SSブログ

昭和記念公園 [散策]

 昨年は骨折や腰痛で昭和記念公園のイチョウもコスモスも見られませんでした。

 昨日(日曜日)は昼食を終わらせてら、イチョウを見に行ってみようと急遽出かけました。 

 早めに出掛けないと日が短く寒くなるので、私達にとっては近場なので助かります。閉園時間が4時半なのに、私達が帰る頃(3時ごろ)にゾロゾロ入園してくる人達とすれ違いました 。1,2時間もかけてくる人達も多いのでしょうね。

 相当な数の入園者だったと思います。 日本庭園は写真を撮る人たちで押すな押すなの混雑ぶりでした。

 イチョウは未だ落葉して居なくて、黄色いジュウタンを敷き詰めた様相ではありませんでした。みなさんイチョウのトンネルをくぐり抜けるのが先ず目的なのでしょう、人人人でした。

 

 008.JPG

 010.JPG

 011.JPG

 036.JPG

039.JPG

 日本庭園のモミジ。

053.JPG

071.JPG

080.JPG

 078.JPG

 もう、雪つりが。  お天気が良かったので青空が水面に映って素晴らしい景色でした。

 

 082.JPG

 みんなの広場では、子供たちが目いっぱい遊んでいました。小さなテントを持ち込んで赤ちゃんを寝かせている人も居ました。  秋の澄んだ空気を吸って素晴らしい景色を堪能出来たひと時でした。

 


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

般若坊

銀杏のトンネルがきれいですね!黄金の落ち葉を踏みしめての散策はいいですね・・・銀杏の実の臭気が気になりますが・・・ ^^;
by 般若坊 (2014-11-17 18:14) 

majyo

昭和記念公園はお近くですか?
私も比較的近いです。
イチョウの黄色と紅葉の赤、見事なコントラストです

先日、ステップエアロにコメント入れたと思っていたら
入っていませんでした。残念!
by majyo (2014-11-17 18:58) 

Ginger

パッと思いついたことをすぐ行動に移せるって、身もココロもお若いー(゚∇^d) グッ!!

迷った時は攻めの選択を、と思ってはいてもついつい根がひきこもりなもので~。でも、行動すると素晴らしい出逢いがありますね!ブルースカイと艶やかな紅葉のコントラスト、お写真だけでも「わあ~」って感じです!
by Ginger (2014-11-17 20:20) 

green_blue_sky

昭和記念公園はいい風景ですね。
四季を通じていろいろなものがあり羨ましい。
うちから行くと軽く3時間はかかりそう(^_^;)
猫をなでると、静電気が発生するので、最近撫でにくいです・・・
by green_blue_sky (2014-11-17 20:34) 

kontenten

雪吊りも出来、紅葉もイイ感じ
お天気で良かったですよね(^^)
 さて、先日はカナにお悔やみのお言葉を頂戴し
本当にありがとうございます。
エルやミサに慰められております。
by kontenten (2014-11-17 21:22) 

ChatBleu

うわぁ、綺麗。良いなぁー。
今年はコスモスも行けなかったし、イチョウも無理そうです。
こちらで楽しませていただきました。
by ChatBleu (2014-11-17 22:25) 

リュカ

まだ行ったことがないです。昭和記念公園。
銀杏の紅葉、見に行きたいです^^
by リュカ (2014-11-18 13:48) 

Mosel

こんばんは。
昭和記念公園は、私の生活圏内です。以前はよく行きましたが最近はさっぱり。最近紅葉の名所として取り上げるメディアが多いことから、ずいぶん人気のようですね。この時期は銀杏を拾う人も多いですね。
ペットをここに捨てる人が多くて、アライグマが繁殖していると聞きます。ウサギを捨てる人もいますが、すぐに猫やカラスにやられるみたいですね。
by Mosel (2014-11-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ステップエアロウフィッツ美術館展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。