SSブログ

想像つかない世界 [日記]

 

  土日を除いて毎日午後4時に配信されるWIRED NEWS。

昨日は、国際宇宙ステーションに長期滞在中の若田さんの個室の動画が配信されました。

  ご家族や友人に電話をかけたり、ネットが出来たり、映画も見られるそうですね。

 

 長期にわたる宇宙滞在は骨密度が極度に低くなると言う事は知っていましたが、失明の危険も有るんですって。

 

 でも、元気そうな姿です。5月の交代までご無事で。

 


nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 8

般若坊

若田さん もうすぐ国際宇宙ステーションの船長ですね。日本人として誇らしいです。
by 般若坊 (2014-01-15 18:07) 

リュカ

なんと!失明の危険ですか!
まだまだ宇宙では、身体にどんな影響があるのか分からないですね。
忍者にもなりたかったけど、宇宙飛行士にもなりたかったです^^
by リュカ (2014-01-15 19:23) 

ChatBleu

重力とか空気とかが与える影響でしょうか。
大変ですよねぇ。ちょっと恐いけど面白そう。
by ChatBleu (2014-01-15 20:32) 

green_blue_sky

無重力はいろいろと問題があるようですね・・・
寒い日が続きますが、外にあるいているニャンコは元気。
近所では飼い猫が外を闊歩しています^_^;
by green_blue_sky (2014-01-15 20:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
「宇宙」が身近になりましたよね~☆
アタマと感覚がついていかない~(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-16 15:51) 

Ginger

映画「ゼロ・グラビティ」気になります。
心はいつも自由でどこにでも時空を超えて・・・そんなふうでいたいな♪
by Ginger (2014-01-16 21:04) 

パトラ

私も骨密度の事は知っておりましたが、失明の危機もあるなんて!
一般人も、宇宙に出ていくことが近い将来あるでしょうけれど
それも若田さんたち、宇宙で滞在されてる方の研究・体験が
あってからこそですよね。
本当に交代まで、いやそれ以降も
健やかで過ごしていただきたいですね。
by パトラ (2014-01-17 17:04) 

吟遊詩人41

まだまだ、、、気軽に宇宙へは行けませんね(・´з`・)
by 吟遊詩人41 (2014-01-17 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロマネスコヘリコバクター・ピロリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。