SSブログ

タンゴ [音楽]

   008.JPG  

 6月15日(水)予てからゲットしてあった、ネストル・マルコーニ&三浦一馬の「極上のタンゴ」コンサートに行ってきました。

 有楽町朝日ホールまで往復3時間、E列16番の席は前から5番目でマルコーニの真正面でした。

 

 連日、TV,新聞で舛添の嫌な報道を見せつけられて辟易していたので、バンドネオンの音色に酔いしれました。

 三浦一馬は未だ26才、10才で小松亮太、後にマルコーニを師匠としました。 昔、ピアソラに絶賛されたと言う京谷弘司と言うバンドノン奏者は72才。たまに聴きに行っていました。今でもライブをやっているようです。 

 マルコーニも丁度15日が74才のお誕生日で盛な拍手を受けていました。今日はブエノスアイレスに帰国とか今頃機上の人になって居るかも知れません。

 

 プログラムでは第1部が古典タンゴ、2部がモダンタンゴでしたが、私はやっぱり古典タンゴの方が好きです。

 それでもピアソラの「ブエノスアイレスの夏」 はアレンジが素晴らしかったです。三浦一馬君、これから何十年も日本のタンゴ界を引っ張って行くことでしょう。

 

 

 今回初めて知ったヴァイオリンの石田康尚氏、正に聴衆を満足させる演奏でした。 硬派弦楽アンサンブル「石田組」なんてユニットも組んでいるんですね。10月22日横浜みなとみらいホールでのコンサート行ってみたい。

 

 

 

  

 

 バイオリン安田さんが弾いています。

 http://kazumamiura.com/bandoneon-heroes-biography.html

 


nice!(39)  コメント(13) 
共通テーマ:音楽

nice! 39

コメント 13

green_blue_sky

水曜日は楽しまれましたね。
26歳若いですから、、これから、さらに楽しみですね。
今度の都知事は誰になるのでしょうね(^_^;)
今日までは涼しいですが、明日からは夏らしい気温になります。またうんざりする暑さになりそうです・・・
by green_blue_sky (2016-06-16 12:36) 

Ginger

素敵~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
パッションの中にエレガントさを感じます♪年齢を重ねた人の気品ある色気もいいわ~♡生でご覧になられたら、本当に魂に響いてくるんでしょうね。。。行ってみたい!

サウナのテレビでもマスゾエ坊主に皆「もういい!見たくない!」って言ってました。。。追及は止めてほしくないけど。。。
by Ginger (2016-06-16 12:55) 

りみこ

楽しい時間を過ごされて良かったですね
by りみこ (2016-06-16 14:16) 

ぼんぼちぼちぼち

いいお席で鑑賞できて何よりでやす。
ここのところテレビでは気分悪くなる話題でもちきりだから せめていい音楽聴いて癒されたいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-16 16:29) 

青山実花

すごいしがみつき方でしたね^^;
私なら恥ずかしくて外を歩けませんよ。

by 青山実花 (2016-06-16 17:56) 

いっぷく

10歳で師匠をもつとは英才教育を受けていたんですね。
by いっぷく (2016-06-16 17:57) 

きよたん

良いコンサートでしたね
タンゴはいいなあ
by きよたん (2016-06-16 21:14) 

lequiche

良いコンサートに行かれましたね〜!
リンクしてある2つの動画も拝見しましたが、
アディオス・ノニーノは
マルコーニの息子のピアノがすごいです。
かなりクラシック寄りな印象を受けますが。
あと、ヴァイオリンもアグリの息子ですよね?
いぁ、すごいなぁ。

三浦一馬のリーベルタンゴも
このスピード感が若々しくて素晴らしいです。
石田泰尚のヴァイオリンも最高ですね。
by lequiche (2016-06-17 00:22) 

さる1号

都知事の騒動、あれは醜かったですねぇ
吐き気をもよおすぐらい
そんな悪い気分を吹き飛ばす楽しい時間を過ごされたのですね
古典にモダン、タンゴにもいろいろあるんだ
実は音楽には疎くて・・・・・^^;
by さる1号 (2016-06-17 06:18) 

リュカ

リフレッシュ出来たようで良かったです^^
良い音はほんっと心を綺麗にしてくれる気がします~~
by リュカ (2016-06-17 10:11) 

majyo

ponntaさんのところでは画と音楽にはまるでコメント
出来ません。わたしゃ無粋で恥ずかしい
タンゴはリズムは好きですが、語るものなし
良いですね~ うらやましい
by majyo (2016-06-17 17:15) 

ChatBleu

楽しまれたようでなによりです。
それにponntaさんは趣味が良くていらっしゃるから、
何も言えないですー。
by ChatBleu (2016-06-17 17:28) 

フサヲ

アルゼンチンも行ってみたい国の1つです (。 ̄  ̄)゛
アルゼンチンの街町も、
やっぱり普段からタンゴで溢れてるんですかね~ ( ̄  ̄ )゛
マテ茶とかも飲みたいです ゛( ̄  ̄ )!
10月のコンサート、楽しみですね (^ ^人)♪
是非是非また御話を聞かして下さい、です (。^ ^。)゛
by フサヲ (2016-06-19 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。