SSブログ

今朝のご飯は炊き込みご飯 [日記]

 先日、11時50分の福祉バスに乗ろうと出掛けようとしたらいつもの所に家のカギがない。必死で二つのバッグを探したが見つからず、もういいや今日はアロマの教室お休みしよう、と思ったとたんに「そうだ!あのバッグだ!」と思い出した。

 前日、モノレールでららぽーと立川立飛に出掛けた時にリュックに入れたカギ、帰宅時は亭主が先に入ったので私のカギはリュックの中にそのままだったのだ。

 車を利用しているときは5,6分遅く出ても大したことではないが、バスは定刻通りに来るので必死で走って間に合った。まだ結構走れるものだと思った。

 

 長時間乗るバスで疲れて帰宅するとポストにリュカさんからの郵便物が。玄関前にはなにやら白い袋が。

 

007.JPG 

 はやる気持ちで封を切ると、リュカさんからは北海道のホタテとゴボウの炊き込みご飯の素が。 創業大正4年の老舗の商品。

 008.JPG

 早速今朝炊いてみました。 白いご飯なら毎朝納豆とウルメイワシ3本付きですが、私の朝ご飯は質素な物です。

 エノキと油揚げのおみそ汁、夕べ作った残りのサラダ、ほうれん草のおひたし、キュウリのぬか漬けと新生姜の甘酢、てなもの。

 リュカさん美味しかったですよ~!有難うございました。

 

 ところで玄関前に置いてあった白い袋は新しいダスキン。前日まで覚えていたのに使用済みを出し忘れていた。明日は交換日、明日は交換日、とカレンダーにも記してインプットしてあったのに忘れた始末。全く最近困った物だ。 来月は7月7日が交換日、早速カレンダーに記し代金2ヶ月分も封筒に入れた。それらも忘れるようになったらオシマイか? 

 


nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 9

リュカ

わー(*^_^*)
お口に合ったようで良かったです♪
キノコと迷ったんだけどこっちにしたの(笑)
美味しそうなゴハン!!
by リュカ (2016-06-11 15:34) 

green_blue_sky

準備をしていても忘れることがありますよ(^_^;)
今日も暑すぎます・・・
by green_blue_sky (2016-06-11 15:57) 

ひでぷに

ほたてとごぼうの炊き込みご飯ですか~(*´ω`)
美味しそうですね( ̄ー, ̄*)ジュル
by ひでぷに (2016-06-11 17:37) 

さる1号

自分は眼鏡をよく探します^^;
日に数回は探している気が・・・--;)
by さる1号 (2016-06-11 18:33) 

majyo

出かける用途によってバッグが違います
鍵はすぐに所定の場所に入れれば良いのですが
そうも行かない・・・・・
ありますね~ 見つからない事が。カギに限らないです(-_-;)
by majyo (2016-06-11 20:56) 

きよたん


すご〜い 若いなぁ
でも、まだまだ走れるなんて思って走っちゃうと
転んだりするから気をつけてくださいね〜
ダスキンの交換準備も早くやりすぎると
私なんか忘れちゃいそうです
by きよたん (2016-06-11 21:48) 

Ginger

美味しそう!お野菜の色も美しい♪ponntaさんは素材の良さを見極めてますね。何というか、さらりと描く作品のよう。
こんな食卓が贅沢。美しくなれそう~(〃д〃)きゃ~♪
by Ginger (2016-06-11 22:15) 

moz

カギとか、いつもの所にないと、結構パニックになってしまいますよね。ぼくも時々します ^^;
でも、それで走られて健在なりを再認識(笑) そうですよ、まだまだです ^^v
リュカさんからの炊き込みご飯の素、いいなぁ~美味しそうです。
それと、納豆とウルメの白いご飯も美味しそうです。ウルメイワシ大好きです!!
by moz (2016-06-12 12:20) 

フサヲ

炊き込み御飯も勿論ですが、
他の、おかず、が美味しそうです~ (^ ^人)゛
いろんなコトに追われてて、何れもギリギリアウトで・・・
頑張った分だけマイナスになってる、そんな気分です (。= =)
by フサヲ (2016-06-12 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この時期ならではタンゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。