SSブログ

インチキ腹立ち紛れに書いてみた [雑記]

 

 レストランの虚偽表示で全国的な発覚のニュースが後を絶ちませんね。

 

 それも一流のホテルやレストランです。何年にもわたってこの様な虚偽を行っていたことは確信犯に異なりませんよね。

 

 消費者、お客様あってこそ自分たちの商売が成り立って居ると言うことが解らないのでしょうか。

 

 バレなければ何をやっても良いと言うことですよね。

 

 例のささやき女将「吉兆」の事が思い出されます。

 

 

 「さすが、ホテル○○の味」と言われ、心が痛くなかったのでしょうか?

そりゃ痛くなんて無かったでしょ。だから長いこと会社ぐるみでお客様を騙し続けていたのですからね。

 

 

 食事に行って、これは牛脂を注入したお肉かしら?これは芝エビかしら?まさかブラックタイガーやバネイエビじゃないでしょうね。 なんて普通は思いませんよね。

 

 

 中華料理などは冷凍してニンニクやショウガなど調味料で味付けするとプリプリして殆ど見分けが付かないそうです。

 

 私の大好物のエビチリなんかも大部分がブラックタイガーかバナエイエビかも。

 

 

 日本の食は安全と言うことですが、それでも私は食材を購入する時は必ず裏の表示を確認していました。

 

 それもウソの表示かも知れないと思うと、食べたら死ぬわけでもないけれど、もう信じられませんよね。

 

 政治、企業に限らず不祥事が出れば必ずトップはバカの一つ覚えのように引責辞任をし、大した罪にもならず、止めても食べて行けるのだからいい気な物です。

 

 

 安く食べられるチェーン店の食材なんか、どこの何を使っているのか解りませんよ。

 

 

 韓国産のキムチなんか「あの憎たらしい日本に輸出するんだから」と唾やフケを入れるとか。韓国ノリもヘドロの中で作っているとか。等々聞いただけでもぞっとします。

 

 中国産も推して知るべし。机、椅子以外の足のある物はすべて食べ尽くし、犬の干物なん序の口らしいですよ。

 

 捨てられた廃油からの料理油、汚染した水で育てる強力な殺虫剤の野菜。病気で死んだ豚を拾って業者に。 もうキリがないですよね。

 

 

 私の友人が企業の接待で中国に行った時に、カゴの中に可愛い猫が数匹入っていて、自分の気に入った猫を選ぶと調理してくれたそうです。

 

 

  食の安全をうたっている日本もこれらの物が大手を振って入って来ている上に、この老舗の不祥事ですもの信用できません。

 

 

 

 

 

 それからもう一つ!!

 

 働いた人が一生懸命積み立てていた24億円ものお金を、タイの女に貢いで使い果たしたキュウリのウラナリのような男! 

 

あんな男、金がなければ誰も(スミマセン品がなくて)もひっかけませよ!!

 

 こういう事も何回繰り返せば無くならないのでしょうね。結局上に立つ人間が人のお金だからとチェックもせず安易に考えて居るのでしょうね。

 

 気持ちの悪いバカ男!! 横領された人たちのお金はどうなるのでしょうね。

 

 

 よくも発覚しないで豪勢に使った物ですね!! 汚いアパートに住んでカムフラージュしていたのかしら? ッタク!!

 

 

 

若田さんが4回目の宇宙に飛び立ちましたが、日本も実験棟や物資輸送に7100億円拠出だって。気が遠くなる巨費だけれど、実際にどれだけ我々に恩恵が有るのかまるっきり解らない私です。

 

 

 

 

 さてと、現実問題として今夜は何を食べれば良いかしら? 食材の表示を信用する以外しようが有りませんものね・・・。

 

 歯医者さんの帰りに買い物して来なきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

ChatBleu

いやー、いろいろおっしゃっていただいて、スッキリしました~。
ただ、今回の偽装は、名前にこだわる日本ならではだなぁと
思いました。私は別にブラックタイガーでもバナエイエビでも
良いから、安いもの食べるかも(^^;
逆に良い食材を提供しているって言われちゃうと、そこまで
味わからないかもーって敬遠しちゃう。
by ChatBleu (2013-11-08 19:25) 

green_blue_sky

JAS法の改正で連日のニュース、どこでも同じでしょう。
一流のところで食べてもまずい。素材がざつですわ^_^;

昔、一流のシェフの話があります。
安い素材をいかにおいしい料理に変える技といいましたが、今は・・・

ミケとミッキー足が濡れてもあわてません^_^;
by green_blue_sky (2013-11-08 23:17) 

フサヲ

罪の意識や騙してる意識だなんて、ほんと、サラサラ無いんだと思います・・・
無い、というか、分かるという感覚が無いんだと思います。。。
でも、ほんと、騙すのは勘弁して欲しいです・・・ (。><)!!
by フサヲ (2013-11-09 05:33) 

kontenten

きれいな女性に貢ぐ気持ちは、わからないでもないですが^^;Aアセアセ
他人を騙してまでしたいとは思いません(w)
タイランドの人達は、日本のODAに対し素直に感謝してくれています。
ただ、C国とかK国は・・・昔侵略したのだから当たり前みたいな態度
どうせ貢ぐならタイランドの美人がイイですね^^;Aアセアセ
 さて、明日・・・かわごえ国際交流フェスタでタイランドの民族衣装を着て小江戸川越をパレードする予定ですが、天気予報は・・・雨(><)
如何なりますやら・・・・(w)
by kontenten (2013-11-09 09:17) 

いっぷく

私は母に、口を酸っぱくして
裏の産地や賞味期限や添加物をチェックしろというのですが
老眼で見るのが面倒らしく見ません
それでいて「見た」と言い張るので困っています
by いっぷく (2013-11-09 19:03) 

Ginger

いつものように気持ち良くぶった切ってくださって、はー気持ちいいー。
なんて言ってる場合じゃないんですけど、性善説が揺らぎます・・・。
by Ginger (2013-11-10 17:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
拝読させていただいて スッキリしました!
ponntaさん ありがとう~!!
でも 日本って日本って・・・
がっくりきますね、ため息しかでません。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-11 15:37) 

Mosel

外食産業の偽装は、昔から半ば公然と行われているそうですが・・。

「国産大豆使用」や「遺伝子組替大豆未使用」だって、国の規定では半分だけ使っていればいいということになっているようです。

これでは日本国が偽装を推進しているようなものですね。

by Mosel (2013-11-14 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おとり様3ヶ月先は・・・? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。