお目目で半分だけ覗いて、「ここにいるよ、遊んで!」て言って居る姿が見えるんです。

 

 

涙が溢れてダメです。 

今日は頂いたコメントなどのお礼を書きたくてPCの前にお座りましたが・・・。有難う御座いました。


nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

kontenten

実は・・・母には大変申し訳ないのですが・・・
私は、母が亡くなった時より、ミーシャが亡くなった時の方が
悲しくて号泣してしまいました。
いやはや、親不孝の骨頂ですが・・・愛猫の死は辛いです。
まだ、我が家にはカナをはじめ、アキ、エル等々いましたので
それでも、随分悲しみも薄れる訳ですが・・・ホント、悲しかったです。
3週間では癒えないと思いますが・・・何卒、お身体だけは十分
お気を付け下さいm(_ _)m
by kontenten (2012-05-15 18:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
言葉が浮かびませんが、心中お察しします。
ご自愛をしてくださいね、ぽん太さんがそばにいたら、悲しみます。
明日から気温が上がりますので体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2012-05-15 19:37) 

pom405


毎日泣いている・・・。その気持ち、その毎日の涙、
とても共感できて、わかりすぎるくらいわかります!

私は、もう早いもので4か月が過ぎました。
しかし今でも毎日、涙を流しています。
最初の1月の時ほどの涙の量ではないにしても、
必ず1日に1回は涙が出ています。
本当に、クマがいないんだという実感が、実生活で直面するからです。
何をするにも、あ、クマいないんだった・・・。って思います。

ぽん太ちゃんは15年も一緒にいたんだから、当然ですよね。

一緒に泣きましょう。

気持ちのわかる者同士、悲しみをとことん語り合いませんか?

そして一緒に思い出を語りませんか・・・・。
これからも私も頑張りますので一緒に思い出話をしていきましょうね。
私もまだまだ悲しくて人に何も偉そうなこと言えませんが・・・。
これからもよろしくお願いしますね。

一緒に元気出しましょうね。
お体もお大事に・・・・。
by pom405 (2012-05-15 19:40) 

般若坊

なんとも お慰めの言葉もありません。ペットとの別れは、日が経つにつれて、より心に深く響いてくるものです。
私も老犬との別れに年甲斐もなく涙してしまいました。死んでもう2年になるのですが、テレビの前の写真立てに元気だったころの顔写真を飾って、家内とやっと思い出話が出来るようになりました。
ポンタちゃんの事も、早く思い出話が出来るようになるといいですね・・・
by 般若坊 (2012-05-15 20:34) 

安奈

まだまだ悲しいですよね。
一ヶ月とか二ヶ月とか、その日付が来るのがまた辛いと思います。
どうか、ぽん太ちゃんの為にも泣いてあげて下さい。
ただ、どうぞご無理なさいませんように。
by 安奈 (2012-05-15 20:41) 

ChatBleu

悲しいですよね。
ぽん太ちゃん、きっと近くにいてくれるんだと思います。
長い時間を一緒に過ごし、あれだけ可愛がってきたのですものね。
お身体ご自愛くださいね。
by ChatBleu (2012-05-15 21:12) 

リュカ

分かります。
心にぽっかりと穴あきますよ。
泣いていいと思います。それが自然なことです(ToT)
でもホントにぽんたちゃんは、傍にいると思いますよ。私はそう信じてます。
いまも、私の家にはゆずが居るって思いますもん。
by リュカ (2012-05-15 21:20) 

yhiga-siura

ponnta1351の心境、痛いほどよく分かります。
ぽん太ちゃんが亡くなった時のブログを拝見して
涙しましたが、今日もまた涙です・・・
私も、ルナちゃんが亡くなってから、ずっと泣いていました。
そして思い出を語りながらまた涙です。
ルナちゃんが「パパ、もう泣かないで」って言うまで泣いていて
あげようと思います。
どうか、お身体ご自愛ください。
by yhiga-siura (2012-05-15 22:45) 

Mosel

おつらい毎日とお察しいたします。

私はウサギを飼っていましたが、そのときには涙は流しませんでした。
しばらくして、胃潰瘍になっていました。仕事にも影響していたようです。
我慢するといろいろな弊害が出るものですね。

思うままに、悲しんで。そしてこれから暑くなりますので、くれぐれもお体を大切にしてください。
by Mosel (2012-05-16 07:05) 

フサヲ

涙は愛情の裏返しなのですから、無理に引っ込めようとしなくて良いと思います。
これは、胸の張れることであるとすら、私は思います。
いま泣いておかないと、
それこそ悪いことばかりが身体に溜まってしまいますよっっ (。><)!!
by フサヲ (2012-05-16 07:35) 

りみこ

ぽん太ちゃんが虹の橋を笑って3週間ですか…
寂しさの深まる頃でしょうね
一緒にいた時間が幸せだった分、寂しく思われることでしょう。
ご自愛くださいませ
by りみこ (2012-05-16 10:15) 

ヒロ

僕もペットを飼っているので心中お察し致します。
ponnta1351さんが考えこんで病気にでもなったら
それこそぽん太が悲しむんではないかと思います。
きっと笑顔で頑張っているponnta1351さんが
ぽん太は一番願っていると思います。
どうぞご自愛下さい。
by ヒロ (2012-05-17 21:24) 

まる

おつらい毎日だと思います。
必ずどこかにいることが日常だったぽん太ちゃんがいないことが
どれだけ心に空洞をもたらすことか・・・
お体だけはどうぞ気をつけてくださいね。
by まる (2012-05-22 23:32) 

昨夜亡くなりました寝ても覚めても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。